• 締切済み

おすすめの映画?

今までで、「これは良い。絶対観るべき!」とおすすめの映画は、どんなのがありますか? ちなみに、ホラー&スプラッター系と、任侠系はパス。 好きな俳優は、ほとんど見尽くしたので、内容勝負の映画でお願いします。

みんなの回答

• btyun
回答No.6

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 ガイ・リッチー監督の出世作。 おしゃれでかっこよい。 しかも、ハラハラしつつ最後は大ドンデン返し。 キャラクターも最高。 多少、暴力的なシーンはあるかも。 タランティーノほどではないですが。 「ステラ」 ベット・ミドラーの感動映画。 母と娘のヒューマンドラマとでもいいましょうか。 今までで一番号泣した映画です。 「ダンシング・ヒーロー」 バズ・ラーマン監督の出世作。 社交ダンスが舞台。 何回見てもおもしろい。 最後のダンスのシーンは鳥肌モノです!!!

Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ロック…」というのは、アクションモノですか? 「ステラ」は観ました。 「ダンシング・ヒーロー」はタイトルから、興味ありです。 チェックしてきます。

回答No.5

韓国映画の「マラソン」いいですよ。 ベタな感動モノはちょっと・・・という方は敬遠されるかもしれませんが、 役者さんがすごくいいお芝居をされています。 だいぶ多くの映画をご覧になられているようなので、 もう既にご覧になっているかもしれませんが いくらかオススメ映画書いておきます。 ■「ミセス・ダウト」  ロビン・ウィリアムズ主演の感動コメディ。 ■「ムーラン・ルージュ」  ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー主演のミュージカル映画。 ■「深呼吸の必要」  キャスト・スタッフが何気に豪華な、さわやか系邦画。 ■「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」  岩井俊二監督の少年少女の夏の一日を描いた作品。  もとがテレビのスペシャル番組だったので短め。 ■「恋する惑星」  ウォン・カーウァイ監督作品。フェイ・ウォンがめちゃかわいいです。 ■「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」  主人公の結婚をめぐる、笑いあり、涙ありのコメディ。  ギリシャの結婚式に少し詳しくなります(笑) 他にも色々ありますが止まらなくなりそうなので・・・(^^; 好みの映画が見つかるといいですね。

Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 「マラソン」ですね。さっそくチェックしてきます。 「ミセス・ダウト」、「ムーラン・ルージュ」は観ました。 他のもチェックしてきます。 好みだったら良いのですが…

• o24hit
回答No.4

こんばんは。 ・プライベートライアン  戦争映画です。最初の戦闘シーンがあまりにもリアルすぎて、大げさですが戦争映画の概念が覆されました。 ・アマデウス  演出もあると思いますが、天才モーツアルトのイメージが変わりました。人間性と才能は別物だと言う事がよく分かるということですね。 ・グランブルー  綺麗な映像と、フリーダイビングに取り付かれた男の友情の物語です。  実在の人物、フリーダイバーのジャック・マイヨールの話なのですが、晩年は何と日本の千葉県に住んで、日本で亡くなったそうです。 ・永久に美しく  コメディータッチの映画です。メリル・ストリープやブルース・ウイルスが主演のコメディーって珍しいですね。特撮も秀逸です。 ・マスク  これは笑えます。もし見られていなければ、必見です。 ・裸の銃を持つ男(シリーズあり)  これも笑えます。色んな映画のパロディーが盛り込まれています。それを捜すのも楽しいですね。

Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、全部観ました。 けど、趣向が近そう(笑) 他にないですか?

• 19810323
回答No.3

パッチギがよかったです! 面白いけど深くて、最近の邦画ではダントツです。

Hyde_Works
質問者

補足

パッチギ?ビデオですか?今、上映中ですか?

• Assam_tea
回答No.2

こんにちは。 私は「サトラレ」をお勧めします。(邦画です) 自分の思っていることが周りの人に筒抜けになる能力(?)を持った主人公の物語です。 ラストの方では感動で泣けてきました。 もし、まだ観ていないのでしたら、ぜひ観てほしいと思う作品です。

Hyde_Works
質問者

お礼

観てないですが知ってます。 かわいそうで泣けるんですか? 借りて来て、観てみます。 ありがとうございます。

• kujikan
回答No.1

ダンサーインザダークはご覧になりましたか? 私にとって、とても衝撃的な映画でした。 主演はビョークです。

Hyde_Works
質問者

補足

観ようかと思ったのですが、衝撃的な映画とは? 記憶の片隅には、目か何かが不自由になる女性のお話のような気がしますけど、どんなところがお勧めですか? 怖いのとか、残酷なのはパスです(笑)