OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「orgel」ってどういう意味でしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182419
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

ちょっと知りたいのですけど、「orgel」ってどういう意味なのでしょうか?
英和辞典でひいても出てこなかったので、英語ではないのかなあと思うのですが。

分かる方教えて下さい..m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yu-ki_yu-na さん、こんばんは~☆♪

オランダ語の『Orgel』なのではないでしょうか。
現在のオランダ語では、楽器の「オルガン」を意味するそうです。

詳細は下記のURLをご参照願います。

【オルゴールの語源】

http://www.izu.fm/shop/koramu.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
yu-ki_yu-na

お礼率 88% (8/9)

パピヨンさん、早速のご回答どうもです!!

オランダ語でしたかぁ。
ずっと何語か分からずむずむずしてたんですよ。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-09 21:57:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

何語かはわかりませんが、オルゴールのことではないかな? 伊豆だったか箱根だったかの博物館で、その単語を見た記憶があります。 ...続きを読む
何語かはわかりませんが、オルゴールのことではないかな?

伊豆だったか箱根だったかの博物館で、その単語を見た記憶があります。
お礼コメント
yu-ki_yu-na

お礼率 88% (8/9)

takimoさん こんばんは。
博物館で見た単語を覚えてるなんて… (^-^ゞ
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-09 21:59:47


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

yu-ki_yu-naさん、こんばんは。 私のPCについていた広辞苑でもオルゴールがオランダ語でorgelと出てきました。 もし状況的に変だということでしたら、捕捉してください。 ...続きを読む
yu-ki_yu-naさん、こんばんは。

私のPCについていた広辞苑でもオルゴールがオランダ語でorgelと出てきました。

もし状況的に変だということでしたら、捕捉してください。
お礼コメント
yu-ki_yu-na

お礼率 88% (8/9)

なるほど、広辞苑でひけばよかったんですねぇ。
ただ、単語の意味と何処の言葉なのかが知りたかっただけなので、十分です!!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-09 22:01:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ