• 締切済み

タンポンが…無い

24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.3

もう病院へは行かれたでしょうか? 病院で入れてくれるタンポンには、紐がついていません。 膣の突き当たり(子宮口)に詰めるので、 取る時は、思い切り指を中に入れないと取れません。 自分で取れなかったら、病院で取ってくれますよ。 奥に入りすぎて取れなくなるというのは、 そこよりも上に入って行きそうで心配、という意味でしょうか。 それなら心配はいりません。 子宮の入り口はとても狭くて、ばい菌と精子くらいしか通れません。 長く入れたままだと不衛生なので、早く取るようにしてくださいね。

chamaya
質問者

お礼

ありがとうございました★

• nana76
回答No.2

病院でタンポンは初耳です。 でも、もし本当に入れたタンポンが見当たらないのだとすると、奥に入ってるんでしょうね。 取れなくなる事はあるみたいですよ。 それで病院に行って、とってもらう人もいるみたいです。

chamaya
質問者

お礼

ありがとうございます★ 参考になりました★

回答No.1

婦人科でタンポンを入れてもらった経験はないのですが 市販のタンポンって紐がついています。 それを探し出してみては?