lapumpkinのプロフィール

@lapumpkin lapumpkin
ありがとう数60
質問数14
回答数22
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
71%

  • 登録日2008/06/15
  • 例のアレ、ちゃんと持ってきただろうな?

    港・倉庫街・黒い車・黒ずくめの男たち2組。 アタッシュケースを静かに開ける・・・。 「約束どおり用意したぞ」 「ふふふ、コレが欲しかったんだ」 さて、あなたの考えるコレとは何でしょうか? 例*「賞味期限ギリギリのひよこ饅頭」

  • コカコーラとペプシコーラ、どちらが好きですか?

    コカコーラとペプシコーラ 私は今は両方とも飲みませんが、昔札幌オリンピックの時に、瓶のふたがクジになっていて、裏をはがすと「当たり」が出てくるキャンペーンがあったような記憶があります。 それはともかく、皆さんはどちらが好きですか? 味の違いを説明できますか?

  • 私は、こ~んな気持ち悪い体験をした・・・

    私は、こ~んな気持ち悪い体験をしたという話を聞かせて下さい。 どんなケースでの気持ち悪さでも結構ですので、読んだだけでこちらも気持ちが悪くなりそうなお話を期待しています。 では宜しくお願いします。

  • 好きな(好きだった)ポケットモンスターは何ですか?

    小1の子供がいる母親です。子供が現在ポケットモンスターに夢中になっています。 うちの子はポッチャマが一番好き。 子供がまだ生まれたてのころだと思うのですが、その頃はピカチュウが断トツの人気だと聞きました。 確かにキャラクターグッズなどでは必ずピカチュウが中心にいますし、うちの子もどちらかといえば好きな方ではあります。 しかし断トツというほどではありません。 周りのお友達の話を聞いていても、男の子の場合ギラティナやディアルガなどいかつい系のポケモンを好んでいます。 ピカチュウが一番、という意見はほとんど聞きません。 これは時代の変化なのでしょうか? それとも私の周辺だけ? 皆様はどのポケモンが好きですか?お子さんは何が好きですか? 昔ポケモンに夢中だったという若い方は何が好きでしたか?

  • 呪われた日

    今日、社員の気分が悪いなーと思っていたら、案の定あまり怒らない社長に怒られました。特にミスをしたわけではありません。今日はなぜか なぜかいやな予感がしていました。 そして家に帰って、パソコンをつけたら、その嫌な予感が当たりました。パソコンがつかなくなりました。買って3ヶ月のパソコンが壊れました。この地点で私は精神が狂いそうでした。買って一年未満なので保証書を探そうとしましたが、どこを探しても見つかりません。普通、保証書は捨てるはずがないのです。しかも封筒くらいの大きさの保証書なのにどこを探してもありません。他の物の保証書は腐るほど出てくるのによりによって、壊れたパソコンの保証書だけ出てきません。さすがに私は怒り狂い、部屋の中が台風が通ったあとみたいになりました。このころすでに夜の7時です。思い切ってあたらしいパソコンを買って壊れたパソコンを修理に出そうと思いました。よし、買いに行こうと思ったら、救急車がまさに家の前に止まったので、奇声をあげていた私の声を聞いて救急車を呼んだのかと思いきや、前の家のおばさんが足を折って運ばれていました。野次のせいで私が車を出すのに10分遅れました。 いつもより赤信号に嫌われる中、YAMADAに行こうと思っていたのに、新しくできたK'sデンキが私を誘惑しました。そしてK'sに行ってパソコンを見ましたが、案の定ロクなものが売ってませんでした。 そしてYAMADAに7時50分位につきました。8時までに買わないとキャッシュカードが使えないので、必死に探したら、フロンティアの値段の割にハイスペックなパソコンが売ってました。即座にこれに決めました。そして店員が在庫を確認した所、在庫がありませんでした。私は思わず舌打ちをしました。県内のYAMADAにもないと言ってました。気がついたら8時を回っていて、今日までに買うことができなくなっていました。そしてわたしは店員の前で「運悪いな~ ここまで運悪いなんて この世で一番恵まれない男だ」 と言ってしまいました。 店員の方には悪いことをしたと思います。ですが、私は感情の衝動に耐えられないのです。たぶん犯罪を犯してしまうようなタイプです。 私は今日の異常なまでの運の悪さに対して、何かにこうなるように操作されているようでなりませんでした。考えてみれば私の生年月日は6が3つ揃っています。オーメンというやつです。だから私は他人と比べて圧倒的に不運だったのだろうか。私の不運、恵まれなさは神の息がかかっている。 あなたは呪われた日はありましたか?どんなものでしたか? 気分が悪かったので、りんごを握力で2つに割れたが、代償に対して得た物がしょぼすぎる。さすがはこの世で一番恵まれない男。バスケの神とか、笑いの神とか、言われている人がいますが、私は不運の神と大げさに思いますが、言えるレベルだと思っています。