• 締切済み

彼女が異性の家に遊びに行くについて

先日,彼女が異性の家に黙って行きました. 別に頻繁とかではなく,今回はその異性の友だちと遊ぶからと事前に話していて,でも相手の家には行かない,と言っていたのにも関わらず行きました. 私は相手の家に行くのだけは嫌だと言っているんですけど 彼女の言い分で言えば 「やましい行為さえなければよくない? どうしてダメなのかが分からない」 と言います. 違う聞き方で,男の家に遊びに行くのと,私と付き合ってるのどっちが大事と聞いた所 男の家に遊びに行くほうが大事と答えました. でも私のことは好きみたいで,別れたくないとも言います. どっちかを選ぶことなんてできないみたいです.そう言われました 男性目線で言えば彼女が異性の家に行くのは絶対嫌だと思います. 許可するほうが珍しいのではないかと そんなに嫌なら別れたらいいじゃんと彼女は言います. 女性目線だとやはり違うんでしょうか? 私が嫌って思う気持ちはそんなにおかしいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

NO.13ですが、訂正です。 「根本的な考え方や性質が変化したわけでしょう」ではなく、 「根本的な考え方や性質が変化したわけではないでしょう」です。 申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

価値観の違いの問題でしょう。 彼女さんは家に行ってもやましい行為がなければ問題ない(浮気じゃないから問題ない)。 あなたは家に行くこと自体がそもそも嫌だ(浮気がどうこうとかじゃなくて、嫌なことだからやめてほしい)。 というわけですよね。 彼女さんが非常識とか、あなたがおかしいとかではなく、お互いの考え方、価値観がずれていることが問題だと思います。 個人的な意見を書かせてもらいますと、私個人としては、あなたと同じ立場の意見ですね。 別に、男友達の家に行ってやましい行為をしているかもしれないからとか、 そういうことを疑って行ってほしくないわけではなくて、 自分の彼女が他の男の家に行くこと自体がそもそもNGなわけですもんね。 また、別に浮気にあたるからやめてくれと言っているわけではなく、 そういう行為は個人的に嫌だからやめてくれという意味ですもんね。 私なら、嫌なことをするのであれば、別れていいんじゃないかなと思います。 相手をどんなに好きだろうと、価値観や考え方が違う相手とは付き合っていけないものです。 我慢して付き合うなんて考えられません。 そんなことをするくらいならもっと相性のいい相手を探します。 「別れ」というのは、恋愛をする以上は常に考えておいていい選択肢だと思いますし、すぐに実行していい選択肢だとも思います。 私だったら、重く考えずに、「合わないや。別れよう。」という感じで別れた方が賢い気がします。 仮に、あなたが注意して彼女さんが直しても、それは注意されたから直しているだけで、生活環境の中で染みついた、根本的な考え方や性質が変化したわけでしょう。 そういう考え方の根本的な部分で違いがある以上、「男友達の家に行くこと」について、彼女さんが改めたとしても、結局、また他のところであなたが彼女さんの行動を不満に思うことが出てくると思います。 その行動が、彼女さんにとっては悪気がなく、普通の行動である以上、彼女さんは、同じことはしなくても、似たジャンルのことをまたしてしまうかもしれないと思います。 もし、あなたが女性をそれなりに選べる立場にあるのなら、広い視野で、多くの女性の中から、少しでも自分に合う人を見つけていった方がいいんじゃないかなあ、と私なら考えます。 でも、あなたに別れる気は無いのであれば、彼女さんも直す気が無い以上は我慢して付き合っていくしかないのではないでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164178
noname#164178
回答No.12

女の私から言わせると、例え、友達でも男の家に行きません。 彼氏がいるならなおさらです。 私には沢山、男友達がいましたが、どれも好意があり、最後には告白されたり、あったので、男女の友情何て成立しないと思っています。 男の家に行くとすれば、彼氏であり、好きな人じゃないと遊びに行きません。 男女って関われば関わるほど、気になってしまうと思います。それが恋なのに、都合よく友達だからとかで、恋人を悲しませるモラルのない人は最低です。 恋人がいるのに他の異性と仲良くする人ほど浮気しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

> 先日,彼女が異性の家に黙って行きました. > 別に頻繁とかではなく,今回はその異性の友だちと遊ぶからと事前に話していて,でも相手の家には行かない,と言って い たのにも関わらず行きました. 結婚せづに抱き合っている場合は体目的になります。  彼女さんが結婚を拒否しているのであれば自由にさせてあげれば良いでしょう。  今別れてただで抱ける女を失うのはつらいでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

とある女性から言われたのですが 「性交していても、心は彼氏のモノだから、浮気ではないわ。やましい事なんて無いわ」 だそうです。 その子には婚約者がいて、私とは身体だけの関係でした。 質問者さんは正しいと思いますし 彼女さんは間違えていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.9

貴方は,その女性が他の男性と肉体関係を持っていると思っている。 貴方もその女性と肉体関係を持っていることが前提ですよね。 であれば,貴方が,妊娠と性病の心配がなければ, 貴方を含めて複数の男性と肉体関係のある女性と 今後も関係を継続しても良いと思うかです。 なお,上記では心配ないことを前提としていますが, 妊娠の可能性や性病の心配等について, 貴方はどう思っていますか? その女性が妊娠したときに,中絶があるのか,誰が父親になるのか等も 考えてみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私もあなたは普通だと思います。 女性の私からしてもありえないと思います。もし、同じ事をされたり、言われたらショックで絶対別れます。 キツい言い方だったらすみません。あなたのお礼の文を見ると、やはり彼女さんが大好きで別れる気はなさそうだし、彼女さんも変わる気はなさそうなので、あなたが我慢するのが良いと思います。あなたが我慢できなくなったら別れるべきだと思います。 『彼女は友達を大事にするこ』と考え方を変えて付き合ってみてはどうでしょうか? 良いアドバイスができずすみません。彼女さんとお幸せに☆

caruson1
質問者

お礼

お礼の文章まで読んでいただいての回答ありがとうございます. 私にとっては単なる彼女以上に大切な存在なんです. でもショックは大きいです. そういう考えを持てればいいんですが・・・・ ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

あなたよりも異性の友達の方と会う方が大事・・・。 どっちか選ぶことなんて出来ないということは どちらもキープ君ということかな? 世の中ひどい女性がいるもんですね。 でも恋愛は惚れた方が負けですから仕方ないです。 あなたが私の彼ならあなたをもっと大切にしますけどね。

caruson1
質問者

お礼

ありがとうございます. 確かに異性であっても大切な友達はいると思います けれどもどちらも得るってことは無理な話だとは思います. キープ君は単数ですが,彼女は多数の男友達の家に行きます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

文面を読んでいると、高校生くらいの男女の話に感じますが、おいくつですか? そしてきついことを言いますが、本当にやましい行為はないと思ってますか? 不特定多数の男性の家に行ってなにもなく帰ってくることのほうがよっぽど珍しいと思います。 あなたがおかしいか、彼女がおかしいか、でなく、あなたが嫌がることをあなたの気持ちも 考えず、平気でしてしまうことに問題があると思います。別れたほうがいいと思います。

caruson1
質問者

補足

私は24歳の社会人で,彼女は20歳の学生です. やましい行為がないと思っていません.絶対あると思ってしまいます. 私が嫌でも,そっちの方が大事みたいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。 あなたは男だから女性が異性の家へ行くとなると、深い関係になるかもしれない、男は狙っているかもしれない、とか思いますよね。女にはそれがわからないんですよね。男は好きでもない女でもやってしまう事もありますが、女は基本的には好きな男としかやりたいと思いませんからね。 これは男と女の生理的、本能的な違いですから、女にはわからないみたいですけどね。 女が男の家へ行くという事は、女にはそんな気はなくてもお相手の男はチャンスを狙ってるかもしれない。ということを、嫉妬まじりではなく冷静に説明してみてはどうですかね。

caruson1
質問者

お礼

ありがとうございます. 説明はしているんですけどね, でも絶対ないと言い切ってしまうんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達を家に泊めるのって??

    飲み会などで楽しくてつい時間を忘れて、終電が行ってしまった!というとき、 自分の家が近くなら、 それが男の子だろうが女の子だろうが、泊めます。 勿論同じ部屋に泊まっても、その人とはなんにもありません。 というか、友達なんですから、男も女も関係ありません。どっちも一緒。 ただし、この人、同じ部屋に泊まったら、私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません。 異性の友達を家に泊めることは私にとってかなり普通なことですし、 今まで私の周りにいた人たちの間では普通のことです。 しかし、最近そりゃーおかしいぜ~と言われました。。。。 これって変なんですか? ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。

  • 異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

    カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 異性から優しくされること

    先日、あることをしてる時に何人かの異性(男)の人に優しくしてもらいすごく嬉しかったのです。 そして、普段はそのような優しさを見かけることはないので相手の新たな一面を発見したと言う意味の喜びもありました。 というのも、優しくしてくれた異性の人とは普段関わる機会がほとんどないのて、今回たまたまあることをしてるの時に関わることができたのです。 そして、今回ある疑問が浮かんだので質問させていただきました。 1優しくしたいなと思う女性はどんな女性ですか? 2逆に、こんな女性には優しくしたくないと思う女性は? 情報として、今回優しくしてもらった男性を恋愛対象としてはみていません。

  • 彼女と異性の友達

    よくある質問ですいません。 当方男で現在交際している女性がいるのですが、以前から仲の良い異性の友達がいます。 何度か呑みには行っており、彼女は許してくれています。しかし今回昼間からレジャーランドに行く予定を立てました。彼女に伝えた所、今回は「止めはしないが嫌だ 」と言われました… 理由を尋ねた所、「浮気ではないと思う、ただ感情的に嫌だ」言われました。 当事者である私の主観なので、参考にならないと思いますが、私は手を繋ぐ以上がなければ問題ないと思っていました 彼女のことは好きで、別れるつもりはありません。しかし私は、異性ですが友人と仲良く又大切にしたいとも思っています。 「異性の友人論」ですが、どちらとも友好な関係を築こうすることは、無理なのでしょうか!? 彼女と円満な関係を続けるためには、異性の友人と距離を置くしか手段は無いのでしょうか?

  • 異性との遊ぶ場所

    明日異性の友達と遊びに行くのですが何か愛知近辺でいいところはありますか? 先日、その子と桜を見に行ったので桜以外でお願いします。 出来れば季節を感じれた方がいいですが、桜がだめなので春と関係無い所でも構いません。 ちなみに私が男で年はお互い21です。

  • なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないので

    なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないのですがどうすれば無くすことできますか? 19歳男です 自分はブサイクチビ若ハゲという100%女性に選ばれることも求められることもない男です だから性欲により女を求めても苦しいし辛いだけだすなぜなら絶対に手に入らないから そのため女を求めることをやめるようにしました 脳みそにもそう言い聞かせるようにしました、自分みたいな最悪なスペックの男は子孫残すための相手見つからないから性欲なんていらねえだろ諦めろよといったような感じでです でもそれにもかかわらず彼女欲しい異性を求めてしまいます セックスしたいとか思ってしまいます おそらく無意識に脳みそが求めているのだと思います こんなに劣等種の男だと自分では気づいているのに脳みそは気づいていないためか女性を求めているようです どうしたら異性を求めなくなる、彼女欲しいという感情やセックスしたいという感情を消すことができますか?? まちなかで女性を見ても欲しいという感情やセックスしたいという感情とか消したいです 本当に消せなくて困ってます

  • 恋人がいる場合の異性の友人とのつきあい方

    私の彼は、一対一でなく異性の友達複数+女は私一人という場合でも 飲みに行ったりご飯や出かけたりするのは絶対嫌だと言います (女の子が一人でもいれば大丈夫ですが異性の友人だけの場が嫌だそうです) 相手の異性を彼が知っていて私にとって普通にただの友達だとしても嫌だそうです なので自分が行かれたら嫌だからと彼は絶対にそのような場面に行きません。 一対一は確かに私も良い気はしないですが 異性複数と私という場合でも駄目だと言われると共通の女の子の友達がいない場合なかなか飲みに行けません (長く付き合っていますが嫌だと言われてからは行ってません) 異性であっても私にとっては、ただの友達なので女の子とは違って話しやすい事などあったりするし全くやましい気持ちも無いですし私はそんなに友達は多いわけではないので同性でも異性でも友達は貴重で・・ 頻繁に飲みにいきたいとか夜遊びがしたいとかではないのですが・・ 恋人がいる方や結婚している方で、相手が嫌だと言う方 同じような方は、どうしているのでしょうか?ぜひ意見やアドバイスなどをていただけたらと思います

  • 異性の目を見て話すことができません。(異性とうまく話せません)

    高2の男です。 自分は異性の前に立つと緊張して相手の目を見て話すことができないのです。 ひたしい人は別なのですが、初対面の人、少ししか会話したことがない人はだめです。挨拶なども相手からしてこない限りできません これでは好きな人に告白どころか、異性とコミュニケーションをとることができません。 あと私は、自分から相手に話しかけることができないので、好きな人にメルアドを聞いたりすることができません。 このままでは上がり症?のせいで僕は、一生彼女がいないまま過ごさなければいけません。 できるだけ相手の目を見て話そうと努力はしているのですが、せいぜい目を見ていられるのは2秒程度で全く改善されません。 ちなみに好きな人は僕のことは全く知らず、僕自身も彼女と会話したことは一度もございません。 (委員会が一緒になったので、話す機会はあります) どうすれば相手の目をみて話す、うまく会話する、ことができるでしょうか?

  • 女子が言う、異性の友達って信じていいの?

    愛嬌があり、素直さや可愛らしさに好きなった彼女のことです。 付き合い始めて、ひと月。 社交的な彼女の私以外の男子との絡みが気になって仕方がありません。 彼女自身は、誰からも相手にされない女よりはいいでしょう。 友達だから何もないよ。 大丈夫だから。 と言います。 複雑ですよね…私も他の女子に、仕事終わりに、食事に誘われることはあるのですが、伝えることは伝えて、お互いに距離感を間違えないように配慮しています。三か月に一回あるかないかのことで、頻繁ではないですしね。 彼女は、友達って思っていても、私から見れば隙が多い気がして…男の方も、友達の枠で収まるのか信じきれない自分がいます。ちなみに、彼女の友達の男子は、私とは、知り合い程度の仲です。 男の私としては、例えば食事でも、異性として感じない女子とは行くことはないかなぁって思います。下心とまではっきりしていませんが…まぁ、そんな感じです。 女子中心の質問となりますが、異性の友達に対しては、自身の下心は完全にないのでしょうか?また、どこまで許せちゃうのでしょうか?(例えば、家(部屋)にあげたり…とか) そして、その友達の異性(男子)が持つ、自分に対しての下心は、本当に絶対ないと信じているのでしょうか? 異性の友達に対しての女心は、掴みにくい。 男としても、ちゃんと信じてあげたいとも思うし、ただ、何もしなさ過ぎて、後の祭りになっても残念ですし…。 感覚が近い女子と付き合うべきなのでしょうけどね。 悩んでます。 よろしくお願いします。