• 締切済み

おすすめの映画?

今までで、「これは良い。絶対観るべき!」とおすすめの映画は、どんなのがありますか? ちなみに、ホラー&スプラッター系と、任侠系はパス。 好きな俳優は、ほとんど見尽くしたので、内容勝負の映画でお願いします。

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.16

  ご趣味に合うかどうか 解りませんが、 ダンス系で いきます !(^o^)/ ● 『アンナ・パブロワ』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11519/ “瀕死の白鳥” で有名な 不世出の バレリーナの物語。 映像が とても美しいです! ● 『カルメン』 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=698 フラメンコです。  現実と 舞台が 入り混じる.. ● 『血の婚礼』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11087/index.html 同じく。 ● 『リトル・ダンサー』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32425/ これを ご覧になったら ぜひ マシュー・ボーンの 【 白鳥の湖 】  も ご観賞下さい。 ^^ ● 『愛と喝采の日々』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD66/ 原題は 確か 【ターニング・ポイント】 。 でも この 邦題は 秀逸だと思います。 ● 『星の王子様』 http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0040727 これは ミュージカルなのですけれど..。 色彩感覚も 良かったし, 歌も、演技も、 原作から 抜け出てきたよう♪ 私は きつねが 好きだったのですが、 へびの くねくねダンスが 強烈な印象。。   お薦めです☆  

回答No.15

では、私からも三作品ほど・・・ 1『長い灰色の線』 巨匠ジョン・フォードが送る隠れた名作です。 2『サイダーハウスルール』 名匠ラッセ・ハルストレムが送る悲しくて切ない 名作です。 3『ザ・ロック』 最近元気のないマイケル・ベイが送る 切れ味抜群のアクション大作です。 1,2ともにしんみり出来る作品です。 3,はスカッとしたい時に是非!!

回答No.14

こんばんは。 頑張って映画タイトル思い出しますね。 『ダンサーインザダーク』絞首刑になるシーンがあり、衝撃的です。私は見ていて辛かったです。 『アメリカン・ジゴロ』リチャード・ギア 『グッド・ウィル・ハンティング』 『ビューティフル・マインド』 『恋するための3つのルール』ヒュー・グラント 『about a boy』ヒュー・グラント 『two weeks notice』ヒュー・グラント 『レナードの朝』 『アンタッチャブル』 『アナライズ ミー』 『ターミナル』トム・ハンクス 『HERO』 『坐頭市』北野武 『60 second』髪の毛後退してる人 『johnny english』ローワン・アトキンソン 『ディボース・ショウ』ジョージ・クルーニ 『TAXシリーズ』サミー・ナセリ 『transpoter』誰だっけ? 『シックス センス』もう一人の髪の毛後退者 ヒュー・グラントとロバート・デ・ニーロ大好きなので贔屓していますが、8割はお勧めですので見ていない作品が有れば是非みてみてください。 兎に角見て欲しい作品とマイナーな作品と大穴を出していますので、好みが合わないものもあると思いますがご容赦下さい。

  • btyun
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.13

No.6です。 「ロック、ストック~」はクライムアクションという感じです。 goo映画へのリンクを張っておきますね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31499/comment.html
  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.12

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。今年観た映画の中では間違いなく一番面白かったです。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。

参考URL:
http://www.butterflyeffect.jp/
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.11

 ANo.4です。さっそくのお礼ありがとうございます。 >ありがとうございます。でも、全部観ました。けど、趣向が近そう(笑) 他にないですか?  「裸の銃を持つ男」なんていうマニアックなものを見ている人がいるとは……うれしい限りです(微笑)。 ・フォレストガンプ  アメリカの近代史のパロディーです。 ・レインマン  障害を持つ兄と、その弟。二人の心が通うようになるまでの過程を描いています。アメリカの日常の何気ない風景がふんだんに出てきますので、それも興味深いです。 ・地獄の黙示録  マーロン・ブランド、マーティン・シーン主演のベトナム戦争ものです。ベトナム戦争の狂気がうまく描かれています。何と、若き日のハリソン・フォードがちょい役で出ています。 ・ホットショット  マーティン・シーンの子どもチャーリー・シーン主役の映画。これも随所に有名映画のパロディーが出てきます。  なんか私のチョイスは、パロディーが多いですね。すいません。 ・風と友に去りぬ  これは見られていますよね-。家内が書けと言うもので、書かせていただきます。  なんとなく、同じお返事を頂きそうなチョイスですね…

Hyde_Works
質問者

お礼

あはは(笑) 妙に趣味が合ってます。 挙げられたのは、やっぱり全部観てます。

  • multi81
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.10

こんにちは。 1957年のアメリカ映画なんですが「12人の怒れる男」はどうでしょう。 人種差別・陪審員の心理・ドキドキ感 何?有罪?無罪?どーすんの!? って感じでみごとに引き込まれました。 ご覧になってたらすみません。

Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか難しそうな感じですが… チェックしてみます。

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.9

The 100 Most Acclaimed Movies of All Timeというサイトが有ります。 そこにリストアップされている作品がお勧めです。 サミュエル・フラーの作品は確かにお勧めですが『最前線物語』は、B級映画では有りません。私にとってフラーのベスト1は『ショック集団』です。この映画のDVDは、BOXで発売されているので普通のレンタル店にはないかもしれません。 アステア/ロジャースのミュージカルやジェリー・ルイスの『底抜けシリーズ』は、ご覧になっていますか?

参考URL:
http://cinepad.com/awards/awards_1-50.htm
Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語…ですね。 なんとか読める程度ですが、チェックしてみます。

  • quesaisju
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.8

もし、あなたがB級映画大好き人間でしたら、「最前線物語」(原題:Big Red One、サムエル・フラー監督、リー・マービン主演、1980年)は絶対お勧めです。4人の新兵を率いる古参の軍曹が第2次世界大戦の北アフリカ戦線からノルマンディ上陸、ポーランドのアウシュビッツ収容所開放などの戦場を転戦していく様子が淡々と描かれています。 私が今までにみた映画の中で最も好きな映画ですね。 それ以外にはあまりこれといったものは思い浮かばないのですが、以下の俳優が出ている映画は当たり外れが少ないような気がします。 リチャード・ハリス、ルトガー・ハウアー、エリック・ロバーツ、トム・ベレンジャー、モーガン・フリーマンなど

Hyde_Works
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦争モノですか。あまり好きなジャンルではないですが、チェックしてきます。

  • 19810323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

パッチギはレンタルできますよ。 井筒監督の作品で、主演は沢尻えりかさん。とってもかわいいです。 80年代の在日朝鮮人と日本人の高校生のお話です。 ぜひ見てください。

Hyde_Works
質問者

お礼

邦画だったんですか。 ありがとうございます。チェックしてきます。

関連するQ&A

  • おすすめのホラー映画

    おすすめのホラー映画を教えて下さい。 あまりグロかったり(スプラッタ系?)するのはみれません。

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • 背筋が凍り付く映画が見たい。

    こう熱くちゃ身の毛のよだつような、背筋が凍り付く映画が見たいです。 サスペンス・ホラー系でこれだけは絶対見ておけ! の映画を教えてください。 ちなみに今まで見たもので背筋が凍り付いたのは 「シャイニング」「ミザリー」「羊たちの沈黙」「キャリー」などです。 まぁまぁすずしくなったのは 「黙秘」「隣人は静かに笑う」「ルームメイト」 極端なスプラッター系は勘弁して下さい。

  • おすすめの日本ホラー映画

    怖かった日本のホラー映画を教えて下さい スプラッタ系はNG

  • 皆さんホラー映画でお薦めは?

    ついさっき質問入れた者です。しかしここにお集まりの皆さん、すごい映画の知識ですね。嬉しくなってしまいました。 さっきの質問にも絡むのですが、私も子供の頃から映画好きで、しかも子供向映画よりもむしろホラー系をよく見ていました。 歳をとるに従ってホラーは見なくなりましたが、さっきの質問で子供時代のドキドキ感や顔を覆った手の間から覗いたスクリーンなんかを思い出しました。 前述したようにホラーを好んで見ていたのは僅かなのですが、今まで見たホラーで一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。「サスペリア2」の方もタイプは違えど怖かったです。 豊富な知識を持つ皆さんはどんなホラーを見てこられましたか?お薦めがあれば教えて下さい。 私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラーが好きですね。 皆さんの体験で是非教えて下さい。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • おすすめの映画を教えてください!

    休日に映画をたくさん借りたいと思っているので、みなさんのオススメ映画を教えてください! 今までディズニーやジブリ、ハリーポッターやその時話題の映画しか見たことがないので・・・ 参考までに20歳の女です。 面白いと感じたもの トゥルーマン・ショー マイフェアレディ ライフイズビューティフル 合わなかったもの ショーシャンク ベンジャミンバトン ホラーやスプラッタ系 出来るだけメジャー所でお願いします。

  • 現在、都内で上映されている映画でお薦めは?

    久し振りに映画でも見に行こうかと思うのですが、最近、映画事情に疎くて、どれがおもしろいのか、よくわかりません。( 上映されている映画は新聞の広告でわかるのですが・・・ ) 最近映画を見られた方、おススメを教えてください。 子供向けのもの、ホラー ( スプラッタ ) 以外なら、ジャンルは特に問いません。 ( 当方、30代男性です ) コメントお待ちしております。

  • お勧めの洋楽ホラー映画教えて下さい

    タイトル通り 洋楽ホラー映画を探してます! 友達とDVDを見ようということになったのですが、 ホラー映画を今まで観たことがなく、観たいのですがお勧めは有りますか? 勿論ホラー映画なので 怖さは勿論ですが ストーリー性や 現実味が有りそうなものを観たいです。 何か洋楽ホラー映画で 上記に当てはまるもの、或はこんなのお勧め!!というのが有りませんか? 因みに気になってるのが 以前CMでマツコデラックスさんが、怖かったわよ!!的な感想を叫んでた映画が気になっています。 タイトルが解らずすいません。 何か洋楽ホラー映画で お勧めあれば教えてください!!