サウンドとマルチメディアの設定でユートピアしかない

このQ&Aのポイント
  • Windows95を使っていたとき、「サウンドとマルチメディア」の中には何種類かのバリエーションが入っていましたが、現在の2000機ではユートピアしか選択できません。
  • Windows95と比べて、Windows2000では「サウンドとマルチメディア」の設定にはユートピアしか含まれていません。
  • 質問者は、Windows2000で「ぽにょぉん」という懐かしい音を設定するために、「サウンドとマルチメディア」を開いたところ、選択できる音がユートピアのみであることに疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「サウンドとマルチメディア」の設定でユートピアしかない

いつもお世話になっております。  Windows95を使っていたとき、「サウンドとマルチメディア」の中には何種類かのバリエーションが入っていたと思います。  さきほど、今使っている2000機のサウンドも、あの懐かしい「ぽにょぉん」という音に変えようと思いプロパティから「サウンドとマルチメディア」を開きました。が、その中には基本的な音の他のバージョンとしてはユートピアしか入っていませんでした。95の時には他にも機械の音やジャングルの音などさまざまだったように思うのですが、2000ではこの一種類しか入っていないのでしょうか?    つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしのもそうです。 デスクトップテーマ(C:\WINNT\system32\themes.exe)を起動させ、 サウンドイベントの設定を変更するしかないと思います。

Yusura
質問者

補足

よくわかりました。回答ありがとうございます。  また、自分でも一つ、テーマを思い出しました。ジャングルです。ドライブ内を検索してみましたが、見つかりませんでした。  ということは、きっと2000には入っていないのでしょう。諦めきれませんが、仕方がありません。  回答ありがとうございました。