OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背筋が凍り付く映画が見たい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107028
  • 閲覧数123
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

こう熱くちゃ身の毛のよだつような、背筋が凍り付く映画が見たいです。
サスペンス・ホラー系でこれだけは絶対見ておけ! の映画を教えてください。

ちなみに今まで見たもので背筋が凍り付いたのは
「シャイニング」「ミザリー」「羊たちの沈黙」「キャリー」などです。
まぁまぁすずしくなったのは
「黙秘」「隣人は静かに笑う」「ルームメイト」


極端なスプラッター系は勘弁して下さい。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

「キャリー」が出ていますので、同じデ・パルマ監督作品ということで
「レイジング・ケイン」をオススメします。
私がいままで背筋が凍りついたのはこの2作品のみ!ゾッとしますよ!
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

「キャリー」は巧みかつ斬新で驚きました。
この間TVドラマでも思いっきりパクられていましたね。

「レイジング・ケイン」見たことないかも知れません、レンタル屋でチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 17:24:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

「ゆりかごを揺らす手」(1992年 米)
「ペット・セメタリー」(1989年 米)

あたりはもう見ましたか?
どちらも涼しくなるというよりは、脚本が良く出来た
ホラーといった感じかもしれません。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

最初には書きませんでしたがこの2つもおっしゃる通り2作とも大変楽しめました。
「ペット・セメタリー」はキングでしたっけ?恐いのにどこか夢のある映画でしたね。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 21:47:47
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

キング関係で怖いのは
「ニードフルシング」「悪魔の嵐」(この前NHKでやっていたビデオも出てるはず。)ですね。
「ペットセメタリー2」はキングは無関係ですが
僕はすごく怖かったです。

あと邦画なら「リング」は怖いですよ。
邦画ホラーの金字塔をうち立てたすごい名作です。

ちょっとスプラッタですが「スクリーム」シリーズは怖くてしかも内容もかなり面白いです。かなりオススメ。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

キングは4~5作見ましたが「ニードフルシング」「悪魔の嵐」は見ていませんタイトルもあまり覚えがないです、早速見てみますね。
くせのある人なので当たり外れがあるように思いました(私の好みの話です)関係ないけどショーシャンクは素晴らしかったですね。
キング版のシャイニングって言うのも見ていないです。

「リング」は本から読みましたが・・よく出来ていますね。

「スクリーム」のようなシリーズっていうのは(ラストサマーや、エルム街、ジェイソン系)
エンターテイメントとして楽しめますが、私はちょっと恐いより先に笑ってしまうのです・・・
「そんなあほな~~(笑)」
「またかよおい!死んじゃったよ!(三村風)」って..すみません。
どちらかと言うと私の中では「すかっと」系なんです。
と言いながらもスクリームもラストサマーも全シリーズ見ましたが(笑)。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-21 00:25:23
  • 回答No.8

「セブン」は見ましたか?
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

エンディングでどっと疲れがくる映画ですね。
ぶらぴはいいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 06:15:20
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

「ヒッチャー」です!ストーカーみたいなカンジで しつこすぎる怖さ!!見終った後 うしろを振り向くのが怖かったくらいです
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

その映画は知りませんでした、楽しみですねぜひ今度借りてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 21:45:29
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

邦画で、「黒い家」は見られましたか?
私が、これを見たとき途中まで一人で見ていたのですが、
とても怖くなってやめてしまいました。
そして、あらためて家族と一緒に見てもらいましたよ・・.
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

「日本の恐怖ものはしょぼい」という先入観もあり、邦画自体勉強不足であまり見ていないのですが、そんなに恐いのでしたらぜひ今度見てみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 21:44:10
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

ホラーというよりは、サスペンス系です。
リチャードギア主演の「真実の行方」なんてどうでしょう?
わたしはけっこう「きました」けど。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

あれは大どんでん返しでびっくりでしたね。
狂気も感じられて「ぞくぞく」もんでした。

ありがとうございました、また何か思い付いたらお願いします。
投稿日時 - 2001-07-20 17:20:56
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』なんてどうでしょう?私が今まで観た中で一番怖い映画でした。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

あれも結構きましたね、リアリティあって恐かったです。
また何か思い出したらお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 17:22:15
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

microvoltageさん、こんにちは。
サスペンス・ホラー好きのわたしが今までに一番怖かった映画は、なんと
アニメです。

題 名:「PERFECT BLUE」
配 給:(株)REX
時 間:81分
STAFF :
監  督:今 敏
原  作:竹内義和
企画協力:大友克洋
脚  本:村井さだゆき
作画監督:浜州英喜
美術監督:池 信考
音楽製作:三間雅文
キャラクター原案:江口寿史

映画館でアニメを観るなんて、宮崎作品か大友克洋関係だけだったので、
逆にインパクト強すぎたのかもしれません。
梅田のロフト地下の映画館で独りで観たのですが、帰りは怖くてキョロキョロ
しながら帰ってしまいました。
今思えば何がそんなに・・・という感じなのですが、アニメと思ってなめて
かかったせいだと思います。
ジャンルはサイコサスペンスということらしいです。
よろしかったらどうぞ。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

アニメとは思いもよらなかったです。
大友克洋と江口寿史が絡んでるなら一見の価値ありですね。
アニメはイメージが膨らむ分恐いかも知れません。

ありがとうございました、今度チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-07-22 06:17:26
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

映画紹介で見ただけですが「ギフト」って結構凄いらしいですね。
私はあんまり好きじゃないのでこういうの見ませんけど。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

タイトルに覚えはあるが 見た記憶がないです。
こんどビデオやでチェックしてみます。
ありがとうございました、参考になります。
投稿日時 - 2001-07-22 06:18:51
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

ちょっと付け足しで・・・・
「TATARI」は洋画です。
去年かおととしにビデオレンタルになってます。
それからホラー好きの人は大丈夫だと思いますが、
普段ホラー物はあんまり見慣れていないって言う人には
ちょっとした覚悟が必要かも・・・・。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

わざわざありがとうございました。
多分大丈夫です(笑)。
皆さんのお勧め一つずつ見ていこうと思います
投稿日時 - 2001-07-27 01:39:46
17件中 1~10件目を表示