• ベストアンサー

異性に顔を赤くされたら。。。

こんばんは 私はもともと赤面症な所があるのですが、特に冬になるとちょっとした事ですぐに真っ赤になってしまいます。 今日も男友達と話している最中、気持ち的には少し照れただけなんですが、顔が真っ赤っかになってしまいました;; そこで気になったのですが、皆さんは自分が異性と話していて、突然相手に顔を真っ赤にされたらどう思われますか?不愉快になったり、(自分の事好きなのかな)と思ったりされますか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

当方男ですが、そんな女の子可愛すぎです。 二人っきりだったら、「俺の子と好きななのかな」と速攻で勘違いしちゃいます。

ms_cocoa
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございません。 >そんな女の子可愛すぎです そんな風に思われるなんて。。。驚きました!! 2人きりでは無く、大勢でいたのでかなりからかわれました。 しかも実はその場に彼氏もいて、あれ以来その男友達とも少し気まずくなってます。。。回答者様のようにプラスにとってもらってたらなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 異性に顔を赤くされたら・・・

    こんばんは 前回同じ質問をさせていただきましたが、昨夜からのこのサイトの調子不良により、再度質問させて下さい。 私はもともと赤面症な所があるのですが、特に冬になるとちょっとした事ですぐに真っ赤になってしまいます。 今日も男友達と話している最中、気持ち的には少し照れただけなんですが、顔が真っ赤っかになってしまいました;; そこで気になったのですが、皆さんは自分が異性と話していて、突然相手に顔を真っ赤にされたらどう思われますか?不愉快になったり、(自分の事好きなのかな)と思ったりされますか。。。? よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 異性としてではなく友達として好きだと伝えたい

    初めて質問をします。 私は好きな相手に好きな気持ちに気づかれることが多いのです。 でも私は恋愛感情ではなく,友達として好きなだけです。そこで質問ですが, 相手と仲良くなりたいので,「友達としては好きだけど異性としてじゃない」 ということを伝えたいのですがどうすれば伝わるでしょうか。 ※言葉ではなく態度で気づいてもらいたいです。 それと私は赤面症で相手を見ると赤くなってしまいます。 でも,赤面するのは恋愛感情があるからではない,と説明しています。 ちなみに,普段相手に対する行動です。 ・用事を見つけては相手の所にばかり行く。(用事にかこつけて) ・相手には個人的な話をする。(他の人にはしない) ・相手には親しげな話し方になる。(他の人とは態度が違う) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 異性の友達

    24才男です。2年前くらいに知り合って、お互いの悩みなどを相談しあえる女の友達がいます。 今までは友達として遊んだりしていたのですが、最近彼女に振られてからその女友達のことが気になり始めてしまいました。ただ単に自分の寂しさを埋めるためにその子の事が気になってしまったのか、本当に好きになってしまったのかよくわかりません。 その子と遊んでいて楽しいし、相手もそう思ってくれているみたいなので自分の気持ちを隠していれば今までみたいに友達関係でいられるかもしれないのですが、その子には彼氏がいてその相談されたときつらい気持ちになってしまいました。 相手は友達、自分は異性として見てしまっている以上、異性の友達として成立しなくなっていると思うんですが…そうなってしまったらもう会ったり連絡したりしないが良いんですかね?

  • 異性に赤面してしまう

    私は自分の恋愛対象にあたる年齢の男の人と接すると、すぐに赤面してしまい、赤面するのが嫌で、そういう男の人を避けてしまうし、上手く接する事ができません。なので、男友達も彼氏もいません。 どうすれば男の人と普通に接する事ができるようになるのでしょうか?ちなみに今19才です。

  • 異性と付き合う場合、顔で選びますか?

    高校生です。 みなさん、異性と付き合うとなると、 やっぱり、まず顔を重視して選びますか? 私は自分の顔に自信がありません。 私の顔の特徴↓ ●目は二重 ●そばかすあり。 ●だんご鼻(?) こんな感じです… これを想像すればブス。ですよね笑 はい。その通りです笑 なので、顔重視で選ばないのであれば 私にも希望はあるかな!と思うのです。 やはり顔でしょうか? それとも、もっと他の所で選んでるのでしょうか? 皆さんの意見教えてください!(´・_・`)

  • 異性の友達

    付き合っている人がいるのに異性の友達と遊ぶのはどうなんでしょうか? 僕は彼女が誰よりも好きだし浮気なんてする気は全くないしする気も起きません。 しかし異性の友達と遊びたいと思い遊ぶこともあります。 僕は彼女が男友達と遊んでもあまり気にしません。 それは彼女の気持ちは自分にあるって信じたいし行動wお制限させたくないからでもあります。 皆さんはどう考えますか?

  • 彼女が異性の家に遊びに行くについて

    先日,彼女が異性の家に黙って行きました. 別に頻繁とかではなく,今回はその異性の友だちと遊ぶからと事前に話していて,でも相手の家には行かない,と言っていたのにも関わらず行きました. 私は相手の家に行くのだけは嫌だと言っているんですけど 彼女の言い分で言えば 「やましい行為さえなければよくない? どうしてダメなのかが分からない」 と言います. 違う聞き方で,男の家に遊びに行くのと,私と付き合ってるのどっちが大事と聞いた所 男の家に遊びに行くほうが大事と答えました. でも私のことは好きみたいで,別れたくないとも言います. どっちかを選ぶことなんてできないみたいです.そう言われました 男性目線で言えば彼女が異性の家に行くのは絶対嫌だと思います. 許可するほうが珍しいのではないかと そんなに嫌なら別れたらいいじゃんと彼女は言います. 女性目線だとやはり違うんでしょうか? 私が嫌って思う気持ちはそんなにおかしいんでしょうか?

  • 異性として好きとは思えない

    20代半ばの女です。 職場の人の紹介で同い年の男の人(A)と会い、そのまま二人で遊んだりするようになりました。 相手からは、会って4回目のときに付き合って欲しいと言われました。 ですが、私はまだ4回しか会ってなくてどんな人かよく分からないし、自分の気持ちが分からないのでもう少し待って欲しいと言いました。 先日もう一度会ったのですが、やはり異性として好きになる自信がありません。 優しいし、純粋で正直ないい人です。友達としては好きです。 こんな人を好きになれたらいいなと思っているんですが、異性として好きとは思えないんです。 実は職場の先輩に、その人(A)と付き合おうと思っているからと交際をお断りしました。紹介してくれた人にも悪いです。 それなのに。。その人を好きになれないのが辛いです。 正直にその人(A)に異性として見られないことを伝え、もう会わないほうがいいですよね。 この年で男の人と付き合ったこともなく、出会いもあまりないので、こんな自分が断っていいのだろうか・・という気持ちもあります。 みなさんならどうしますか??

  • 異性を好きにならないけど結婚したい

    これまで異性を好きになったことがないです。 「(人柄が)いい人だな」とは思いますが、「この人のために何でもしてあげたい」「この人の子供を産みたい」などは感じた事はありません。 女性相手で「この人が男だったらなぁ」と思った事はありますが。自分は同性愛者では無いと思います。 すごく惚れにくいのだと思います。でも、結婚したいです。この歳までまともにお付き合いした事がありません。告白はされましたが好きにはなれず、無理に一緒にいてもしんどい気持ちになるだけでした。相手と自分の気持ちに差がありすぎて。 友達に、彼氏が途切れなかった子がいます。その子は私と真逆で惚れやすく、相手が笑顔で挨拶してくれただけで好きになり、自分から告白していました。今は結婚しており、旦那さんとはラブラブです。 惚れにくい人間が、どうすれば結婚出来るでしょうか?昔はお見合いが主流で、相手の顔も知らないまま結婚もしてたみたいですが。それでも上手くいっていたみたいだし、どうすればそうなれるでしょうか? 相手も私を好きではない、契約結婚みたいな感じなら上手く行きますか?(でもそんな相手どこで探すんだろう)

  • 異性と話すときに赤面していると脈ありと思いますか?

    だいぶ前の話なのですが、 久しぶりに激しいスポーツをしたあと、顔がだいぶ熱くなり、(おそらく)赤面していたと思うのですが、その時異性の人と話していて(相手の方から話しかけてきました)赤い顔になっているのを恥ずかしく思いながら会話していたのですが、赤い顔で、おそらく恥ずかしがっている態度で異性と話していると、その相手が脈ありだと思うでしょうか? 話している時も、なんとなく、誤解されないだろうか、と内心緊張していたのですが、これから何かの原因で顔が赤くなっている時に、異性と話す際いちいち気にして緊張したくないな、と思ったので、それについてもなにかアドバイスいただけると幸いです。