• 締切済み

映画をゆったりと観る。

めちゃめちゃ人気がある映画(いまだとハリーポッターとか)を 休日に見ようと思ったら、すごく混んでますよね・・・ なんかいい方法ってないものなんでしょうか? なんか、こんな質問ですいません。 みなさんどうしてるのかなーって思って。

• tk35
  • お礼率1% (2/108)

みんなの回答

回答No.7

私の経験上ですが、やはり朝一が空いています。 あと深夜も意外に空いてたりします。 でもやはり人気作だと朝早く行っても混んでる場合がありますから、仕方がないことなのかもしれません・・・。 タチ見が嫌なら、早朝から並んで最前線をGETすればイイですよ~。 参考になれば嬉しいです。

• uto
回答No.6

前日までにチケットを入手しましょう。 私はここで見ました。

参考URL:
http://www.warnermycal.com/
  • fuchikoma
回答No.5

経験上「休日の午後」が一番混みますから、「平日の午前」に行けばOKです。ミニシアターなどの場合平日でも結構混むことがありますが、ハリポタ系の映画なら平日の動員力は低いでしょう。  それが無理なら「休日の朝一番の回」を観るようにすると、比較的すいています。30分も前に劇場に着けばほぼ確実に座れます。  「休日の午後にゆっくり」ならやはり予約席でしょう。その分費用はかかりますが。

noname#8695
noname#8695
回答No.4

こんにちは 昨日ハリーポッターを見てきました。 tk35さんはどこにお住まいですか? うちは 大阪ですが、梅田のブルク7は全席指定席なので あらかじめ買っておけば 並ばずに見れます。前の日から買えるので今回は土曜11/30に12/1のチケットを買いに行きました。12/1は映画の日なので買ったチケットも一人1000円でした。 去年も 12/1にハリーポッターを見に行ってました。去年は違う映画館でしたが 座席以上のチケットは売らないところなので やはり先にチケットを買ってから 後で行きました。もう 夜でした。でも、やはり千円\(◎o◎)/!

• ADEMU
回答No.3

場所にもよると思いますが、「ヴァージン・シネマ」は全席指定ですので観覧時間さえ指定できれば当日でも必ず座って観れますよ。11/24にハリーポッターを見に行きました(ただし、日・祭日は全6館でやってましたが)。 特に良い席でみようとする場合は更に600円払って特別席でも観れます。新宿なんかはペア指定席などもありましたよ。

• hnacl
回答No.2

ぴあシネマリザーブシートはご存知でしょうか? お住まいの場所によっては、ご利用しにくい場合もありますが、ご参考までに下にURLを貼っておきます。 もし、既にご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/hot_cinema/reserve/
  • gamasan
回答No.1

朝一の上映は比較的すいているんじゃありませんか? 大都会の大きな映画館はずっと見られるから 込んでいるでしょうが 最近たくさんあるシネコンは 大概入れ替え制又は指定席制になっているので 問題ないでしょう。 昨日映画の日だったんですが 昼間用事があったので 最終の20:40からの上映に 車をぶっ飛ばして 「ハリポタ2」見てきましたが 結構人いてました 小さい小学生くらいの子供も 終了11時回ってたのに~