宅建の参考書を選ぶ際の注意点と出版時期について

このQ&Aのポイント
  • 宅建の参考書を選ぶ際の注意点として、最新版を選ぶことが重要です。
  • 現在の参考書は2009年版が主であり、2020年版が出始めるのは受験年の直前になります。
  • 受験までに時間があるので、あとで出版される最新版の参考書を待つことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅建の参考書

こんにちは。来年、宅建を受験しようと思っている者です。宅建の学習経験や不動産の知識はまったくありません。来年の試験までは時間があるし、今、比較的に時間に余裕があるので、今のうちに勉強を始め、少しでも知識を身につけたいと思い、本屋に参考書を買いに行きました。 色々見て検討しているうちに「らくらく宅建塾」という本がいいなと思いましだが置いてあるのは2009年版のものでした。他の参考書も2009年版のものしかなく、今から勉強を始めたいけど、やはり2010年版の方がいいかなと思い購入を踏み止まりました。 そこで質問です。次の年向けの参考書が出始めるのはいつ頃でしょうか?その年の試験が終わってからですか?やはり受ける年の参考書を買うのが妥当ですよね……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 置いてあるのは2009年版のものでした。他の参考書も2009年版のものしかなく、 そのときに、書籍の発行日を見ておけば、’10年版が何月頃に出るのかの推測が付いたのに・・・残念。 アマゾンで宅建の書籍検索してみたら、12月発刊が多く、翌年2月迄に大抵のテキストが発刊されていますね。 > 今から勉強を始めたいけど、やはり2010年版の方がいいかなと > 思い購入を踏み止まりました。 そのほうが良いですね。

kalafina
質問者

お礼

わからました。ありがとうございました。