• ベストアンサー

宅建の参考書のお薦め

現在建築学科の学生で、来年宅建を受験しようと思ってます。 お薦めの参考書があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初心者にお勧めなのが 「らくらく宅建塾」 です。 分かりやすさでいえば最強のテキストです。 宅建の基礎を学ぶにはこれがお勧めです。 しかし、最低限必要な知識だけしか書いていないので、もっと深い知識が必要な場合は他のテキストも必要になります。 勉強頑張ってください!!!\(^o^)/

参考URL:
http://images-jp.amazon.com/images/P/478483155X.09.LZZZZZZZ.jpg
wash5123
質問者

補足

ありがとうございます。 最低限の知識で合格可能ですか?

その他の回答 (2)

• SST4
回答No.3

宅建スーパーWEBサイト→宅建試験お役立ちTOOLS Collection→学習ツールが参考になります。 らくらく宅建塾は満点を目指さず35点を目指す参考書って感じです。 これを使用し合格した方も多いでしょうが、余裕で合格というより ギリギリで合格という方が多いのではないでしょうか。 全くの初心者であれば非常にわかりやすいです。特に民法が。 合格可能な最低限の知識ですから量が少ないです。まさに楽。よって、 半年前ぐらいから勉強を始めようとするとらくらく以外の参考書では 最後まで終わらないという現実もありますね。 基礎知識があって今から勉強を始めるならパーフェクトとか、 らくらくより詳しいものを使っても良いかと思います。

参考URL:
http://tokagekyo.7777.net/main.html
回答No.1

建築学科の学生さんであれば、 参考書要らないでしょう。 中央工学校(東京都王子)の通信教育の テキストが秀逸です。あれを勉強すれば 大丈夫です。市販されているかわかりませんが。 民法は、文系の学生でも難しいので、 宅建用の薄い問題集を買ってきて、 それを覚えましょう。民法は 時間がかかるので、時間をかけずに 点数をとることを考えましょう。 それより、建築学科であれば、建築士の 勉強しなさい。就職すると、勉強する時間 ないよ。 じゃ、頑張って!!