• ベストアンサー

タイムカプセルって…

↓で質問したPONTSUKAです。 卒業の記念に何かしようと考えている中学三年生ですが… タイムカプセルって古いですかねぇ?? ベタベタすぎて自分でも笑ってしまうんですが… 発想が古いとかダサイとか思われないか心配で 提案しようか迷っています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04710909
回答No.2

こんにちは 私はやりましたっ♪ ダサいとかはマズ考えなかったです。 今は学生ですが大人になってみたらきっと微笑ましいって言うか懐かしい気持ちになるんじゃないかなと思います。 アルバムもしょっちゅう見るより、久々に見たほうが楽しく感じますよね? 友達とうちの庭に埋めました。 楽しかったですよ。 皆で未来の自分に手紙書いたり(それこそpontsuka619さんがいうベタベタですよね笑) 話がずれてきちゃいましたね。。 スミマセン とにかく 決して悪くないことだと思います。 「あのときやっておけば良かった!!」って後悔するの嫌だと思うし。。 参考になれば幸いですっ

pontsuka619
質問者

お礼

ぅーん…確かにそうかもしれませんね!! そんなベタベタで笑っちゃうようなことが 数年たってから思い出していい思い出になるのかなぁ…って思いました*^皿^* そういうのって凄く素敵かもしれませんね… 後悔はしたくないので、皆に提案してみようとおもいます! ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。賛成票を入れに来ました。 私もいいと思いますよ。やったことないですけれど、やってみたいと思っていましたし。何だか、そういうの埋めるときって、開けるときのことを考えたらわくわくするのかな、とか思ったりしますし。 ただ、埋める場所を分かりやすい場所にしておかないと、何年か後に「あれ?ない・・・」ってことになりかねないので、そこのところだけは注意したほうがよさそうですね(笑)。 いい思い出作ってください!

回答No.1

あくまで自分の意見ですが いいと思いますよ~^-^ こうゆうのはオーソドックスの当たりをやっておくのが聞こえはあまりよくありませんが無難だと思います

pontsuka619
質問者

お礼

ぃぃと思いますか!! そう言ってもらえるだけで嬉しいですw ありがとうございますw