• ベストアンサー

1980年代のテレビ番組

多分1975年~1980年代のテレビ番組で、視聴者がガウンを着て出てきて、回答者がその人の職業等を当てる番組があったような気がします。私が幼稚園の頃なので記憶が定かではないのですが。「それは秘密です」かと思ったのですが、調べたら違うようで。母にも聞いたのですが、タイトルが思い出せないようです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.2

『東芝ファミリーホール特ダネ登場』でしょうか。 長門裕之・南田洋子夫妻等の方々がそれぞれ男女チームに分かれて、 マントを羽織った人の特技や職業等を当てるクイズ番組だったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%89%B9%E3%83%80%E3%83%8D%E7%99%BB%E5%A0%B4%21%3F

kanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな感じもするかなって程度にしか覚えてないいですよね。多分幼稚園くらいだったのかな? でも先輩に聞いて反応はありました。 もっと聞いてみます!

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

本物は誰だ!ではなかったでしょうか? うろ覚えですけど・・・

kanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。でもピンとこないんですよね(苦笑) 会社の先輩に話ししても、はっきりしなくて…。 もう少し調査してみます。