• ベストアンサー

教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音源は出ていたようです。参考URLをご参照ください。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 →ブンブン ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 →ごじゃえもん ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) →つねきち(キツネだと思う) 彼らのおもちゃで遊びました。なつかしいですねー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EQ9A/249-1056545-7034703
mamicham99
質問者

お礼

ありがとうございました。

mamicham99
質問者

補足

うわあ!!!有り難う御座います!! 流石に書き方は…どこ捜してもないですよね?