• 締切済み

サウンドイベント名

w2kの方、誰か確認してください。 とりあえず、確認できればいいので、2,3回答があれば締め切ります。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、サウンドイベント名が書かれていると思うのですが、上から二つはWindowsNTの起動と終了ですか? OSを再インストールをしたんですが、前とは違っているような、あっているような、うろ覚えなもので。(w

noname#15164
noname#15164

みんなの回答

noname#14190
noname#14190
回答No.2

私の環境では(Win2k SP4)   サウンドイベント  Windows    InternetAlart    Windowsの起動    Windowsの終了    アプリケーションエラー    .........    ......... となってました。バージョンによって違うのかな?

noname#15164
質問者

お礼

InternetAlart は、何かのソフトを入れると、はいるようです。 私はadminで入っています。 OSの再インストールの際、多少無茶をした上に、OSのアップグレードインストールをしたのが原因、、、かな?と思ってます。 今は、Acronis True Imageってソフトで過去のものに戻しまして、直りましたが。 みなさん、ありがとうございますねー。

  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.1

Windows2000proSP4です。 私のパソコンでは、「Windowsの起動」「Windowsの終了」となっています。

noname#15164
質問者

お礼

やはりふつうは、NTではなく、「Windowsの起動」「Windowsの終了」がふつうのようですねー。 感謝。

noname#15164
質問者

補足

やっぱり、そうですか。 OSの再インストールを終えたばかりだし、いろいろと無茶なこともしているので、。 さてさて、ほかに問題がなければいいのですが。

関連するQ&A

  • Windowsのイベントサウンドについて

    Windowsのイベントサウンドが新着メールの通知以外鳴らなくなってしまいました。ちなみにゴミ箱を空にすると変なビープ音が鳴るだけです。また、コントロールパネルのサウンドとマルチメディアでイベントサウンドを割り当て直しても反映されません。違うユーザー名でログオンするときちんとなるのですが・・・

  • プログラムイベント起動終了時のサウンド

    ソフトをインストール(Netscape7.2+日本語化パッチ)したところそのソフト以外も含めてソフトや新しいウインドウの起動・終了のたびにボリュームを絞っても消せない音が鳴るようになり、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティ→サウンド→サウンド設定(C):のサウンドなしを選択し、プログラムイベント(P):の全項目でサウンド(S):(なし)になっていることを確認して適用(A)をクリックして終了し、再起動したにもかかわらず音が鳴るのが止まりません。

  • サウンドアイコンが無くなった!

    OSはWin98ですが、コントロールパネルの「サウンド」アイコンと「マルチメディア」アイコンが気が付いたら無くなっていました。OS起動時のサウンドを変更しようと思って見てみたら無いのに気付きました。 復活させる方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • サウンドコントロール

    起動時に「サウンドコントロールが起動しません」と言うメッセージが出ます。 自作PCで、OSはMeです。下のタスクバーにもスピーカーのマークがありません。コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンドの下、調節部分も調整出来ないようになっています。助言を宜しくお願い致します。

  • サウンドデバイス不明です。教えてください。

    人に作成してもらった自作パソコンのHDDが壊れたため、 HDDの新調と共にOS(XP)をインストールしたら サウンドが鳴りません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティから確認すると、オーディオデバイスは「不明なデバイス」となっています。 また、システムのプロパティからデバイスを確認すると サウンドデバイスらしきものに?マークがついています。 エラーメッセージの詳細は今わかりませんが、サウンドデバイスとミキサー?に関するメッセージも出ました。 この場合音を出すにはどう対処すれば良いでしょうか。 ちなみにまだネットには繋いでいません。

  • 音声がでない

    パソコンの故障で予備のパソコンをひっぱりだしたのですが音声がでません。コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」で、どのようにすれば音声がでるようになるでしょうか。「音を鳴らすイベント」は<windowsの起動>、「サウンド名」は<マイクロソフトサウンド>、「サウンド設定」は<規定のサウンド設定>にしたのですが、音声がやはりでません。どこがまちがっているのでしょうか。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • サウンド設定

    Windows で、コントロールパネルから「Windowsの起動」「Windowsの終了」などのサウンドを変更できますよね。 この変更を行うWindows APIをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPにはコントロールパネルからサウンド、プログラムイベン

    WindowsXPにはコントロールパネルからサウンド、プログラムイベントでWindowsの起動の音を出ないように設定できますが、VISTAにはサウンドからの設定が見あたりません、Windowsの起動音を出ないようにしたいのですがどこにあるか教えて下さい。

  • サウンドとマルチメディア

    コントロールパネルの中の、「サウンドとマルチメディア」のサウンドの所に、 サウンド設定があるんですが、誤って最初に設定されていたのを消してしまったんです。 「サウンドなし」「既定のサウンド」「ジャングル」「ミュージカ」「ユートピア」「ロボット」 はあるんですが、どれも初期設定のものとは違うようです。 元に戻す方法を知っている方、お願いします