• 締切済み

サウンドとマルチメディア

コントロールパネルの中の、「サウンドとマルチメディア」のサウンドの所に、 サウンド設定があるんですが、誤って最初に設定されていたのを消してしまったんです。 「サウンドなし」「既定のサウンド」「ジャングル」「ミュージカ」「ユートピア」「ロボット」 はあるんですが、どれも初期設定のものとは違うようです。 元に戻す方法を知っている方、お願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>自分で変わったと感じるのは、今のところ 戻るを押した時の音が出ない、検索などのボタンを押したときに音が出ない。 そうしたら、先ずは」「既定のサウンド」を選んで、残りは一つ一つ設定していくしかないと思います。うまく行ったら、設定内容を保存しておいてください。 この作業が面倒な場合は、リカバリするしかないと思います。

ricwoo
質問者

お礼

1つずつやってみましたが、10分ぐらいで直せました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

デスクトップのテーマをパソコン購入時から変えていないのなら「既定のサウンド」で基本的には良いはずなのですが、どの音が違うのですか?

ricwoo
質問者

補足

自分で変わったと感じるのは、今のところ 戻るを押した時の音が出ない、検索などのボタンを押したときに音が出ない。 windows終了の時の音楽が変わった の三つです。 もしかすると、誤って設定を削除してしまった後に、キャンセルを押したので 削除されてないのかもしれません。 でも上に書いた3つは確実に前と変わっています。

関連するQ&A

  • 「サウンドとマルチメディア」の設定でユートピアしかない

     いつもお世話になっております。  Windows95を使っていたとき、「サウンドとマルチメディア」の中には何種類かのバリエーションが入っていたと思います。  さきほど、今使っている2000機のサウンドも、あの懐かしい「ぽにょぉん」という音に変えようと思いプロパティから「サウンドとマルチメディア」を開きました。が、その中には基本的な音の他のバージョンとしてはユートピアしか入っていませんでした。95の時には他にも機械の音やジャングルの音などさまざまだったように思うのですが、2000ではこの一種類しか入っていないのでしょうか?    つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 起動音などのサウンドについて

    こんにちは。 win2000を使用しています。 「コントロールパネル」の「サウンドとマルチメディアのプロパティ」から winの起動・終了やシステムエラーの音、 メール着信の音・ゴミ箱をからにする音etc..などが変更できますよね。 今までこれらの音に【ユートピア~】とつく音の素材?(って言うんでしょうか)を使っていたのですが、 いつの間にか無くなっていました。(T_T) 例)ユートピア windowsの起動   ユートピア ゴミ箱を空にする  など。 そこで、こういうシステムの音の素材集をフリーでDLできるサイトは 有りませんでしょうか? 今は「サウンド設定」で「なし」か「標準の組み合わせ」しか有りません。 しかもこの「標準の組み合わせ」もいくつか音のファイルが無くなっています。 PCの音が少なくて寂しいです。 友人のPC(win)などで【ジャングル~】や【ロボット~】などを見たことが有ります。 あんな感じのを手に入れたいのです。 音はちゃんと鳴っています。 分かりましたら教えてください。 何か有りましたら、補足致します。

  • サウンドとマルチメディアで…

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい 結論から言うと サウンドとマルチメディアの設定の中で サウンドの設定してるファイルの場所を知りたいんです 実は、私の場合 パソコンの色々な起動等の時 音が出る様に設定してるんですが 以前不具合が出て、リカバリーした時に 当然の事ながら、初期設定に戻る為 全部、設定し直した事が、ありました で、サウンドの場合 バックアップ用のシステムが無い様ですから 通常なら、設定をし直すしかない所ですが 例えば「用語、用例」の様に バックアップ用のシステムが無くても 設定を保存してる場所をコピーして… つまり「用語、用例」の場合 マイクロソフトIME2000のアイコンをクリック “辞書、学習”のタブから“システム辞書”の中の プロパティをクリックすれば“辞書ファイル名”の所で “C:\WINDOWS\ime\imejp\dicts\IMEJPST.DIC”と出ますから Cドライヴから進み“dicts”フォルダ内の “IMEJPST.DIC”をコピーして他の所に保存 それをリカバリー後等に上書きすれば バックアップと同じに、なる事を知りました そこで、サウンドも同じ様に、したいと思い 設定先のフォルダとファイル名を知りたいんです

  • PCのサウンドが消せません

    新しいデスクトップPCを設置したのですが、何か作業をするたびに本体から「ぴっ」と音がして困っています。いつも全くの無音状態に設定したいのですが、Windows2000でコントロールパネルのサウンドとマルチメディアに行ってもボリュームコントロールのところがグレー表示になっていて選択できません。どうすればよいのでしょうか?

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • サウンドアイコンが無くなった!

    OSはWin98ですが、コントロールパネルの「サウンド」アイコンと「マルチメディア」アイコンが気が付いたら無くなっていました。OS起動時のサウンドを変更しようと思って見てみたら無いのに気付きました。 復活させる方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • サウンドコントロール

    起動時に「サウンドコントロールが起動しません」と言うメッセージが出ます。 自作PCで、OSはMeです。下のタスクバーにもスピーカーのマークがありません。コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンドの下、調節部分も調整出来ないようになっています。助言を宜しくお願い致します。

  • 「サウンドとオーディオデバイス」で・・・

    コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の 「サウンド」のタブで間違えてサウンド設定のデフォルトの Windows XPの項目を消してしまいました。 どうにか元に戻す方法はないでしょうか。 復元ポイントを使うのは他の設定まで元に戻ってしまうので嫌です。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • サウンドプロパティの音量コントロールについて

    Windows2000Professionalのコントロールパネルにある、「サウンドとマルチメディアのプロパティ」の音量を調整するスライドバーとボリュームコントロール表示のチェックボタンについてなのですが、ここの部分だけを操作不可に設定するレジストリキーを捜しています。 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サウンドが出ません

    RealPlayerをインストールし再生しようとしたところ、サウンドが出なくなりました。Windowsの動作時のサウンドも同様です。ボリュームコントロールを見ると、「Wave」のところで確かに音が出ているようなのですが、音が聞こえてきません。 もちろん、「ミュート」はすべて外してありますし、「コントロールパネル」内の「マルチメディア」の設定もOKです。(Windowsのヘルプにあることもすべて試しました。) 「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」で調べてみても、デバイスは正常に動作しています。 ここ数ヶ月、音が出ないようにずっとミュートをかけていました。半年ほど前に、確かMediaPlayerか何かでビデオクリップを見た記憶がありますので、音は出るハズです。 原因が全くわからないので、対処のしようがないのですが、もし、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。