OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理時のタンポンの使用について。

  • 困ってます
  • 質問No.182042
  • 閲覧数610
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

こんにちは。
生理になって、タンポンを使ったんですが、その2日後にまたタンポンを使いました。
その時、ふっ思ったんですが、前回使ったタンポンを抜いたかどうか思い出せません。
どう考えても、抜いていないんじゃないかと・・・思うのですが、こういう時は産婦人科でチェックしてもらった方がいいのでしょうか。
できれば、産婦人科へは行かずに済ませたいのですが良い方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

膣の奥のほうに入り込んだ場合・・・

まずは指で入るところまで探すしかないです。構造上、子宮口の両サイドは奥に入りますが、経血を吸えば大きくなっていますから普通は触れるはずです。
生理中は粘膜が弱いのでゼリーなどですべりを確保する、必ず最後にはビデで洗うことをしてください。それで取れればよしです。触ってても取れない場合…

中を直接覗くのはかなり難しいはずです。
鏡と市販のプラスチック製クスコで何とかならんでもありませんが、やはり第三者(医者に限らず)が必要だと…思いますよ。

置き去りにすると腐敗して膣炎などの問題になりますから、どうにもならなければやはり医者へということになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

指いれて、さぐってみればわかると思いますよ?
指いれて、さぐってみればわかると思いますよ?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も、よくやっちゃいます。 たいていは、2本目がはいってて、その2本目を交換しようとするときにあれ??なんか、はいりにくいな。って思ってきづくのですが、違和感などはありませんでしたか?? それでも、なん違和感もないのならば、みなさんがおっしゃるとおりに指で確認するしかないですね。 たいていは指でわかると思いますよ。
私も、よくやっちゃいます。
たいていは、2本目がはいってて、その2本目を交換しようとするときにあれ??なんか、はいりにくいな。って思ってきづくのですが、違和感などはありませんでしたか??
それでも、なん違和感もないのならば、みなさんがおっしゃるとおりに指で確認するしかないですね。
たいていは指でわかると思いますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ