• 締切済み

生理中の海 タンポン使用って?

こんにちは。 私は明日から、友達と旅行に行きます。 海に入るのですが、今日はまだ生理4日目です。 量は少ないと思うので、いっそ何も気にせず水着で遊んでしまおうかとも考えているのですが、やっぱり不安です。 なので、タンポンを使おうと思ってます。 ですが以前、産婦人科の先生に、海は細菌がいっぱいだから、タンポンはよくないと言われた事があります。 でも皆さん、過去の質問を見ても、タンポンを使って入るって方たくさんいらっしゃいますよね? これってどうなんでしょう? 何にせよ明日から海で、タンポンもナプキンも、何もしないのもちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

サメに限らず、血の匂いがしたら、魚が突つきに来ます。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

お願いですから海に入らないか鮫防護ネットを張った海水浴場に行ってください 貴女が鮫に襲われるのは貴女の自由ですが 貴女の経血の臭いを嗅ぎつけて来た鮫に襲われでもしたらたまったもんじゃありません

Angela0303
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ?そんな事ってあるんですかね? 初めて聞きます。 それにしても鮫って…怖いです;

回答No.1

これまで全く気にせず海に入っていました。 ただ、やはり生理中なのでマメに交換はしていました。 今までなんとも無かったので、今後も海に行くときはタンポンを使うと思います。生理中はおなかも敏感で冷えやすいので、海につかりすぎないように気をつけてくださいね^^

Angela0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん~、やっぱりタンポンがベストなんですかね。 冷えに気をつけつつ、交換もマメにして、明日はいっぱい楽しんでこようと思いますv ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理中に海・・・

    明日海に行くのですが、本日予定外に生理が来てしまいました。 元々、海で泳ぐつもりはなかったので(足をつけるくらい)、水着の下にナプキンでも大丈夫でしょうか? 生理の痛みや量は問題ない程度です。 水着も短いスカートがついてるタイプなのでナプキンが見える心配はないと思うのですが・・・。 タンポンは昔トラブルを起こしてしまったので避けています。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けタンポン

    初心者向けタンポン 生理と重なりそうな日に海に入ることになりました。 そこでタンポンを使おうと思っているのですが、今までタンポンは使ったことがありません。 初心者向けのタンポンを使うのがいいのかなと思うのですが、 3時間程海に潜ったり浜辺で遊べるほどの吸血量はあるのでしょうか? また、タンポンを使うときのコツがあったら教えていただきたいです。 余談ですが、友人で海に潜る直前に生理になってしまい、夜用ナプキンを水着に付けて乗り切った人がいました。 緊急時他に対策は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 生理時のタンポンの使用について。

    こんにちは。 生理になって、タンポンを使ったんですが、その2日後にまたタンポンを使いました。 その時、ふっ思ったんですが、前回使ったタンポンを抜いたかどうか思い出せません。 どう考えても、抜いていないんじゃないかと・・・思うのですが、こういう時は産婦人科でチェックしてもらった方がいいのでしょうか。 できれば、産婦人科へは行かずに済ませたいのですが良い方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • タンポンについて

    今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)

  • 生理中、海に入る場合どうしてます?

    今度、旅行で海に行きます。ちょうど、 旅行中生理になりそうなので、タンポンを 使おうかと思ってるんですがかなり不安です。 膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。 普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。 それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、 海の場合も同じなのでしょうか? 入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えてます。 ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で 考えてません。 生理中、海に入ったことのある方、経験話 お聞かせください。

  • 量が少ない時のタンポン使用について

    生理4日目でもタンポンを使ってる方はいますか? 明日、生理4日目を迎えるのですが 3時間ほどテニスをする予定です。 (90分PLAY→休憩2時間→90分PLAY) 明日に備え、今日初めてタンポンデビューしたのですが 量が少なくなってきたからか、入れる時と出す時に すべりが悪く、痛い思いをしました。 様子を見て、量しだいでナプキン使用も考えていますが 結構動くのでズレも心配だし、汗で蒸れないか とても気になっています。 量が少なくてもタンポンを使っている方で 入れやすいコツなど知ってる方はいませんか? すべりを良くするグッズなどがあれば、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • タンポン使用後ってどうしたらいいの??

    使用したタンポンって抜いた後、皆さんどうしてますか? 私はトイレットペーパーで巻いているんですが、 すごくたくさん巻かないと、すぐ血がにじんできちゃいます。 家や外出先での方法について教えてください。 あと量についてです。 2日目でタンポンを使用して4時間ぐらいなのに、 もうナプキンに血がついています。 また、1日目から2日目にかけては、夜寝る前につけたタンポンなのに 朝にはもうナプキンに血がついています。(だいたい7時間ぐらい) これって異常に量が多いんでしょうか? 生理の量って人と比べられず、すごく不安になります。

  • 海でのタンポンの行方

    生理初日に、海でタンポンを付けて3時間ボディボードをしました。終了後、トイレに行ったところ、タンポンが見当たりません。海で抜けるということはありえるのでしょうか。それとも、まだ体内に残っているの?その後も出血はありますが、タンポンの吸収量を越えた場合、出血することはよくあります。一体、私のタンポンはどこにいったのでしょうか?

専門家に質問してみよう