• ベストアンサー

この単語の意味は?

この単語の意味は? 『bajoelsol』という 単語の意味を知りたいのですが、 英語ではないらしく英和辞典には載ってませんでした。 どなたか教えて下さい。

noname#110199
noname#110199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.2

NO.1です。たびたびすいません。 英語に翻訳したところ、「under the sun(太陽の下で)」となりました。 ご参考までに・・・

noname#110199
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

スペイン語だと思います。 翻訳機ですのであてになりませんが、「この世で」という意味だそうです。 ちなみにbajoelsolと検索してもでてきません。 bajo el sol という文章なんでしょう・・・ あとは専門家の意見を聞きましょうw

関連するQ&A

  • 「gensored」という単語について

    英語だとは思うのですが、“gensored”という単語 の意味が解らず困っております。 普通の英和辞典では見当たらないので、或いは英語 では無いのかもしれません・・・何方かご存知の方 居られましたらご教示下さい。

  • 単語帳を制作しようと思っています

    あるイベントで頒布する予定の単語帳を個人で制作しています。 現在は英語版Wictionaryで単語の意味を調べて、単語帳の訳はWictionaryから訳しています。しかし、それだとかなり手間が多くてイベントに間に合わない可能性があるのと、正しい訳が出来ているか不安を感じるので、単語調べに英和辞典を用いようと思っています。 そこで、辞典の訳を使うことの法的な問題を調べたのですが、イマイチ問題があるかどうかが判断できなかったため、ここで質問します。 つまり、質問としては 「英単語帳を作成するために、以下の用途で辞典を使用するのに法的な問題はあるか」 です。 用途は以下の通りです。 ・あらかじめ用意した英単語リストがあり、その単語の訳を、2~3個の英和辞典とWictionaryの訳の中で良かったものを参考にして決定する よろしくお願いします。

  • 「certifiably」という単語の意味を調べたいのですが、辞書に載っていません。

     どの英和辞典を引いても「certifiably」という単語の意味が載っていません。「certifiable」という形容詞の派生語として項の末尾に載っているだけです。  どなたか、訳を教えてください。

  • 媚薬という意味の10文字

    媚薬、という意味の単語を探してます。10文字らしいです。英和辞典でしらべましたがでません。英語以外なのでしょうか? ヒントはこちら↓ l×vep×ti×n 「×」のところに入るアルファベットを探してます

  • zitってどういう意味ですか?

    ある本を読んでいたら、zitsという単語が出てきました。 英和辞典を調べたり、英和ソフトで調べたんですが、いずれにも載っていませんでした。 ひょっとして、なにかの隠語・俗語でしょうか。 ぜひzitsの意味を教えてください。

  • 単語の意味が出る英和ソフト

    MacOS9.1使用です。 英和翻訳ソフトがほしいのですが、「文章を訳す」ものではなく、英語のサイトなどを見ているときに「わからない単語をクリックすると意味が出てくる」ものがほしいのです。 Windowsの「Babylon」がそれにあたるような気がするのですが(使ったことはないのですが‥)、そういう「単語をクリック→画面上に意味が出る」という操作の英和ソフト、Macにもありましたら教えてください。 文章を訳す能力はあってもなくてもかまいません。 あと、もしそれをご使用の方がいましたら、「単語」だけでなく「熟語」(go on など)にも対応しているかどうか、教えていただければ幸いです。 「使ったことないけどこれはそうかも‥」という不確かな情報(^^)もお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「orgel」ってどういう意味でしょう?

    ちょっと知りたいのですけど、「orgel」ってどういう意味なのでしょうか? 英和辞典でひいても出てこなかったので、英語ではないのかなあと思うのですが。 分かる方教えて下さい..m(__)m

  • Medienbeobachtungの意味は?

    外国の車の雑誌記事を読んでいたら Medienbeobachtungという単語が出てきました。 英和辞典はもちろんのこと、仏和辞典、伊和辞典、 独和辞典等でも意味を見つけることが出来ません でした。 何かの固有名詞でしょうか? ご存知の方がいましたら、お教えいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • vationの意味

    「vation vibe」という曲があって、意味を調べてみたのですが、英和辞典で 調べてみても「vation」という単語の意味が載っていませんでした。 「-ation」という接尾辞については載っていたのですが、使われ方が違うみた いで、あまり参考になりませんでした。 「vation」単体ではどういった意味なのでしょうか。 それともこの単語は存在しないのでしょうか。教えていただけると有難いです。

  • 英和辞典で、語源「古(期)英語、、」の意味は?

    英和辞典で、語源「古(期)英語、、」の意味は? 研究社刊行の英和辞典の語源のところに「古(期)英語で、、」と書かれていますがどういう意味でしょうか? 巻頭の「この辞書の使い方」に、その意味が書かれていません。