hisataka1112のプロフィール

@hisataka1112 hisataka1112
ありがとう数72
質問数24
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2002/12/20
  • えっ、同じアーティストが歌ってるの !?

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥さんの新曲は 『 草原の人 』 ですが、その前の 『 Yeah ! めっちゃホリディ 』 や 『 The 美学 』 のイメージからガラっと変わった曲で、「 とても同一人物が歌っているとは思えない!」 と、お思いになられた方も、いらっしゃるのではないのでしょうか。  モー娘。も99年に、『 ふるさと 』 の次が、『 LOVEマシーン 』 という、“ 聴かせる曲 ” から “ 賑やかな曲 ” に方向転換しましたね。  私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』( 映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 主題歌 )を聴かれた方は、当時、世間では彼女は “ バラドル ” と呼ばれていた頃でしたので、相当驚かれたのではないのでしょうか( 私も、その1人でした ) ・ ・ 特に、その前のシングルが 『 恋はタヒチでアレアレア 』 という、完全バラドル的な曲でしたので・・(^^;)  また、シングルでなくても、同じアルバムの中に対照的な曲が入っている場合も有ると思いますね。  これらの様な、「 えっ、この曲とこの曲、同じアーティストが歌ってるの !? 」 と驚いてしまう様な( もしくは、実際に驚いてしまった事が有る )アーティストの曲が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 申し上げる

    先日、ある作業の完了報告をEメールで配信したときの事です。 配信先は、その作業の依頼元と上司、同輩などの連絡網です。 今回の場合は、正式な報告書ではなく「無事終わりました」程度の内容です。 いつもそうしているのですが、5W1Hの記述に続けて文面の最後に「~報告申し上げる」としましたが、ある上司に「こんな人を見下した文章を書くな」ということを人づてに聞きました。 私は今まで「申し上げる」は最上級の謙譲語であると認識していましたが、使い方が間違っていたのでしょうか???

  • お勧めの曲を教えてもらえませんか?

    最近歌にこりだしました。 今まで歌に興味が無かったので いい曲を言うものを数曲しか知らないので 新旧とわずお勧めの曲を教えてもらえないでしょうか?アーティスト名も添えてくれると助かります。

  • 映画をゆったりと観る。

    めちゃめちゃ人気がある映画(いまだとハリーポッターとか)を 休日に見ようと思ったら、すごく混んでますよね・・・ なんかいい方法ってないものなんでしょうか? なんか、こんな質問ですいません。 みなさんどうしてるのかなーって思って。

  • 中学生に読ませたい本

    中学3年生はこの時期、高校入試の面接で「最近読んだ本は?」という質問に答える回答で頭を悩ませています。(最近の中学生は、ホント、本を読まない) 「ハリーポッター」とか「五体不満足」と答えるのは簡単ですが、やはりありきたりの感を拭えません。 読んでもいない本を答えれば、面接官に突っ込まれてボロが出ます。 やはり、自らが楽しく読んだ本でなければ! 私は「愛のひだりがわ」(筒井康隆)などを薦めていますが、他によい本が思い浮かべません。 夏目漱石とか宮沢賢治を薦めても、彼ら彼女らは読みません(経験的に)。 中学生が楽しんで読める良い本があれば、教えてください。