• 締切済み

墨絵のシワを伸ばしたい

中国で墨絵を購入しました。 折り畳んだ状態で送付されてきた為 折シワがついています。 このシワを取りたいのですが、どう すればよろしいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

アイロンでは取れませんか?紙質はどうですか?霧吹きをしても大丈夫そうですか?

china_fan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。紙質は習字用半紙を少しだけ厚くしたようなものです。霧吹きは、水がそのまま染み込みそうでちょっと怖いです。アイロンは試していませんが、絵は大変気に入っているので、傷つけたくありませんが、そのときの注意点あれば教えてください。よろしくおねがいします。