• 締切済み

仕事に身が入らない

最近、全然仕事に身が入らないです。 集中できなくて、ついウェブを見たりしてます。 そろそろ怒られてもおかしくないくらいです・・。 ノルマというか作業自体は遅れもなくきちんとやってます。 でも、それは内容がゆるいからです。 切羽つまってないからという理由もあるからかもしれません。 仕事がしたくない訳じゃないんです。 やる気は凄くありますし、バリバリやりたいんです。 でも、いざ作業をしようと思うと集中できないんです。 人間関係に困ってるとかも全然ないんです。 まだ注意もされてませんが、自分でもマズイと思ってます。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• ucok
回答No.2

軽いインターネット依存症じゃないですか? 専門的なことはわかりませんが、私の場合は、依存していることを自覚して、ヤバイと思ったらとりあえずパソコンから離れることから始めました。

• sirowan777
回答No.1

いっそのこと自分から仕事を探してみてはいかがですか? 与えられたものをこなすより、チャレンジするほうがおもしろいですよ。 あなたの仕事内容はわかりませんが、どんな業種、部署でもなんらかの仕事はある筈です。

risayuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から仕事を探すことができればこんな苦労はしてません。 何か、追い込まれないと出来ないタイプなんです・・。 自分で探した仕事は、どうせやらなくてもいいやと思ってしまい妥協してしまいます。