• ベストアンサー

プロ野球選手のブログ HP

プロ野球選手(OBやメジャーの日本人を含めて)のブログやHPを、できるだけたくさん教えて下さい。又は、選手のブログ等を集めたサイトを、選手会のHP以外で教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

プロ野球選手・関係者の日記の更新状況がわかります。 http://www.octetcode.com/baseball/ 個人的には楽天の福盛選手のブログが面白いです。 http://plaza.rakuten.co.jp/fukumori15/

参考URL:
http://www.octetcode.com/baseball/
kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブログ等の更新情報やランキングが分かり、掲載数も多いので、気に入りました。

その他の回答 (6)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.6

マック鈴木・マイケル中村・吉井などメジャー帰りの選手のブログが多いサイトです。 阪神JFKの久保田投手のブログもあり、この手のサイトでは珍しくコメントも書き込めます。

参考URL:
http://www.ballplayers.jp/
kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メジャー帰りや、一味違った選手のブログがありますね。

回答No.5

こんばんは。 【ヤクルトスワローズ】岩村明憲選手(ブログはMessageから) http://gun1.nifty.com/ 【ヤクルトスワローズ】五十嵐亮太選手(ブログはMESSAGEから) http://sports.nifty.com/ryo-ta/ ヤクルトの公式HPでは、城石憲之選手、石川雅規選手、川島亮選手、青木宣親選手がブログを開設しています。 https://www.yakult-swallows.co.jp/ 以上の選手以外の公式HP(ブログではなく、普通に日記として書いている選手も結構いますね)については、↓下記URLの“野球”のところや“プロ野球12球団”のところの選手名や球団名をクリックすると下の辺りに“関連サイト”“選手公式サイト”とあって、選手やその球団の選手(関係者も書いてあるようです)の名前をクリックするとその選手の公式HPにリンクされてます。 http://sports.yahoo.co.jp/fc/

kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤクルトも、色々な選手がブログを開設していますね。

回答No.4

下記のサイトにスポーツ選手(プロ野球選手)のブログのURLが掲載されていますのでご参考にどうぞ。 有名人ブログ集【blog Celebrities】 http://klaxon.uiui.net/celeb/

kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとございます。いろんな選手のサイトが載っていて、ためになります。

  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.3

超有名どころで古田。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名なので、自分もこのブログを知ってたりします。

回答No.2

阪神の選手のHPのリンク集です

参考URL:
http://www.hanshintigers.jp/home/link/index.html
kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろんな阪神の選手等のHPがありますね。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

西武ライオンズ 赤田将吾選手 http://www.samurai-shogo9.com/

参考URL:
http://www.samurai-shogo9.com/
kintetubluewave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初にでてくる赤田選手のバットを持ってる写真が良いですね。

関連するQ&A

  • プロ野球選手のメジャー移籍は、止まらない?

    今年もプロ野球選手が、メジャー移籍を宣言していますが、このままでは日本のプロ野球は、ますますつまらなくなると思います。 中でも、ダルビッシュ、和田、岩隈のようなパリーグのエース級のピッチャーやバッターでは、ヤクルトの青木がメジャーへ行くようですが、このままでは、日本のスター選手がいなくなり、プロ野球ファンとしては、とても残念です。 このままでは、日本のプロ野球は、どんどん人気がなくなるような気がしますが、 皆さんはどう思います? プロ野球ファンの方、回答お願いします!

  • プロ野球選手達のブログ

    最近、野球選手のブログが開設 されていますが。もっと他の 選手のブログを見てみたいと 思い質問しました。 現在知っている選手は、 今江、里崎、西岡、渡辺俊、古田 そしてボビー監督です。 別の選手のサイト、ブログを 知っている方は、教えてください。 お願いします!!

  • 日本プロ野球選手がメジャー行くのは反対ですか?

    プロ野球選手が目覚ましく活躍します。その延長にメジャー移籍します。今まで有名選手を数多くメジャーリーグ輩出しています。 野球好きな方からすると、メジャーに行って欲しくないものでしょうか(日本で活躍し続けてほしい)?それともメジャーに行って、世界でもっと活躍してほしいと思いますか?どちらなんでしょう。

  • プロ野球選手の書いた本

    プロ野球選手の書いた本 最近書店に入るとプロ野球選手やOBの著書が結構並んでるように思います。 わたしも野球好きなので野村監督の著書など、ちょこちょこ読んできました。 そこで、「この選手のこの本は読み応えがあっておもしろいぞ」というのを教えてください。 技術論や球界の内輪ネタなどが特に好きです。 よろしくお願いします。 ※「読み応え」は主観で結構です

  • 野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野

    野球選手についての質問です。メジャーリーガー、日本プロ野球選手その他野球選手全ての中で、最も体の大きい選手は誰なのでしょうか?身長、体重も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プロ野球選手になれなった野球少年はどうするのか?

    野球のイチロー選手は中学生のときにプロ野球選手になる以外の道を捨てたと聞きました。きっとプロ野球選手の多くが少年のときにプロ野球選手になることしか考えていなかったのではないかと思います。 しかし同じようにプロ野球選手以外の道を捨てた野球少年がプロ野球選手になれなかったら、その後の人生はどうなるのでしょうか? 全員がすぐに別のやりがいのある職業を見付けれれるならば良いでしょうが、中には野球しかやってこなかったためにそう簡単に別の進路を見付けられない人もいるのではないでしょうか? そういう人はどうするのでしょうか。

  • メジャーの2軍=日本プロ野球

    こんにちは。まもなく日本シリーズで、それが終わるといよいよストーブリーグですね。 さて毎年この時期になると、メジャー志望の選手が現れます。 近い将来、一流選手はみ~んな、誰も彼もメジャーに行ってしまって、日本プロ野球に残るのは、二流(失礼!)選手ばっかりになるのではないか、と私は危惧しています。 確かにプロ野球の選手である以上、いつかは世界最高峰のリーグ(メジャーリーグの意味で言っている)でやりたいと思うでしょう。 それには反対しませんが、なら最初からメジャーを目指せばいいのに、と思うんです。日本のプロ野球に入らないで。 昔はメジャーの敷居が高かった、のもあるにはあるでしょうけど。 ※特にドラフトで球団を指名して入った選手は、せめてFA権を持つまでは、その球団にいるべきなのでは(球団側が自由契約にしなければ)と思うんです。 日本のプロ野球で素晴らしい成績を収める→メジャーでもやれそうだ→結局メジャー入り。 日本でいい成績を収めなければ、メジャー入りも考えないはずで。 私は今の日本プロ野球は、メジャーの2軍になっているとしか思えません。 ※社会人トップ選手→日本プロ野球に流出→日本プロ野球で活躍→メジャーに流出。 こういう図式だと、まあノンプロも気の毒は気の毒ですが。。 選手流出を防ぐ(?)にはどうすればいいのでしょうか。 このまま日本プロ野球は存続できるのでしょうか。 (私の考え方自体がおかしいのだろうけど。)

  • 日米プロ野球選手会について

    アメリカプロ野球選手会は労働組合として認められているのに、日本プロ野球選手会は労働組合ではないという意見もあります。この違いがわかりません。教えてください。

  • プロ野球選手って、そーーーんなにメジャーって憧れる??

    イチローも松井も野茂も松坂、松井稼、新庄、田口、などなどなど・・・。 一流(中には人気だけ?もいますが、)選手のほとんどはメジャー志望です。 しかも行ったら、クビにならない限り返って来ません。 当方ダイエーファン(現ソ)じゃないですが、井口の初試合後のインタビューで 「歓声に身震いした。この歓声を聞くためにメジャーに来た。本当に良かった。」 と言っているのを聞いた時は、めちゃめちゃガッカリでした。 ●そんなにメジャーの歓声ってスゴイですか?? (応援の仕方は全然違いますが、日本のファンもメガホン持って、はっぴ着て一生懸命応援しています。) ●なぜメジャーにそこまで憧れるのですか? ●日本のプロ野球って、入ったら実は中身はドロドロなんですか? ●この傾向に誰も危機感を持ってないのですか?? これ以上一流選手が出て行ったら、もう日本のプロ野球の衰退に歯止めはかからないです。

  • プロ野球選手会って

    昨今、1リーグ制がホットなプロ野球界ですが 悩んだ結果、法律のほうで聞いてみます 古田敦也選手がプロ野球選手会の会長として コメントしておりますが、 一部マスコミでは、選手会の頭に「労働組合」 と付してある記事がありました。 と言うことは、労働委員会に正式に申請している 労働組合なのでしょうか 厳密にいえば、プロ野球選手の契約は労働契約と 言いがたいと考えます(やはり請負契約に近いのでは) なので労働組合が組織できるのか。 また古田と言う選手が会長だと専従者で無い者が 交渉をするのは問題ではと思います。 ひょっとしたら、プロ野球機構との契約で 労働組合同等の権利を与えるような個別の取り決めを しているのかなという想像をしております。 あと、もし選手会が労組なら とあるオーナーが「選手風情とは会わない」と のたっまておりますが あれは団体交渉の拒絶ともとれる発言で 労働法上問題があるのではないでしょうか (ただし、チームオーナーがこの場合の使用者に あたるのかという問題もありますが・・・)

専門家に質問してみよう