タイムカプセルに残しておきたいものはありますか?

このQ&Aのポイント
  • タイムカプセルに詰め込みたい思い出や手紙を作成する方法
  • 将来の旦那様に美味しい料理を作るために努力している様子
  • 数年後の自分や大切な人への感謝の気持ちをタイムカプセルに込める
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムカプセルに残しておきたいものはありますか?

今日はお休みなのでのんびりしています。 皆さんはタイムカプセルに残しておきたいものってありますか? 私は今特に好きな人もいないのですが、少しだけ片思いです。 もし素敵な彼が出来たら沢山二人の思い出を詰め込んで 手紙に残したりしてタイムカプセルに詰め込んでみたいです。 早く彼が出来たらいいのですが、料理がいまいちなので無理ですね。 毎日料理をして勉強して、将来の旦那様に美味しく作ってあげたいです。 今毎日失敗していて汗タラリンコで~す(笑) これは事実です。 皆さんは数年後にタイムカプセルを開けるという場合に 今ならどんな物やどんな気持ちを誰に宛てて タイムカプセルに詰め込んでおきたいですか?

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara-106
回答No.11

今の子供の姿ですね。 「ママ、ママ」ってどこに行くにもベッタリで、私がトイレに行く時もワンワン泣いて・・「トイレくらいゆっくり行かせて~っ」って思うけど、休日夫と娘がお留守番して、私が帰ってくると「ママぁ~」と一目散に玄関に向かってきてくれる姿が嬉しくて。。^^ 段々、外の世界に出て行って、ママよりも大切な人に出会って、私の手から離れていくんだろうな~と思ったら、早く大きくなって欲しいけど、もっとゆっくりでもいいかなって。 今の姿を映像に残して、娘が20歳になったらタイムカプセルを開けて欲しいですね(^ヮ^)

質問者

お礼

こんにちは☆ わ~とても良くわかります、その気持ち。 きっととても優しいママさんなのでしょうね。 可愛いお子様がママさんの姿を見つけて走ってくる姿って想像しただけでも本当に微笑ましく嬉しくなれましたよ。 成長して、その後ご結婚のことをおっしゃってあるのですね。 >「トイレくらいゆっくり行かせて~っ」って思うけど ですよね~(笑) じゃないと困りますもの。 今の可愛いお子様の姿を自分の中で焼き付けて下さいね。 でも私はいつになれば結婚するこになるのでしょう(汗タラリンコ) 今のお嬢様の可愛い姿をぎっしり詰めて、親子で見てみたいですよね。 あ~憧れちゃいます(笑) これからもずっとお幸せでありますように。 ご回答ありがとうございました。心があったかくなれました。

質問者

補足

今回の質問に沢山の皆様から回答をいただき感謝しています。 どの内容も私にとっては素晴らしい内容のものでした。 ですが、私自身が心動かされた N011様をベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#159150
noname#159150
回答No.15

こんにちは! 今なら、数十年続いてる日記帳です。 日記というよりも、最近はほぼメモ状態なのですが。 「もう止めよう」と思っても、何故だか書いてしまいます。 飽き性の自分にしては、良く続いてるものだ、と感心しています。 他には、これも数十年溜めてるんですが、行った数々の病院の領収書です。 年に一回だけ必要になるので、全てとっておくのですが、何故か捨てずに『山』になってます。 いつか、本当に元気になって 『あの頃は沢山の病院に行ってたんだなぁ?』 と笑って言える日が来ることを願いながら埋めたいですね。

質問者

お礼

こんにちは☆ 日記をつけていらっしゃることは知っていましたよ。 すごいなあって。私なんてさっぱりです(笑) でも日々の出来事って書きとめておくといいですよ。 私なんて記憶が消えていってますから(笑) でも凄い期間日記つけていらっしゃるのを見て、 私も汗タラリンコ 1ってしないといけないかも(笑) そしたら料理もきっと上手くなるのにって・・・。 全然成長しないんですよね(大汗) 領収書もマメにきちんと保存していらっしゃるのですね。 回答者様らしいですね ! >いつか、本当に元気になって 何かあるのかもしれないのですが、元気になれるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159326
回答No.14

お礼ありがとうございます(#^.^#) 質問者様の、さっきの補足も…一緒に…タイムカプセルに入れて…私達の希望が実現した時に 二人で、そのタイムカプセルを見たいと思っています(笑)

質問者

お礼

こんにちは☆ お礼ですか ? 恥ずかしいです、大したお礼も出来ないものですから。 あ~あの補足の内容も入れていただけますか ? でもきっとその方は大事な方なのでしょうね。 優しい方なのかもしれないですね。回答者様見ていてそう感じました。 私も誰か貰ってくれないでしょうか(笑) まだまだ先ですね(汗タラリンコ) きっと実現するといいですね ! ご回答ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは(^○^)  「主人と共に歩んで来た思い出をすべて」ですね。  そして、お互いがオジイチャン、オバアチャンになった時に  開けたいと思います。質問者さまの汗タラリンコ、可愛くて大好きですよ~(^^♪)

質問者

お礼

こんにちは☆ あっ、とても優しい回答者様です。 そうですよね、最愛のご主人様と歩んだ人生全てでしょうから。 きっと色んな思いが走馬灯のように浮かんでいらっしゃるはずです。 温かい回答者様ならではの温かいご家庭と思います。 私は独身主義じゃないのに、まだ片思いだし(汗タラリンコ) 時間の経過と共にお二人でそのカプセルを開けて、 きっと色んな思いを感じながら見ていらっしゃるのでしょうね・・・。 私の汗タラリンコですか ? ・・・・穴がないかなって(笑) 恥ずかしい・・・。 ご回答ありがとうございました。これからもずっと幸せでありますように !

noname#172673
noname#172673
回答No.12

確か小学6年の卒業間近にタイムカプセルに色々入れて埋めましたね。確か25才の時のクラス会で掘り起こした品を確認した様な…。 今なら… 家の回りの風景や庭を写真に撮って入れる。 二人で撮った写真、記念のアルバムを作って入れる。 今の気持ちを綴って入れたいですね。 今現在、庭に抜根してできた穴が4つあるのですが、一つはキンモクセイの植樹に決まって 残りにタイムカプセルも素敵だなぁと思いました。少し主人に相談してみて のってくれたら埋めたいです(^O^) 5年後10年後でも掘り起こしたら 現在の町並みや庭がどう変わったか分かるし面白そうです。主人とこんな時代もあったねとか年をとったねって 二人で年を経た事を大切にできたら良いですね。

質問者

お礼

こんにちは☆ 小学生の時になさったのですね、羨ましいですね~ いいですね、そういうのって私のとこでは何も無かったんです。 今だと、あっ回答者様は確かご結婚なさったのですよね ? それはおめでとうございます。 新婚の今のすべてって感じでしょうか、妬けますが(笑) そうでした、チェーンソーでってありましたね(笑) キンモクセイに決まったのですね、香りがいいですね~ 今後幸せな月日が流れて、そのすべてを振り返る。 そんな素敵な思い出とともに振り返れますよね。 いいな・・・・私はまだまだです(汗タラリンコ) これからもずっとお幸せでありますように ! ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.10

こんにちは。 やっぱり1度きりの17歳の思い出をいっぱい詰め込んでみたいです(^^) 私もちょっぴり片想い中なので彼との思い出をいっぱい詰め込めたらいいな!!(#^.^#) あと私もいまお母さんに教えてもらいながら料理の練習してるんだけど ぜんぜんヘタクソで毎回汗タラリンコです(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 可愛い回答者様ですね(笑) 時々見かけていましたよ。 いいな、今17歳なんて・・・私もその頃は楽しかったですね。 今は片思いなんですか ? どんな素敵な方なのでしょうか ? あの片思いのキューンと切なくなる気持ちって、きっと本人じゃないとわかんないですよね。私はまだほんの片思い程度なのに・・・。 以前料理の質問をしていらっしゃったでしょ ? 覚えていますよ。 だってまだ17歳ですよ ? 私と同じで汗タラリンコって(笑) 普通は失敗は成功の・・って言いますが、私の場合失敗はやはり失敗です。 それでも随分と上手になってます、これは自画自賛と言いますが(笑) 可愛い回答者様の片思い、実ることを祈ってますね ! ご回答ありがとうございました。

• sujika
回答No.9

こんにちは。 入れられるとしたら、 今の夫婦のお互いの思いやる気持ちかな。 定年になって、子供たちが独り立ちして、 その時に開けてみたいな。 少し怖い気もするけど、 余談ですが、小学校1年生の時に埋めたタイムカプセル。 30年後に開けてみたら、中グチャグチャに腐ってたみたい。 今はその地域に住んでいないので、兄から聞いた。

質問者

お礼

こんにちは。 わ~素敵な回答ですね~ こういうのって読んでいてもとても嬉しいです。 きっと今はとても幸せなのでしょうね、読んでいてすぐわかります。 こういうのって、私はまだ独身なのですが憧れますね。 お互いを慈しみ、お互いを思いやるって、なんかとてもいいですよね。 私はいつになるのって自問自答しちゃいました(笑) まだ先ですね~ お子様がやがて成人してから、ご夫婦でそれを開けるなんて素敵です。 余談を読みましたが、これはダメじゃんって(笑) どうしてそんなになったのでしょう、もっと完全密封しないと難しいのかも。 でも一度は小学校の時にしておけばって後悔していますから。 腐ってなかったら良かったですね ! 残念ですよね~ 温かいご回答ありがとうございました。今後もずっとお幸せに !

回答No.8

こんにちは(^.^) 今の…私の気持ちかな(*´∀`*) 今、私が考えている事が現実になった時に…そのタイムカプセルを…大切な方と開けてみたいですねぇ…(*^▽^*)

質問者

お礼

こんにちは☆ 回答者様も大好きな方ですよ。とても明るくて優しくて大好きです。 回答者様の「今」の気持ちですか。 純粋に思う気持ちをカプセルに込めるのですか、魅力的ですね~ 私はまだ料理が・・・(笑) 失敗作多すぎって思ってます。 なので毎回では無いのですが、汗タラリンコです(笑) 今考えていらっしゃること・・・何でしょうね。 きっと桜の花も満開になって祝ってくれることを願っています。 今の気持ちが花開くようになればいいですね ! ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

良く見てみたら、大切な方って・・・・。 きっと素敵な方なのですね。羨ましいですね(笑)

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 いい質問しておられますね。 そうですね・・・1年後に対しての今の思いを 音声として残しておきたいです。 色んな思いが日々交錯する中で 今の気持ちも含めて残してみたいです。 いずれ結果として出ますが、その時の為に 今の自分の思いを残しておきたいと思っています。 タイムカプセルを開ける頃にはどうなっているのか これはまだわからないのですが・・・。

質問者

お礼

こんにちは☆ わー、褒めていただけるなんて嬉しいです。 何か好きな方を思っての内容のようにも見えますけど・・・・。 今純粋にそのように思える方がいるのって羨ましいです。 私はまだほんのちょっと片思いな程度なので(笑) でも音声で残していて大丈夫なのでしょうか ? 少し考えてましたが・・・。でも回答者様はいつも優しそうです。 私も回答者様のような方がいいなあって(照) 憧れているのかも。 私は、きっと料理の失敗作をデジカメで残して入れてるでしょうね(笑) そしたらきっと成長の証としてわかりますから。でも無理かな(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#157574
noname#157574
回答No.6

教科書とその傍用問題集。未来の子供たちに向けて。

質問者

お礼

こんにちは☆ 私の耳が痛いって言いそうですが(笑) 未来の子供たちってどんな風になっているのでしょう。 私は勉強というほど勉強していないし、でもこれからですから。 教科書、とても言葉の響きが懐かしく感じます、ちょっと前だったのに。 これをカプセルに入れるのですね、きっとその頃はまた新しくなったりして、 こんなのをしてたの ? って思ったりしているのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは! ズバリ、「今」という時間ですね。 「今」という時間を精一杯生きる。 二度と戻らない今日のために・・・ どんな気持ちを誰に宛てて      ↓ 無駄な人生なんてありえない事を若い人に教えるのが 年寄りの務めですm(__)m 帰らざる日のために! http://www.youtube.com/watch?v=sXwFcRr0EKE

質問者

お礼

こんにちは☆ 今、この瞬間を残していたいのですね。 私は何かなって考えても現実味があまり湧かなかったので(笑) 料理はいつも汗タラリンコだし(大笑い) そうですね、今を一生懸命生きること、これで成長出来ますね。 若い人にですね、じゃまだ私も対象ですね(笑) >年寄りの務めですm(__)m 何をおっしゃっていらっしゃるのですか(笑) そんなことありませんよ。 回答者様は優しくて好きなんですよね・・・。 今聴いていました、久しぶりです。 私の青春・・・料理失敗の青春です(笑) 今を生きることって難しいです、まだ駆け出しなので。 明るく元気良く生きていこうと思ってます。 ご回答ありがとうございました。料理ほんの少し上手くなりましたよ。