• ベストアンサー

教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音源は出ていたようです。参考URLをご参照ください。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 →ブンブン ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 →ごじゃえもん ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) →つねきち(キツネだと思う) 彼らのおもちゃで遊びました。なつかしいですねー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EQ9A/249-1056545-7034703
mamicham99
質問者

お礼

ありがとうございました。

mamicham99
質問者

補足

うわあ!!!有り難う御座います!! 流石に書き方は…どこ捜してもないですよね?

関連するQ&A

  • abcの歌

    15年位前の記憶なのですが、NHK教育(うろ覚えですが、みんなの歌だった と思います)で‘abcの歌’(←タイトルもうろ覚えです。)というのがあって  ♪三角あしでた A   ♪ひょうたん半分 B  ♪三日月ビタミン C  ♪おーなかでるでる D とかってカンジで Z まで続く歌なんですけど 歌詞がイマイチ思い出せないんです。 覚えている方がいたら、教えてください。

  • 「ペポニ」という歌について

    確か「わくわく動物ランド」という番組のエンディングで流れていた歌だと記憶しているのですが、「ペポニ」という歌の入っているCDがあったら聴きたいと思って探しています。番組自体がもうかなり前のものなので、もしかしたらないかなとも思っているのですが・・・。情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お寄せください。よろしくお願いいたします。

  • 英語で性教育の事を何と言う?

    昔、ラジオで基礎英語を聞いていました。そのとき、会話で「今日は学校で性教育を習った」という話題だったのですが、どういう言い回しであったのかわかりません。 うろ覚えでは、「ミツバチと鳥のこと(bird and bee?)」=「性教育」だったような気がするのですが、調べてみると、違うようです。動物が二匹出てきたのは確かなのですが。 正しくはどう言うのか教えてください。また、なぜそのように言うのか由来も知りたいです。お願いします。

  • 教育テレビで放送されていた番組名が知りたいです

    私が幼稚園か小学校低学年の頃に、好きだった番組名が知りたいです。 たぶん15~20年前の番組です。 主人公は、小動物です。 山or地下の洞窟でみんなで住んでいます。 外には巨人が住んでいて天敵です。洞窟の中までは入って来れません。 ガラスorプラスチックで出来たシャンパンタワーが洞窟の中にあります。 洞窟の中は、トロッコみたいなもので移動します。 アニメではなく実写版で、巨人は着ぐるみだったと思いました。 教育テレビで放送されていたと思います。 記憶が曖昧ですが、良かったら情報下さい。 よろしくお願いします。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 90年代頭の教育テレビだったと思います

    タイトルの通り、90年代頭ごろ、教育テレビで放送されていたと思う番組なのですが、 姉妹の妹がゴリラになる もとに戻るまで家にいる? ルドルフといっぱいあってなと同じ放送枠だった気が? 五分ほどの番組 たしか、ちゃぶ台みたいなのを前に会話していたような… いくつかキーワードをあげてみましたが、記憶違いで間違っているところもあるかもしれません タイトルやなにか情報ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします (以前にも質問したのですが、回答がつかず消えてしまいました)

  • NHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

    どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。 きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、 たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、 小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。 どなたか、しりませんかー?

  • シャンプータイム

    7年か8年ほど前だと思うのですが、 深夜に、シャンプータイムという番組が ありました。 日に10分程度で月~金までの放送時間です。 この番組について知っているかた情報をください。 確か、常盤貴子さんと加藤紀子さんが出ていたと 思うのですが。 もう一つ、この番組の主題歌は 「明日があるさ」でした。 歌っていたのは、 中西圭三さんだったと記憶しているのですが、 あってますか?

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

  • 漠然としてますが・・・

    先日和歌山のゴルフ場で、見た目は狸くらいの大きさで色は茶色、毛はもこもこと柔らかそうな動物を見て最初は狸かとおもったのですが、顔を見るとアリクイの口を短くしたような顔つきだったのです。 初めて見た動物でTVでも見た記憶がありません、あの動物がなんていう動物なのか気になって仕方ありません!もしわかる方がいましたら教えていただければありがたいです!