kito2002のプロフィール

@kito2002 kito2002
ありがとう数412
質問数124
回答数167
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
29%
お礼率
97%

  • 登録日2002/11/20
  • 現在の時事問題

    高校1年なのですが、学校の小テストで時事問題が10~20問でるらしく、結構成績に反映するらしいので、できるかぎり全問正解したいのですが、最近新聞も見てなかったので、よく分かりません。 テストの詳細は、昨年12月くらい~現在ギリギリ までの範囲の時事問題です。教科は社会です(だからといってスポーツ系が出ないとも限らないと思います)。 この範囲の月にあった時事問題にでそうなものを問題数くらい、教えていただきますようお願いします。(例を言うと、「薬害C型肝炎」などです)

  • 残便感・・・何回もトイレに行きます。

    はじめまして。21歳、女です。 私は便秘ではなく、毎日排便があるのですが、一日に何度も便意を催しトイレに行きます。(1)朝、起きてから (2)学校についてから (3)授業中 (4)昼食後 (5)お昼の授業中 (6)夕方 多い時でこのぐらいです。。昼休みに心配になって、2回トイレに行くこともありますが恥ずかしいです。特に、授業中に行きたくなることが多くてとても困っています。まともに授業にも集中出来ていません。国家試験を控えてる身でもあり、模擬試験も本番同様、2時間半近くあるのでとても憂鬱です。我慢したいのですが、便意を催すとオナラが出そうになり、本当に苦しいし辛いです。常にこのことが頭にあって人生疲れてきました。。 「毎食後、排便するのはとても健康的だ。」と、過去の回答履歴にもありましたが、こんなに辛い思いをするのは私にとって健康とは思えません。。 病院に一度行ったのですが、診察室に入って医師が「一度全部出しましょう」と言い、大腸内視鏡検査をすることになりました。診察や他の検査を一切ありませんでした。その約10秒ぐらいで終わった適当な診察と検査のリスクから、両親は猛反対し、結局検査は中止しました。 最近、改善のためにやり始めたことは、ヨーグルトを朝食べる、朝起きてすぐ水を飲む、ビオフェルミンを飲む、体操をする、などです。朝は、納豆を毎日食べていましたが、全く効果がなかったのでヨーグルトに変えました。 他に改善点などがあったら、アドバイスお願い致します。 それと、腸の中の宿便(?)を一度全部出してしまってリセットしてみようかなとも考えているのですが、これはどうなんでしょうか?効果ありますでしょうか。。市販の下剤でいいものがあれば、教えてください。

  • 僕はどうすれば。。。。

    こんにちはnamacha555といいます。 あの、、僕はどうすればいいでしょうか。。 あの、、昨日の部活の後に忘れ物をしたので教室に戻ったら 英語の先生がクラスの女子と多分なんですけどエッチしてました (裸でしたので、、、 僕はビックリしたので忘れ物をとらないで家に帰りました、、 親には言えませんでした、、 今日女子には見たことは内緒にしていてと言われました。 先生にも呼ばれました、、もし誰かに言ったら退学にすると言われました、、 兄にくわしく相談したら僕が本当のことをいったら、 先生は逮捕されるけど、多分警察は信じてくれないし知らないふりをしたほうが僕のためといわれました。 でも無理矢理エッチするのって悪いんですよね?? 恥ずかしいですがエッチはまだしたことが僕はないので 詳しくは知らないんですけど、、、 女子は先生に無理矢理されたといっていました、、 僕はどうすればいいですか!! 警察にいうべきでしょうか。。。お願いします!!

  • 死ねとかうざい、きもい、興味ない

    死ねとかうざい、興味ない、あっち行け!、老けてる、etc.お前と話すのはメンドー、そんな言葉を頻繁に使う人が知り合いに居るのですが、こういう人は何処か心が寂しいのでしょうか? 友達を大勢作るのが好きで、夜中までしょっちゅう遊び歩いていますが、勉強も良くしています。 逆に些細なことにも「ありがとう」と言う面も持っていて、真から憎めないのですが、何処か話題にも気を使うし、すぐキレるし、キレるとしつこく相手を言葉で攻撃してくるので、何を言われるのかと、びくびくしてしまうのです。それなのに、人の悪口を言うやつは大嫌いだと言うのですが、自分は人の悪口とか、批判ばかりしています。 自分に対する批判は過度に反応してちょっとでも気に障るようなことを言うと又しつこく反撃に出てきます。 背も高くカッコいいのに、彼女居ない暦年齢と同じっていうくらいもてなくて、バレンタインに一度もチョコなんてもらったことないようです。入院しても誰も見舞いに来ないし、人から好かれない要素はなるほどあるなと思うのですが、心理的に何か抱えて居るのでしょうか?

  • 小説「白夜行」の疑問

    先日、久々に東野圭吾著「白夜行」を読み返しましたが、1つ気になることがあります。 (物語の内容に触れますので、これから読む予定の方はご注意ください) 篠塚美佳(雪穂の再婚相手の娘)がレイプされますよね。 私はこれを、美佳を屈服(服従?)させるために雪穂&亮司が画策したと解釈しているのですが、 なぜ実際にレイプさせたのでしょうか。 藤村都子(雪穂の中学の同級生)や川島江利子(雪穂の友人、篠塚一成の元恋人)は、 同じ目的でありながら何もされずに済んだのに。 なんだか妙に引っかかってしまいました。 特に急いではおりませんので、お分かりの方がいましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。 ※ドラマは見ておりませんのでご了承ください