• ベストアンサー

仕事で前向きになれないときに・・・

みなさんはどのようにしていますか? 仕事に絡むいろいろなこと(人間関係・ノルマ・将来性・・・)で ヘコんで前向きになれません。 転職して逃げ出すことは簡単です。 でもそんな後ろ向きな理由で転職したところで成功しないことは分かっています。 なのでみなさんのお知恵をお貸しください。 こんな状況の時にどうしているか、おすすめの本や映画、なんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.2

趣味に没頭してます。ブックオフで古本買いまくって、本を読み漁ってます。カメラも趣味なので基地に行って、戦闘機撮り巻くってます。仕事や会社は重要ですが、それが全てではないと考えてますので。昔、一生懸命仕事を頑張ったけど、会社が倒産したという経験を二度ほどしました。どれだけ努力しても報われない事がある事をつくづく実感しましたね。それ以来、会社はお金を稼ぐ場と割り切って、給料分の仕事をきちんとしていればいいと考えるようになりました。職場の人間関係も同じで、仲の良い人はともかく、仲の悪い人に対しては、挨拶など礼儀は守ってますが、あえて仲良くなろうとは思いません。たった一度の人生で数十年しか生きられません。会社や人間関係に悩み時間を消費するには、もったいないと考えますので。 そうですね、今のあなたにおすすめしたい本は、あさ出版から出ている「会社、仕事、人間関係が、もうイヤだ!とおもったとき読む本」ですね。著者は斎藤茂太氏で2004年発売の本です。今のあなたにぴったりの本だと思います。ぜひどうぞ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

予定を立てることです。少し厳しい1日の計画を立てて実行していくことです。暇だとあれこれ考えます。