• ベストアンサー

タイムカプセルって…

↓で質問したPONTSUKAです。 卒業の記念に何かしようと考えている中学三年生ですが… タイムカプセルって古いですかねぇ?? ベタベタすぎて自分でも笑ってしまうんですが… 発想が古いとかダサイとか思われないか心配で 提案しようか迷っています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04710909
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

こんにちは 私はやりましたっ♪ ダサいとかはマズ考えなかったです。 今は学生ですが大人になってみたらきっと微笑ましいって言うか懐かしい気持ちになるんじゃないかなと思います。 アルバムもしょっちゅう見るより、久々に見たほうが楽しく感じますよね? 友達とうちの庭に埋めました。 楽しかったですよ。 皆で未来の自分に手紙書いたり(それこそpontsuka619さんがいうベタベタですよね笑) 話がずれてきちゃいましたね。。 スミマセン とにかく 決して悪くないことだと思います。 「あのときやっておけば良かった!!」って後悔するの嫌だと思うし。。 参考になれば幸いですっ

pontsuka619
質問者

お礼

ぅーん…確かにそうかもしれませんね!! そんなベタベタで笑っちゃうようなことが 数年たってから思い出していい思い出になるのかなぁ…って思いました*^皿^* そういうのって凄く素敵かもしれませんね… 後悔はしたくないので、皆に提案してみようとおもいます! ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。賛成票を入れに来ました。 私もいいと思いますよ。やったことないですけれど、やってみたいと思っていましたし。何だか、そういうの埋めるときって、開けるときのことを考えたらわくわくするのかな、とか思ったりしますし。 ただ、埋める場所を分かりやすい場所にしておかないと、何年か後に「あれ?ない・・・」ってことになりかねないので、そこのところだけは注意したほうがよさそうですね(笑)。 いい思い出作ってください!

回答No.1

あくまで自分の意見ですが いいと思いますよ~^-^ こうゆうのはオーソドックスの当たりをやっておくのが聞こえはあまりよくありませんが無難だと思います

pontsuka619
質問者

お礼

ぃぃと思いますか!! そう言ってもらえるだけで嬉しいですw ありがとうございますw

関連するQ&A

  • タイムカプセル掘り起こしましたか

    子供の頃、クラスのみんなでタイムカプセルを埋めた方、 その後掘り起こしましたか。 私は中学卒業の時、未来の自分へ宛てた手紙は書いたものの、 担任の先生に、「これはみんなの結婚式の時まで先生が保管しておきます」と言われて埋めなかったのです。 私は、「え~普通埋めるんじゃないの?」「結婚式に呼ばれる気満々だな~」と 冷ややかに考えていたのを覚えています。 あれから十数年経ち、自分の手元に戻ってくる可能性が低いと思われる今、 いっそのこと紛失されていればいいなと思うのです。 みなさんのタイムカプセルはどうなりましたか。

  • タイムカプセルの作り方

    小学校6年生の担任をしている者です。 卒業に際して、タイムカプセルを作ろうかと思っているのですが、具体的にどうしたらいいものか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • タイムカプセル演出

    結婚式でタイムカプセルの演出をします。 ☆2人で10年後のお互いに手紙を書くこと ☆当日の新聞を入れること ☆来ていただいたゲストの皆さんの写真を チェキで撮り、10年後の自分宛のメッセージを 書いてもらうこと ☆タイムカプセルの鍵はお互いの母親に渡すこと などは大まかに決めたのですがその他に入れると 記念になりそうなものや、何かしたほうがいい イベントなどがあったら是非、教えてください。 挙式は10月2日です。 よろしくお願いします。

  • タイムカプセルに詰めた事はありましたか ?

    あと数か月もすれば学び舎を後に卒業式がありますよね。 今小学生や中学生なら20歳になったら掘り起こしてみたいって事も出来ます。 みなさんはタイムカプセルに詰めたりしましたか ? もし今なら何を詰めたいですか ?

  • タイムカプセル埋めたい

    公園にタイムカプセルを埋めるのは、違法ですか?? 岡山県内にタイムカプセルをうめようとしているのですが、不法投棄や、国有地を荒らすことになり、逮捕されますか?? また、自分の敷地で はないところにタイムカプセルを埋めたことがあるかたがいらっしゃれば、どんなところに埋めたか教えて頂きたいです。

  • タイムカプセルを開けてみたら・・・なかった

    20年前に小学校の創立記念で、学校の敷地内にタイムカプセルを埋めたんです。 先日、私の実家に「タイムカプセルを掘り起こすので来校してください」というお知らせが来まして、 私は遠方に住んでいて行けないため、母が代わりに行きました。 ところが、私の入れた手紙がなかったのです。 20年前、当時の担当に渡しました。これは確実に覚えています。 私のクラスは、入っていない人のほうが多く 私の幼馴染も「あのクラスは、まともにはいっていない」とのことでした。 担任が入れなかったのだと思います。当時から、嫌な教師でした。 確信犯だったのだと思います。 子供の気持ちを踏みにじる行為をした人は教育者としても風上にも置けないと思います。 そこで質問なんですが、 郵便局の配達をした人が郵便物を捨てたといったらニュースになり、確か捕まったと思うのですが 私の担任の場合、法律も触れないので捕まりませんよね。 でも、なにかできないものか?と思っています。現在の校長には言いましたが、他にどんなことができるのでしょうか? 私としては、あの手紙をどうしたのか?(捨てたのか?)本人に確かめたいという気持ちもあります。 でも、直接会ったりするのは気味が悪いのでどうしようといったところです。

  • 卒業証書をタイムカプセルに

    この春、大学を卒業するのですが、友達とタイムカプセルを埋めようと思っています。 その中に卒業証書を入れたい、という話になっていたのですが、 両親に話したら、猛反対されてしまいました。 理由は「卒業証書は親に見せるものだ」ということでした。 両親のおかげで大学を卒業することができたのは確かですが、 わざわざ卒業証書という形にこだわる必要ってあるのかな?と思いました。 高校や中学の時の卒業証書は、もうどこにあるのか分からない状態ですし、 それなら、思い出としてタイムカプセルに入れるのも、悪くはないのでは…と思うのですが…。 私の考えは常識から外れているのでしょうか? 卒業証書をどうしたか、なども含め、意見もらえれば嬉しいです。

  • タイムカプセルをしようと思うのですが・・・

    今もうすぐ学校祭があります! そこで、生徒会の企画でタイムカプセルをしようか。という話が持ち上がりました。 土に埋めたりなど大げさなことは、できないらしいんです。私たちは、葉書に未来の自分について書いてもらって 10年後に送るという形にしたいのです。 しかし、担当の先生も残っていないだろうし、 難しいと言われました。 そこで先生は、10年後の後輩に向けてメッセージを残すだけにしたらどうか。と言っていました。でも、それだとお客さんが集まってくれない気がするし、なんかおもしろみがありません。 みなさんだったらどんな企画がお客さんが、来てくれると思いますか? あと、タイムカプセル(似た形でもいいです)を身近にやる方法が、あったら教えてください。

  • タイムカプセル 埋めました?

    小学校卒業時やいろんなときに タイムカプセルを埋めた思い出がありますが 掘り起こした事はないんです。 皆さん 昔 埋めましたか?また 掘り出しましたか? 掘り出した方は その時 どんな思いでしたか?教えて下さい☆

  • タイムカプセルに残しておきたいものはありますか?

    今日はお休みなのでのんびりしています。 皆さんはタイムカプセルに残しておきたいものってありますか? 私は今特に好きな人もいないのですが、少しだけ片思いです。 もし素敵な彼が出来たら沢山二人の思い出を詰め込んで 手紙に残したりしてタイムカプセルに詰め込んでみたいです。 早く彼が出来たらいいのですが、料理がいまいちなので無理ですね。 毎日料理をして勉強して、将来の旦那様に美味しく作ってあげたいです。 今毎日失敗していて汗タラリンコで~す(笑) これは事実です。 皆さんは数年後にタイムカプセルを開けるという場合に 今ならどんな物やどんな気持ちを誰に宛てて タイムカプセルに詰め込んでおきたいですか?

専門家に質問してみよう