• 締切済み

あとなにをしたらいいのかわからないです。

たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.5

誘うのはいつもあなたから・・との事なので 彼はまだ好きって感覚ではないと 思います。 でも遊びにいくのですから 好意はなくはないんじゃないでしょうか? それで告白ですがどうでしょうね・・ まだ言わない方が良いかも知れませんね。。 男性はやっぱり自分からくどいて 手に入れるというプロセスがいいように 思いますので多少のかけひきも 必要なのかな?ッて思います。 ちょっとこっちからのメールを辞めて見るとか。。 少しでもあれ?って思われたら脈ありかも! 向こうから連絡くれるぐらいに ならないと告白しても一緒かな~ って思います。

• boako
回答No.4

キモチのもやもやをはっきりさせたいのなら告白したほうが良いです。そしたらむこうもきちっと答えてくれると思います。 彼が本当に好きで付き合いたいなら告白しないほうが良いです。彼の気持ちはまだあなたに向いてない気がしますので、しんどいとは思いますが、もっとむこうからも連絡くるくらいまで仲良くなって告白成功の確率をあげるべきです。 恋ってしんどいですけど素敵なものだとおもうので、頑張ってください!

noname#24459
noname#24459
回答No.3

私だったらですが。 告白しません。 誘っている時点で、相手に好意は伝わっているからです。 ここは、駆け引き・・ではないけど。 お相手の彼に、こちらへ傾かせる(恋愛感情を持たせる)期間が必要かと。 例えば、少し距離を置いてみるとか。 メールや電話を控えて、誘うのも控えてみる。 そして、彼の様子を探ってみる。

• USIi
回答No.2

自分が忙しいときや気が向かないときはは断り、そうでないときは遊びに遠出するという風に思えるので、 あなたの存在はひょっとしたら、男の都合に付き合ってくれる便利な女扱いかもしれません。 少なくともこのような状況下で告白し成就したとしても、対等な関係を築くのは難しいのではないかと思います。 もっときちんと自分の事を見てくれる男性を探したほうがいいのでは・・・ ※あまりアドバイスになってないかもしれませんが・・・

• windjack
回答No.1

「あとなにをしたらいいのか」 この答えは、「想いを伝えること」だと思います。 遊ぶ機会があって、そのときに前向きであり、 「今度は…」という話をするということは、あなた との時間を楽しんでいるに違いありません。 自分が相手の立場であれば、あなたに好意をもって いなければ決してそのような発言はしません。 相手の方にもいろいろ都合はおありでしょうから、 メールや電話の返事が少なかったりするのは、仕方 なくということもありえます。 今のままの一喜一憂の状態を続けることはあなたに とってあまり良いことではないように思います。 勇気を出して、あなたの思いをあなたの言葉で伝え ることがとても大切なことだと思います。 ご質問を拝見する限り、結果がどうなっても、今の ままよりも目の前が開けるのではないでしょうか? もしその気になったときは、がんばって下さいね。 応援しています。