• ベストアンサー

教育テレビで放送されていた番組名が知りたいです

私が幼稚園か小学校低学年の頃に、好きだった番組名が知りたいです。 たぶん15~20年前の番組です。 主人公は、小動物です。 山or地下の洞窟でみんなで住んでいます。 外には巨人が住んでいて天敵です。洞窟の中までは入って来れません。 ガラスorプラスチックで出来たシャンパンタワーが洞窟の中にあります。 洞窟の中は、トロッコみたいなもので移動します。 アニメではなく実写版で、巨人は着ぐるみだったと思いました。 教育テレビで放送されていたと思います。 記憶が曖昧ですが、良かったら情報下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらですがフラグルロックでしょうか?↓ http://besacs.fc2web.com/fraggle/0.html http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/index.html#TOP 違ってたらごめんなさい。 http://www.kanshin.com/keyword/165765

lapumpkin
質問者

お礼

こんばんはー これです!すごく懐かしいです。 セサミストリートと同じ人形だったとは知りませんでした。 教えていただいたサイトも感激しております。 どうもありがとうございました!!!