• ベストアンサー

1980年代のテレビ番組

多分1975年~1980年代のテレビ番組で、視聴者がガウンを着て出てきて、回答者がその人の職業等を当てる番組があったような気がします。私が幼稚園の頃なので記憶が定かではないのですが。「それは秘密です」かと思ったのですが、調べたら違うようで。母にも聞いたのですが、タイトルが思い出せないようです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.2

『東芝ファミリーホール特ダネ登場』でしょうか。 長門裕之・南田洋子夫妻等の方々がそれぞれ男女チームに分かれて、 マントを羽織った人の特技や職業等を当てるクイズ番組だったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%89%B9%E3%83%80%E3%83%8D%E7%99%BB%E5%A0%B4%21%3F

kanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じもするかなって程度にしか覚えてないいですよね。多分幼稚園くらいだったのかな? でも先輩に聞いて反応はありました。 もっと聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

本物は誰だ!ではなかったでしょうか? うろ覚えですけど・・・

kanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。でもピンとこないんですよね(苦笑) 会社の先輩に話ししても、はっきりしなくて…。 もう少し調査してみます。

関連するQ&A

  • 90年代頭の教育テレビだったと思います

    タイトルの通り、90年代頭ごろ、教育テレビで放送されていたと思う番組なのですが、 姉妹の妹がゴリラになる もとに戻るまで家にいる? ルドルフといっぱいあってなと同じ放送枠だった気が? 五分ほどの番組 たしか、ちゃぶ台みたいなのを前に会話していたような… いくつかキーワードをあげてみましたが、記憶違いで間違っているところもあるかもしれません タイトルやなにか情報ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします (以前にも質問したのですが、回答がつかず消えてしまいました)

  • 2000年ごろのテレビ番組で

    2000年ごろのテレビ番組で 視聴者が作った物語をマンガ化して 放送する番組があったと思いますが、 番組名を教えてください。

  • 小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、

    小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、 タイトルが分からなくてずっと気になっています。 内容もなんとなくしか覚えていないのですが・・・。 簡単に内容を説明すると、 ある子供のお母さんが、1人だか2人の悪魔みたいな男に人形にされてしまう 子供に悪魔が「お母さんを助けたければここを行け」のようなことを言って子供を邪悪感漂う場所に連れて行く ↓ 子供がお母さんを助けに行く といったものです。記憶があやふやなので上記のことも合ってるかどうか分からないのですが・・。 たしか1度でなく何度か見たので、視聴者に出演したい人を募集する形の番組だったのかなと推測しています。 見覚えのある方やタイトル知ってるよ!という方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 60年代のテレビ番組

    60年代の外国もののテレビ番組で、石に恐竜の姿が写真の様に 写っている・・と言う話がありましたが、番組名が思い出せません。 未知の世界かミステリーゾーンかとは思いますが、出来れば何話か、 あらすじと今でも見ることが出来るかが分かれば有り難いのですが。

  • テレビ画面から不正解者が消える!クイズ番組

    記憶している情報が少ないのですが、よろしくお願い致します^^ どうしても番組名が思い出せません。20~28年ぐらい前のクイズ番組だと 思います。 不正解の回答者はテレビ画面から消えていく。消え方は、椅子に座っている 回答者の体全体が、「深夜番組が終了した時のテレビの砂嵐」の様になって テレビ画面から消えていきます。消えていく回答者本人は、「うわ~」とか 声をあげながら結構楽しそうに消えていきます。 番組のスタンス的には、「不正解だったのでワープして家に帰ってもらいま しょう、サヨウナラ~」みたいな感じだったような。 不正解で画面から消えてしまうとき、椅子がクルクル回りながらだったかも。 視聴者参加型の番組だったような気がします。

  • 1998年ごろにやってたフジの23時からのテレビ番組

    金曜日の1998年ごろにやってたフジの23時からのテレビ番組教えてください。 記憶に残っているのは、奥田瑛二がプレゼンターで人(一般人)を驚す番組です。

  • s40年代の番組すっごくみたいとたわごとをいってる私

    こんにちは。昭和40年代のテレビ番組が懐かしく、とても見たいのですが、見る手立てを知りません。どんなジャンルでもいいですが得にドラマやワイドショーがいいです。csなどでリクエストしているのですがなかなかとりあげてもらえません。もっと沢山その頃の番組を取り上げてもらえれば私たちの年齢の人は喜びます。同じ希望をもっている方おりますか?どうにかして見られませんかねー。

  • テレビがくっきりはっきりうつるようになったのは?

    テレビは今でこそ映像がくっきりはっきりうつっていますが、 1950年代にアメリカでテレビ放送が普及し始めたころにはあまりくっきりはっきりとはうつっていなかったのではないでしょうか? 下の映像は1950年代のアメリカのテレビ番組ですが、実際に視聴者のテレビ画像にはもっとぼやけてうつったのではないでしょうか。 視聴者が持っているテレビに映像がくっきりはっきりとうつるようになったのはいつごろからでしょうか?

  • 1980年代洋画

    剣にボタンみたいなのがあって押すと飛ぶ。 敵と戦って王冠奪い、ヒーローになったストーリーのタイトルが知りたい。 敵とは、人間ではなく変な生き物。 最後に姫を助けた。 戦った人が小さい頃、悪い人に母を殺したという記憶がある。 1980年代か1990年代かの洋画です。 中東ヨーロッパみたいな雰囲気。