OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなアニメ知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181786
  • 閲覧数349
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

子羊がいつもオオカミにつけねらわれているお話です。でも最後には、いつも熊だか犬だか忘れたけれどおじさんがでてきて、オオカミをやっつけ追い払ってしまうという話です。もう20~30年も前のアニメなので記憶もあやふやですが、何か知っている方がいれば教えてください。たぶん、外国製のアニメです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

naokazumom さん、こんにちは~☆♪

> こんなアニメ知りませんか?

原題 『It's the Wolf』 ハンナ・バーベラプロ 製作
「THE CATTANOOCA CATS」中の一本として放映 ABCで放映(1969~70)

邦題名は、『ラムヂーちゃん』または『ラムジィちゃん』

日本では東京12チャンネルで、1971年放送開始。

http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~sendou/cartoons/tv/archives/hb/i/thewolf.htm

「出演キャラクター」

Lambsy/ラムヂー 原語版声優  Baws Butler
Bristol Hound /犬  原語版声優  Allan Melvin
Mildew the wolf/ 狼 原語版声優   Paul Lynde

1971年から1972年、東京12チャンネル(現テレビ東京)の
「まんがの国」というアニメ放映枠で放送されていたと思います。
(月曜日のゴールデンタイム)
「ちきちきマシン猛レース」・「スーパースリー」・「シャザーン」他も
同時に放映されていたと思います。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
naokazumom

お礼率 66% (8/12)

こんなに詳しく教えてくださってありがとうございました。どこかでもう一度この作品を見られたらいいのになあと思っています。
投稿日時 - 2001-12-09 10:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

naokazumomさん、こんばんは。

 私も正確なタイトルは忘れてしまいましたが、子羊の名前は「ラムジーちゃん」ですね。東京12チャンネル(現・テレビ東京)で放映されていたように思いますが(「まんがの国」もしくは「まんがキッドボックス」)これは自信がありません。
 狼がラムジーちゃんを食べようとすると、彼女(?)が
「狼が出たよ~!」と叫ぶ。するとムク犬のおじさんが羊飼いの杖で狼をかっ飛ばす、というパターンだったと思います。
 
 
お礼コメント
naokazumom

お礼率 66% (8/12)

そう、そう、それです。ありがとうございました。子羊の名前がわかって、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:39:08
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

うろ覚えなのですが、たしか子羊の名前は「ラムジィ」だったと思います。
3本ぐらいの子供向けアニメをまとめて放映していて、その中の一本だったような気がします。「ターガン」なんかと同時期だったと思うので、30年ぐらい前だと思います。
お礼コメント
naokazumom

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございました。やはり30年も前のものだったんですね。知っているかたがいて、なんだか嬉しくなりました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:41:00