• ベストアンサー

タンポンが破けたか分からない

タンポンが中で破けたかどうかがわかりません。 先ほどタンポンを入れた時に違和感があり、一度取ってもう一度付け直そうとした時に、ベリっといった音がしました。 破けたかと思い取り出したものを確認したのですが、通常のものと見た目が何も変わっていませんでした。一応手を入れて確認してみたのですがそれらしき物も見つかってません。 産婦人科に行くべきでしょうか?今生理2日目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タンポンが破れることはありませんから安心 してください。 タンポンの吸収体はかなり丈夫に出来ています。 噛んでも破れないくらいしっかりとしています から、挿入した程度で破れたり、バラバラにな ったりはしません。 また、ベリツという音もしません。 聞き間違いですよ。 膣の中に破片が残ったとしても出てきますし、 婦人科もタダではないので、取り越し苦労です。 ナプキンを使った方が.....みたいな意見の方もい ますが、いまさらナプキンなんか使えないです よね。肌に触れる感触が不快でタンポン派にな ったのだと思うので、ナプキンなんか使う気が しませんよね。 吸収体を一度、アプリケーターから出して見て もらえば分かります。 どう見ても破れる様なものではないことが分かる ハズです。 1本無駄になっちゃいますけど。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 多分、大丈夫だと思いますが もし破れていれば、出てくると思いますので 暫くナプキンで過ごしてみてはいかがですか? 生理終わりかけの頃、ビデで洗ってみてくださいね https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%87-%E6%B4%97%E6%B5%84-%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6/s?k=%E3%83%93%E3%83%87+%E6%B4%97%E6%B5%84+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6