OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サウンドが出ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4273
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/25)

RealPlayerをインストールし再生しようとしたところ、サウンドが出なくなりました。Windowsの動作時のサウンドも同様です。ボリュームコントロールを見ると、「Wave」のところで確かに音が出ているようなのですが、音が聞こえてきません。
もちろん、「ミュート」はすべて外してありますし、「コントロールパネル」内の「マルチメディア」の設定もOKです。(Windowsのヘルプにあることもすべて試しました。)
「デバイスマネージャ」の「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」で調べてみても、デバイスは正常に動作しています。
ここ数ヶ月、音が出ないようにずっとミュートをかけていました。半年ほど前に、確かMediaPlayerか何かでビデオクリップを見た記憶がありますので、音は出るハズです。
原因が全くわからないので、対処のしようがないのですが、もし、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 リアルプレイヤーをインストールしてしまったんですか(^_^;  それは不運でしたね。俺も一度リアルプレイヤーでWin95を再インストールした覚えがありますよ。そのときはG2の発表前でしたけどね。  一度リアルプレイヤーをアンインストールしてみてはどうでしょう? それで駄目だった場合、「コントロールパネル」→「マルチメディア」→「デバイス」タブで表示される一覧を一通りチェックしてみるとか、サウンドカー ...続きを読む
 リアルプレイヤーをインストールしてしまったんですか(^_^;
 それは不運でしたね。俺も一度リアルプレイヤーでWin95を再インストールした覚えがありますよ。そのときはG2の発表前でしたけどね。
 一度リアルプレイヤーをアンインストールしてみてはどうでしょう? それで駄目だった場合、「コントロールパネル」→「マルチメディア」→「デバイス」タブで表示される一覧を一通りチェックしてみるとか、サウンドカードのドライバを再インストールしてみるとか。
 それで駄目だったら参考資料に記載のホームページでサポートを受けるという手もあると思います。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

うまく説明できるかわからないのですが。 MIDIの出力を色々増やすと(音源を)=ソフトMIDIやサウンドブラスター 色々な出力が増えていきます。オーディオとかのデバイスも。 それの根本の音を出す設定がもしかしたら違うのかもしれません。 それを本来の設定にもどせばいいのかもしれません。 コントロールパネルを開いて→マルチメディアに行きます。 そこでオーディオから、『優先するデバイス』で今 ...続きを読む
うまく説明できるかわからないのですが。
MIDIの出力を色々増やすと(音源を)=ソフトMIDIやサウンドブラスター
色々な出力が増えていきます。オーディオとかのデバイスも。
それの根本の音を出す設定がもしかしたら違うのかもしれません。
それを本来の設定にもどせばいいのかもしれません。

コントロールパネルを開いて→マルチメディアに行きます。

そこでオーディオから、『優先するデバイス』で今はどれになっていますか?
他に項目がありませんか?何個かあったら、それを違うものに変えてみたりしてみてください。

また、そこのマルチメディアで→デバイスの項目でオーディオデバイスを開いて、いくつかあった場合、
このデバイス上でオーディオ昨日を使うとか言う項目があるので、それをいじってみたりしてください(MIDIもオーディオも、いくつか出力があった場合ですが)

僕はソフトMIDIを何個かインストールして消した後、優先するデバイスを
変えなかったために、MIDIが鳴らないと言う事になってしまいました。
それで、なんとか直そうとがんばってみると、使ってないソフトMIDIデバイスに
なっていました。もしかしたら、今回もそうかもしれません。
リアルプレイヤーをインストールしたときに、出力デバイスをそれを使用するに
なっているとか・・・

あってるかな?。。。がんばってください(笑)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

まず、スピーカをヘッドホンかイヤホン(ボリューム機能がなく電源を必要としない もの)に代えて、コントロールパネル→サウンドで、 「Windowsの起動」等の再生テストを行ってみて、音が出力されていないか確認して ください。(小さい音量から始めて、最大音量まで) それで、最大音量にしても音が出ていないようであれば、 コントロールパネルにサウンドカード用のアイコンがないか確認し、 もし、ある場合は ...続きを読む
まず、スピーカをヘッドホンかイヤホン(ボリューム機能がなく電源を必要としない
もの)に代えて、コントロールパネル→サウンドで、
「Windowsの起動」等の再生テストを行ってみて、音が出力されていないか確認して
ください。(小さい音量から始めて、最大音量まで)
それで、最大音量にしても音が出ていないようであれば、
コントロールパネルにサウンドカード用のアイコンがないか確認し、
もし、ある場合は、その中の設定も色々変えて、同様のテストを
してみてください。

取りあえず、上記を試してまったくダメな場合は、補足してください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 60% (3/5)

私はWin98S.Eで、I.Eは最新版ですが、以下のような現象がありました。 いつの頃からか、WEB上のMIDIが鳴らなくなってしまいました。最終的にWin98の再インストールまでしました。 でも、ある時、IEのメディア(ツールバーにありませんか?)を押下して、色々いじっていると、やはり、MIDIが鳴らなくなりました。もちろん、またメディアをさわって、鳴るように復旧しました。 ご参考になれば
私はWin98S.Eで、I.Eは最新版ですが、以下のような現象がありました。
いつの頃からか、WEB上のMIDIが鳴らなくなってしまいました。最終的にWin98の再インストールまでしました。
でも、ある時、IEのメディア(ツールバーにありませんか?)を押下して、色々いじっていると、やはり、MIDIが鳴らなくなりました。もちろん、またメディアをさわって、鳴るように復旧しました。
ご参考になれば
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ