• ベストアンサー

おすすめの映画を教えてください!

休日に映画をたくさん借りたいと思っているので、みなさんのオススメ映画を教えてください! 今までディズニーやジブリ、ハリーポッターやその時話題の映画しか見たことがないので・・・ 参考までに20歳の女です。 面白いと感じたもの トゥルーマン・ショー マイフェアレディ ライフイズビューティフル 合わなかったもの ショーシャンク ベンジャミンバトン ホラーやスプラッタ系 出来るだけメジャー所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

愛情物語(エディ・デューチン物語)☆ アパートの鍵貸します 1941 インナースペース ウエスト・サイド物語 ウォーゲーム 麗しのサブリナ オールウェイズ おしゃれ泥棒 オペラハット 海外特派員 カサブランカ ガス燈 眼下の敵 救命艇 恐怖の岬 恐怖の報酬 疑惑の影 クール・ランニング☆ 暗くなるまで待って グレン・ミラー物語☆ ケープ・フィアー 交渉人 荒野の七人 ゴースト サイコ ザ・クライアント 依頼人 34丁目の奇蹟 十二人の怒れる男 知りすぎていた男 シェルブールの雨傘 スティング スパイ・ハード 戦場にかける橋☆ ターミネーター2 第十七捕虜収容所 大脱走☆ タイタニック ダイ・ハード ダイヤルMを廻せ! 小さな恋のメロディ ティファニーで朝食を デーヴ 天使にラブ・ソングを・・・ 天使にラブ・ソングを2 逃走迷路 逃亡者 トゥルーライズ 独裁者 泥棒成金 ナバロンの要塞 2001年宇宙の旅 2010年 尼僧物語 博士の異常な愛情 裸の銃を持つ男 裸の銃を持つ男 PART2 1/2 裸の銃を持つ男 PART33 1/3最後の侮辱 バック・トゥ・ザ・フューチャー 1~3 バックドラフト バットマン バットマン リターンズ バットマン フォーエヴァー バットマン&ロビン 花嫁はエイリアン ハリーの災難 パリで一緒に 巴里のアメリカ人 パリの恋人 バルカン超特急 ハワード・ザ・ダック 引き裂かれたカーテン ヒッチコック劇場傑作選 ビートルジュース 昼下がりの情事 ファーストコンタクト ファミリー・プロット フェイルセイフ 未知への飛行 フォーエヴァー・ヤング フォーリング・ダウン 深く静かに潜航せよ フライングハイ フライングハイ2 ブレードランナー(完全版) フレンジー 北北西に進路を取れ 北極の基地・潜航大作戦 ホット・ショット1&2 ボディガード マーニー 間違えられた男 見知らぬ乗客 マルセリーノ パーネヴィーノ マルタの鷹 ミクロキッズ3 ミクロの決死圏 ミスタア・ロバーツ ゆすり ユニバーサル・ソルジャー ライト・スタッフ レイダース/失われたアーク レナードの朝☆ レマゲン鉄橋 ロケッティア ロープ ローマの休日 ロケッティア ロボコップ1~3 ロレンツォのオイル ~命の詩~☆ 私は告白する 他にもいっぱいありますが、ヒチコック監督のサスペンス作品は観る価値あり。 オードリー・ヘプバーン主演作も見る価値あり。 ☆が付いているのは実話が元ネタ。

nessbiji
質問者

お礼

たくさん上げてくださってありがとうございます! 他の方もありがとうございました、調べてみて面白そうなものから消化していきたいと思います。 とりあえずキックアスを借りたのでこれから観ます~

その他の回答 (4)

noname#202494
noname#202494
回答No.5

ハリウッド映画ですと、若い女の子向けに、”チック・フリック”(そのまま女の子の映画)と言うカテゴリーがあります。 http://www.chicklitclub.com/ultimate100chickflicks.html 英語で申し訳ありませんが、ご参考までにどうぞ。 私のお勧めは、 ”君に読む物語” https://www.google.co.jp/#q=notebook+eiga ”50回目のファースト・キス” https://www.google.co.jp/#q=50+first+dates ”10日で男を上手に振る方法” https://www.google.co.jp/#q=how+to+lose+a+guy+in+10+days 古い映画で”素敵な片思い” http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11942 女の子が、楽しめる映画ですね。休日に、のんびりするにはうってつけです。

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.4

お薦めと言われても一概には言えませんね! 人それぞれ 価値観や感性が違うので 私はメッチャ面白いと思っても あなたはどうですかね。。。 ユーチューブ等で予告編をチェックしたみては? そちらの方が固いですよ! 一応 私のお薦めは ストリート・オブ・ファイヤー です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

いろいろありますが すぐ思いついたもので 笑える ホラースプラッタもので・・・ 「キックアス」 これみて「つまらない」という人のほうが 少ないと思います。

回答No.1

こんにちは(*^^*)! 私も20代女性で、ファッション系の映画が好きなのでご参考までに… プラダを着た悪魔 プリティプリンセス どちらもアン・ハサウェイさんが主演の映画です♪( ´▽`) プラダを着た悪魔はとにかくたくさんのブランドのお洋服を見る事が出来て、 プリティプリンセスはマイフェアレディと少し似ているのではないかと思いました!

関連するQ&A

  • おすすめの洋画教えてください!

    DVD集めが趣味です!ちなみに洋画しか買いません。 買っても損しない&何度も見たい洋画を教えてください。 さらに言えば後味が悪くないものでお願いします。アクションもあまり好きではないです。 今までに買って面白いと思った洋画 ショーシャンクの空に、ナイトミュージアム、ハリーポッター、ライフイズビューティフル 失敗しないように有名どころばかりですが… 面白ければマイナーでも何でも大丈夫です。最近刑務所ものにハマってます!笑 羊たちの沈黙が最近気になっているんですが… 怖いと聞いたのですが実際どうでしょう?ちなみに夜一人でDVD見てます^^; ホラーは見た事がないんで苦手かどうかも分からないですが人並みに怖がりです。

  • おすすめの字幕付き映画教えてください!

    英語の勉強をかねて、字幕つきの映画を借りて見ようと思っています。 リスニングに少しでも耳が慣れればいいなぁと思いまして。。 普段はあまり映画を見ませんし、(ジブリやハリーポッターくらい・・)字幕付きは見てないに等しいです。 それに、半分は息抜きのためでもあるので、初心者にも分かりやすい、楽しめるものを紹介して下さると嬉しいです。 ちなみに高3女子です。

  • 映画をゆったりと観る。

    めちゃめちゃ人気がある映画(いまだとハリーポッターとか)を 休日に見ようと思ったら、すごく混んでますよね・・・ なんかいい方法ってないものなんでしょうか? なんか、こんな質問ですいません。 みなさんどうしてるのかなーって思って。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • 9歳と6歳の姉弟に観せるおすすめの映画を教えて

    9歳と6歳のきょうだいに、毎週末映画(DVDで)を観せたいと思っています。いろいろなジャンルの映画を家族で観ようと思っています。これまでに鑑賞したのは、ジュラシックパーク、ET、パイレーツカリビアン、ハリーポッター、インディジョーンズ、バックトゥザヒューチャー、ホームアローン、ジャッキーチェンの作品、ジブリの作品、ディズニーの作品、このあたりです。ジョーズを観ようと思ったら、吹き替え版がなくて、観ていません。夏場に犬神家の一族も観ました。他にこれが面白かったよ、とおすすめの作品があれば、ぜひ教えて下さい。洋画もたくさん観せたいと思います。できれば、吹き替え版のあるものが今は、希望です。ナイトミュージアムとか昔やってたグーニーズとかジュマンジとか、グレムリンとかもまだ観てないのですが、、、このあたりは面白いんだっけ?どうだったかなと。面白いだけでなく、人情や、人生の悲しみの情景などなんでも観たいと思っています。子供のころ、鑑賞して感動したとか印象に残っているものなど、ご紹介いただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • 超絶号泣必至感動映画

    はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

  • 皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

    私は高校一年の女子です。 今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが… 毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。 なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。 メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

  • 映画『コンスタンティン』と似たものを探してます

    キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て とても気に入ってしまいました。 エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術などを用いて 対決するというストーリーが非常に面白かったです。 (魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです) 同じようなものと言われて『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』も 見ました(まぁまぁでした)。 コンスタンティンと似たようなストーリーの最近の映画があれば 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

    タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • お勧めの洋画を教えて下さい。

    最近、頻繁(と言っても1週間おき)にツタヤに行って映画を借りてくるのですが、 前から見たかった映画等は全て見終えてしまったので、何か良い洋画がないか探しています。 一昨日ツタヤに行った時も、どれが面白いのか1時間も迷った挙句、1つも借りてこなかったという・・・。 パッケージ裏の説明はどれも上手く書かれているので詰まんない物と面白い物の区別がまるで付かないんですよね・・・。(苦笑 何か、お勧めの洋画はありますでしょうか? アクション系、冒険系、感動系なんかが良いです。 カンフー映画以外でお願いします。 今までに見たのは「ランボー」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」「プラトーン」 「シンドラーのリスト」「スタンドバイミー」「プライベートライアン」「グローリー」 「スターリングラード」「ブラックホークダウン」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」 「ライフイズビューティフル」「大脱走」「荒野の七人」「ショーシャンクの空に」 「スパイダーマン」「バットマン」「ターミネーター」「スターウォーズ」「インディジョーンズ」 「ハリーポッター」「ハムナプトラ」「タイタニック」「バックトゥザフューチャー」「ロードオブザリング」 「ノッキンオンヘブンズドア」「ロボコップ」「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」 パッと頭に思いつくのはこれくらいです。 西部劇はさらに大歓迎です。(先日見た荒野の七人で西部劇の面白さを知った。) ご教授よろしくお願いします。