• 締切済み

90年代頭の教育テレビだったと思います

タイトルの通り、90年代頭ごろ、教育テレビで放送されていたと思う番組なのですが、 姉妹の妹がゴリラになる もとに戻るまで家にいる? ルドルフといっぱいあってなと同じ放送枠だった気が? 五分ほどの番組 たしか、ちゃぶ台みたいなのを前に会話していたような… いくつかキーワードをあげてみましたが、記憶違いで間違っているところもあるかもしれません タイトルやなにか情報ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします (以前にも質問したのですが、回答がつかず消えてしまいました)

みんなの回答

回答No.1

90年代はよく子供とみていたのですが、、記憶が定かではないです。 もうおぼろげなになっています。 人形ものですか? ざわざわ森のがんこちゃん(?)とかみていましたね。 何も思い出せないのにすいません。 ルドルフといっぱいあってな、が懐かしくて、、。 なにか手がかりがあるといいですね。 教育テレビ(現、Eテレのホームページ)でもわかりませんかね?

7716pajama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんこちゃんも懐かしいですね(^-^ 人形ではなく、アニメでした(ルドルフといっぱいあってなもアニメでした) Wikipediaで、ルドルフといっぱいあってなの放送枠(母と子のテレビ絵本?)で探してもヒットしないので、もしかすると、別の時間帯か、他局かもしれません Eテレのホームページも見てみます