• ベストアンサー

高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

moonnoon さん、こんにちは~☆♪ 『燃える戦場』でしょか。  (1970年制作・アメリカ) 下記のURLでご確認をして下さいませ。 http://www.warmovie.com/museum/theater/theater_003.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.warmovie.com/museum/theater/theater_003.html
moonnoon
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 でも私も調べたのですが、「燃える戦場」ではないようなんです。 銃撃戦などはなかったように思います。 シーンのほとんどはその2人だけでした。

関連するQ&A

  • 三船敏郎・仲代達矢と高倉健

     三船敏郎・高倉健は、ともに日本映画界の大スターだと思いますが、私の知る限り、この二人が共演したことはないと思います。この二人は、一度も共演した事はないのでしょうか。また、仲代達矢と高倉健についても、共演した事はないのか、ご存じの方教えてください。

  • 高倉健vs菅原文太・・・どちらが好きですか?

    高倉健81歳 菅原文太79歳 どちらも日本映画では、大御所中の大御所で出演した映画は数知れずですが、この2人だったら、皆さんはどちらが好きですか?

  • 1960年代、映画を見ましたが、タイトルを忘れてしまいました。どなたかお教えください。

    1960代、学校の巡回映画を観ました。太平洋の小島での日米軍の戦いを描いた映画でした。 ストーリーはこうです。太平洋戦争中、ある小さな島を小部隊の日本兵が守っていました。そこへ船が難破してゴムボートで漂流していたアメリカ兵がその島にたどりつきました。お互い相手の国旗を降りしたり、自国の国旗を島に掲げて争っていましたが、そのうち日本兵もアメリカ兵も仲良くなり、島で平和に暮らしていました。その後しばらくして、米軍は本格的にその小さな島に上陸してくることになりました。その結果、島を守っていた(アメリカ兵と仲良くしていた)日本兵は死んでしまいました。 おぼろげで、あいまいな点もあるかもしれませんが、以上です。 どなたか、この映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • あなたへ 高倉健主演映画のことですが

    先日のTVで「あなたへ」を見ました。 ラスト近く、高倉健演ずる主人公が車中で封筒に封をし、港町を去る前にその封筒をポストに投函します。 あの封筒は誰宛のものなのか、TVですからカットもあるのでしょうが、おわかりの方押しえて下さい。宜しく。

  • J S A (国境では映画のような関係ってあると思いますか?)

    昨日TVでJSAが放映されていましたよね。 色々考えさせられる映画でした。 以前にもたしか海外の映画でアメリカ兵とドイツ兵はクリスマスの晩に仲良くなる、けれど結末は、、、(なんていう映画だっけ?戦場のメーリークリスマスじゃないですよ)とか有名な「戦場にかける橋」とか大まかは似たような映画があったけれど、あんな事って北と南、または旧西と東との間であったのかな? 意外とコソコソありそうな気がするけれどな。。。。(映画のような友情とは違う関係、例えば物資の横流しとかかもしれないが)

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • 映画 高倉健

    高倉健の任侠映画で、客人として他のチンピラのようなヤクザと居候した時に、食事をよばれるシーンがあって作法に感入ったのですが、何と言う作品だかわかる人お願いいたします。

  • これは何の映画ですか?

    見たのは30年ぐらい前だったと思います。 主演はクリント・イーストウッドさん。 ドナルド・サザーランドさんも出演していたと思います。 アメリカとドイツの戦争映画ですが、途中の内容はあまり覚えていません。 が、最後にどのとうな経緯でそうなったのかはわかりませんが、 小学校の黒板の裏から大量の金の「のべ棒」が出てきました。(金貨だったかもしれません) その出てきた財宝を、何故か敵であるドイツ兵と山分けして大喜びしていました。 見たのが、30年ぐらい前だったので、制作はもっと前だと思います。 カラーではなかったような気がします。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • 高倉健主演の一番面白い作品

    なんですか? 見てみたいと思います 黄色いハンカチは有名ですけど ぽっぽやは見ようと思えません

  • 高倉健さん主演の「夜叉」で、、、

    今、友達ともめている最中なので、皆様方に教えて頂きたく投稿したのですが、本作に出ていた田中邦衛さんの息子になっていたのは吉岡秀隆さんでしたでしょうか? それとも他の役者さんでしたでしょうか・ 早急のご回答をお待ちしております。