• ベストアンサー

ファンタジー全域に関する情報

ファンタジー全域に関する情報を、どこよりも早く、まとめて(本、ゲーム、絵画、映画、おもちゃ・・etc)入手できる情報源があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

Dictionary of Pandaemonium(http://www.pandaemonium.net/)という、神話辞典なんかもありますが、やはり、ファンタジー全般を集めて、最新情報を公開しているというのは、ちょっと難しいです。 ナルニア国物語とか、ハリーポッターだとか、ファイナルファンタジーとか、ファイブスター物語などピンポイントになれば、多少はあるのですが……。 ファンタジー内容の情報そのものと思い込んでいたので、ちょっと、視点を変えまして、本やゲームなどを買うための情報だと、楽天やAmazonでどう設定するのかまでは判りませんが、会員登録して、マイページみたいなところで、ファンタジーとして設定して、新刊出ましたとか映画のDVDが出ましたとか情報をもらうというのはどうでしょう。Webのショッピングモールでしたら、多分できるんじゃないかと思います。やっていらっしゃれば、無駄なコトですが(^_^;) なんか、色々勘違いしている部分もあるかもしれません。 申し訳ないです。

noname#21611
質問者

お礼

いいえ、ものすごく助かりました☆ありがとうございます!やっぱり難しいですよね。。 そういうファンタジー専門の新聞とかあったらいいんですけどね。笑

その他の回答 (1)

• rubyeye
回答No.1

どこよりも早くとなると疑問ですが、筆者が色々な資料を見てまとめている本ならあります。 新紀元社の「Truth In Fantasy(トゥルース・イン・ファンタジー)」の一連のシリーズなんですが、ファンタジーに出てくる生物とかエジプト神話・ヒンズー教の神様など、テーマごとに一冊にまとめられています。71冊も出ていてまだ続巻が出るでしょうし、売り切れているものなんかもあるので、揃って見るのはかなり大変かと思います。

参考URL:
http://www.shinkigensha.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうごさいます!僕もこのシリーズは知っていますが面白いですよね。

質問者

補足

最新のファンタジー情報をどこよりも早く入手できる情報源はないものですかねぇ。 幻想資料館というサイトは知っているのですが。