• 締切済み

好きになってしまった・・・

バツイチで子持ち、看護学校1年の29歳です。 学校に授業にきてくださった医師を好きになってしまいました。 私よりも二つ年上、結婚はしていません。 でも、私はバツイチ、行動にも移せません。 授業では色々しゃべっていい感じだったのですが・・・ 行動をおこすにもおこしようもないですよね。 諦めるしかないのは分かっていますが、毎日夢に出てくるのです。 相手は医師、私はバツイチで子持ちの身。 つりあわないのも相手にされないのも分かっています。 その医師に連絡を取るのは無理なので、 働いておられる病院に手紙を出そうかともおもったのですが、 学校にばれると・・・と考えると出来ません。 それに迷惑でしょうし・・・ やはり諦めるしかないのでしょうか。 どうやったら諦められますか? 離婚して以来というか前の旦那以来はじめて好きになってしまい、 諦め方なんかも忘れてしまいました。 どうか、押してください。

みんなの回答

回答No.4

結局その医師とはどうなったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

どっちですか? >どうやったら諦められますか? >どうか、押してください。 アタックして駄目なら諦められると思います 一回好きになったら止まらないよね 何とか調べて偶然を装って話し掛けるしかないとおもう 相手も仕事があるんだし、仕事先への手紙は絶対避けた方がいいとおもう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちを伝えた方がいいと思います。 学校にばれたらと言いますが、そういった事を平気でするような人だったら、かえって諦めが付くと思います。 伝えなかった場合、最悪その先生を想って次に進めないあなたがいると思います。 して後悔するよりも、しなかった事の後悔の方が何倍も大きいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.1

まずは 学校を卒業し、免許をとられてから告白すればよいと思います。 それなら学校にも迷惑はかけませんから。 バツ1で卑屈になることなどありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 旦那の浮気 離婚するべきか?

    ダンナの行動の怪しさから、浮気しているのだろうと思っていましたが、はっきりさせるのも怖く携帯も見ないで、15年経ちました。 最近あまりにも、ひどいので、携帯を旦那から取り上げました。相手は同じ会社の人でバツイチ子持ちの年上でした。 3年位前から相手の家で週一ほど会っていたようです。 何でもごまかして話にならない人だったので、聞いた事に全部答えたので、驚きました。 私が攻撃してくるのが嫌だった、すぐ、離婚の話をするから、逃げたかった、相手は癒してくれた。でも子どもたちのために離婚は避けたいとの事でした。 結婚当初から車を13台乗り換え、ゴルフざんまい、子どもの事は全て私まかせ、家のお金は、ダンナが管理し、私の話もたいして聞いてません。 そんな人に優しく話など出来ませんでした。 愛情も正直わかりません。 子どもたちは、離婚しないでと泣いていました。 経済力は、アルバイトなのでありませんがこの先うまく生活していく自信もありません。 乱文ですみません。

  • どうしたら

    どうしたら 片思いした相手を忘れる事が出来ますか… バツイチ子持ちですが、風俗嬢を好きになり、かなりのお金を使って通いました。 どうしても気持ちを伝えたく、手紙を渡したのですが それ以来、会えなくなってしまいました。 通ってる頃からお金の心配をしてくれていた彼女。 それは彼女の優しさなのでしょうか? それとも単に嫌なのか 彼女から断られなければ、まだ何十万も使い通い続けていたと思います。 忘れるには時間しかないのでしょうか…

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子

    アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子供と一緒に暮らすべきか 父親に渡すべきか・・・悩んでます。 相手は初婚です。3つ年上で子供のことも受け入れる努力はしてくれています。 しかし子供(小6女・小4男・小2女)のことを考えると・・ 上の子は来年中学校、多感な時期です。 元旦那とは交流は普通に離婚した夫婦よりは頻度はたかいと思います 離婚する際に子供は私情に絡ませない。私たちは上手くいかなかったけど これからも子供の父親・母親として接していこうと思っているからです。 元旦那も再婚のことは、私が幸せになるなら。。とは言っていましたが やはり子供のことになり意見が食い違ってきています。    自分の幸せを優先したいなら・・・と元旦那に言われ 私はそんなつもりはないのにと悲しくなりました。 確かに3人の母親として頑張っていきたいと持っています。 女になることはいけないことなのでしょうか? 子供のことを考え再婚はあきらめるべきなのでしょうか?

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • まだ若いからでしょうか

    私は21歳で、旦那は29歳です。 旦那はバツイチで子持ちです。 ですが、私が妊娠してから子供には会っていません。 私は妊娠7ヶ月になります。 最近お腹がどんどん大きくなるにつれて、彼の過去が憎たらしくてしょうがありません。 どうして私だけ何もかも初めてなの? そんなことばかり考えてしまいます。 そして、そんなこと考えるだけ自分がツラくなるのわかってるのに、考えてしまう自分にも腹が立ちます。 部屋を片付けてれば、昔の女性からの手紙など出てくるし、どうして置いてあるのか訳がわかりません。 バツイチ以前の過去さえも憎たらしくて、どうしていいかわかりません。 彼の前では忘れたくて、たくさん甘えます。 だけど、彼はあまり相手にしてくれず…相手にされないほど寂しくなり、忘れたい考えも頭いっぱいになってしまいます。 一番は寝ている時です。 彼が寝ようとすると、寂しくて涙がでてきます。 彼からは、そういう私はめんどくさい。と怒られたので、1人で静かに泣いています。 どうしてこんなに寂しいのかもわかりません。 マタニティーブルーというやつかなとも思ったんですが、こんなに訳のわからないツラさが襲うものなのでしょうか? それとも私の考えが経験もない若さからなのでしょうか…。 この寂しさで、ほとんど寝れず、体もダルくなっていくばかりです…。 こんな悩みですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 子持ちと聞いたら?

     やっぱり引きますよね。  話も弾んで、良い感じになって「良い人だな、好きになりそうだな」と思っても、 そのあとでバツイチ子持ちだと分かると、大げさに態度には出ませんが「ああ~」という返し方で、ぎこちなくなってしまいます。2度ほどありました。    バツイチ子持ちはもう誰かを好きになるとか、好きになってもらうとか期待しない方がいいんだなとつくづく身に染みています。まだ若い方だと思っています。    もし、ご自身が何となくでも良いなと思った相手が、子持ちと聞いた途端に対象外だと思いますか?  私は、もう諦めも入ってるので結婚したいという願望もないし、何も焦っていないのですが良いなあと思う人はいます。  だから、態度が変わりショックを受けないように先に聞いておきたいと思いました。