• ベストアンサー

タンポンが破けたか分からない

タンポンが中で破けたかどうかがわかりません。 先ほどタンポンを入れた時に違和感があり、一度取ってもう一度付け直そうとした時に、ベリっといった音がしました。 破けたかと思い取り出したものを確認したのですが、通常のものと見た目が何も変わっていませんでした。一応手を入れて確認してみたのですがそれらしき物も見つかってません。 産婦人科に行くべきでしょうか?今生理2日目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タンポンが破れることはありませんから安心 してください。 タンポンの吸収体はかなり丈夫に出来ています。 噛んでも破れないくらいしっかりとしています から、挿入した程度で破れたり、バラバラにな ったりはしません。 また、ベリツという音もしません。 聞き間違いですよ。 膣の中に破片が残ったとしても出てきますし、 婦人科もタダではないので、取り越し苦労です。 ナプキンを使った方が.....みたいな意見の方もい ますが、いまさらナプキンなんか使えないです よね。肌に触れる感触が不快でタンポン派にな ったのだと思うので、ナプキンなんか使う気が しませんよね。 吸収体を一度、アプリケーターから出して見て もらえば分かります。 どう見ても破れる様なものではないことが分かる ハズです。 1本無駄になっちゃいますけど。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは 多分、大丈夫だと思いますが もし破れていれば、出てくると思いますので 暫くナプキンで過ごしてみてはいかがですか? 生理終わりかけの頃、ビデで洗ってみてくださいね https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%87-%E6%B4%97%E6%B5%84-%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6/s?k=%E3%83%93%E3%83%87+%E6%B4%97%E6%B5%84+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6

関連するQ&A

  • 産婦人科で「タンポンは入ってないよ」と言われました

    今日の朝生理になったので、タンポンを入れました。 お昼頃取替えようと思ったら、紐がありませんでした。 朝とても急いでいたので、お風呂でタンポンを入れて、 そのとき紐は確認していません。 指を入れて確認したのですが、よくわかりませんでした。 怖くなったので産婦人科に行ったところ、 「タンポン入ってないよ。 念のため左右と子宮の入り口まで見たけど、ないですよ。 途中で落ちたんじゃない? トイレで流しちゃったのかもね。」 と言われました。 挿入時の違和感もなかったし、 途中で落ちたなんて信じられずとても心配です。 レギュラータイプのタンポンを使用しているのですが、 タンポンが気付かないうちに途中で落ちてしまうなんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

  • 生理時のタンポンの使用について。

    こんにちは。 生理になって、タンポンを使ったんですが、その2日後にまたタンポンを使いました。 その時、ふっ思ったんですが、前回使ったタンポンを抜いたかどうか思い出せません。 どう考えても、抜いていないんじゃないかと・・・思うのですが、こういう時は産婦人科でチェックしてもらった方がいいのでしょうか。 できれば、産婦人科へは行かずに済ませたいのですが良い方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タンポンについて

    2ヶ月くらい前から、生理中にタンポンを使うようになったのですが、正しい位置に入っているか分かりにくいです。 違和感なく入ったときも、紐の長さは5~6cmほど出ています。ちょっと長い気がするのですが‥。 一度だけ、正しい位置に入った感覚のときがあり、キュッと一瞬吸い込まれる感じがあり、紐の出てる長さも短かったです。 その1回を除いては、違和感がなくても紐が長く出ていて入れるときにキュッとした感じがありません。 特に漏れている感じでは無いですが、紐が長いと正しい位置に入っていないのでしょうか? 因みにチャームのタンポンです。

  • タンポンについて

    先日生理ピーク時に、普通サイズのタンポンを挿入しました。その数時間後、トイレで大をしたときに、タンポンを入れたところから何かスルッと出てきた感じがしたのですが、血液の塊かなと思って気にしていませんでした。そしてさらに数時間後、タンポンを取換えようとしたら、、ないんです!タンポンが!!!丁寧に探してみましたが、ない。新しいタンポンをしても違和感がない。これってさっきのトイレで落ちてきたってこと???でもタンポンがそう簡単に落ちるはずがない。どうしていいのかわからない状態です。そういうことが起こり得るのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タンポンやっぱりつけれません><

    生理のときの量が多いのでやっぱりタンポン使用しようかなと思いました。 なのでこちらのサイトでいろいろ参考にさせてもらい,よし,やってみよう!と思い実践したのですが途中までするするっといったのですがプラスチックのようなものを押すときにすごい違和感をかんじました。。。けっきょく取り出してしまったのですが。。。せまいかんじがするんです。あと怖くて。最初は違和感をかんじるものなのでしょうか。それと生理痛(腰・おなかです)があるときに使用してもいいのでしょうか?

  • タンポンがちぎれました。

    たんぽんが中でちぎれたみたいです。 生理初日であまり量はなかったのに タンポンをいれていた為、 中で乾燥して破けてしまったみたいです。 指で奥まで確認したのですが 見つかりません。 仕事が忙しく、病院に行けません。 生理の量が増えたら自然に一緒に 出てきたりしませんか? 少し下腹に違和感があるんですが いつもの生理痛のような気がします。 同じように経験をされた方、 どんな風に対処したのか? どうなったか教えてください。 おねがいします。

  • タンポンについて質問です!!

    来月の終わりに学校のスキー合宿があるのですが生理が重なりそうです… 薬は病院に行ったり面倒だと感じたので生理痛の痛み止めとタンポンで乗り切ろうと考えました。でもタンポンを使用するのは初めてなんで今月の生理中に試してみようと思います。 そこで質問なのですが… ・初心者でも使いやすいタンポン、またはおすすめを教えてください。 ・タンポンを使ったら生理が長引くということはありませんか? ・何時間起きに変えればいいですか? ・1週間生理が続くのですが何個ぐらい必要ですか? ・入れてて違和感とか全然ないですか? ・入れてて痛くなるってことないですか?

  • タンポン

    タンポンは血が多くても漏れる事はありませんか? 挿入した時の位置が違うとどのような違和感がありますか?

  • おりもの タンポンについて

    タンポン歴がまだ1年少しなのですが、タンポンを使用しだしてから今までで、おりものの臭いが酷くなりました。色は黄色ぽいです。 初めはまさかタンポンが?と思わず産婦人科に週1程度通院し、大腸菌が侵入したさいに、抵抗力がなく、退治出来なかったんだろう。疲れをためないように。と言われ、膣剤を処方してもらい続け、かれこれ1年くらい通院しています。 性病などの原因はこまめに検査していますので、性病などはないみたいです。 膣剤を入れ続けるのも、身体内で必要な菌も殺してしまうので大腸菌を退治する菌までもなくなり、良くないと言われたので、通院も減らして居ますが、なかなか治りません。 そして、昔はナプキンばかりで、こういう事もなかったのですが、タンポンに変えてから今まであまり気にならなかったのですが、やはりタンポンはあまり良くないのでしょうか? 自分は生理の量が昔からかなり少ないのでタンポンを変える事すら忘れてしまい、時には12時間以上、入れたままにしていることが毎回あります。あ、生理だったと、気づいた時に変えるか、お風呂前に気づく感じでして…。 やはりタンポンが原因でしょうか? 産婦人科に行っても毎回毎回ストレスや疲労が原因だと言われ、自分で気づくストレスもなく、睡眠も食も普通なので対処法が分からず続くおりものの臭いに悩んでいます。 もし原因がタンポンならば、タンポン以外にナプキンではない生理中の対処法は何かありますでしょうか? ナプキンは肌が弱いためか、かぶれて、痒みがでるので、ナプキンで我慢するしかないでしょうか? こまめにタンポンを変えれば問題ないでしょうか? すみませんが宜しくお願いいたします