-PR-
noname#13212

新しくカーペット(センターラグにしています)を購入したのですが、売られている時に折ってあったので、折りジワの部分が浮いてしまって気になります。
折りジワをまっすぐ平らにする方法をご存知の方、ご回答をお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-12-08 20:40:50
    • 回答No.4
    折りジワの所にフトンをひいて、しばらくはそこで寝るようにすれば直ります。

    我が家も、子供部屋の新しいカーペットに折りジワがあったのですが、
    なにも考えずに、そこにフトンをひいて寝ていたら、
    ほんの2~3日で、折りジワは見事に消えました!
    お礼コメント
    noname#13212

    おお!!なるほど、重みがあれば直りますよね。簡単だし、やってみたいと思います。ありがとうございます!
    投稿日時 - 2001-12-09 18:10:42
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2001-12-08 18:51:47
    • 回答No.1
    noname#2787

    私は当て布をした上で、裏地のほうから蒸気アイロンを当てています。かなり修正が効きます。

    プロの目からみて正しい方法かは自信がなしです。
    お礼コメント
    noname#13212

    簡単にできそうなので、ぜひやってみたいと思います。早速のご回答ありがとうございます!
    投稿日時 - 2001-12-09 18:07:29
    • ありがとう数0
    • 2001-12-08 19:59:45
    • 回答No.2
    あがった後のお風呂においておくとか。
    コートなどの皺はまず湿気させて乾かすときれいになるので
    その要領でいかがでしょうか
    お礼コメント
    noname#13212

    かなり大きいので、ちょっと難しいのですが、湿気させて乾かす、というのは挑戦してみたいと思います。ありがとうございます!
    投稿日時 - 2001-12-09 18:08:30
    • ありがとう数0
    • 2001-12-08 20:05:46
    • 回答No.3
    薄いカーペットの折りじわは、しばらく敷いていると直ってきます。
    くるくる巻いてしばらく置いておくのもいいかも知れません。

    すぐに折りじわを直すには、やはりスチームアイロンをかけるしかないと思いますが・・・。
    お礼コメント
    noname#13212

    毛足が長いものなので、アイロンにしてみようかと思っています。ありがとうございます!
    投稿日時 - 2001-12-09 18:09:30
    • ありがとう数1
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ