• ベストアンサー

ブラック・ビスケッツ解散の経緯は?

もうだいぶ前の話ですが、ブラック・ビスケッツが解散したいきさつはどんな感じだったのでしょうか。 単に売れなくなったというより、南ちゃんが脱退したとかいう情報もあります。 ケディも先に抜けてしまったのでしょうか。 あるいはうりなりの番組かなにかで、解散宣言をした上でちゃんと解散したのでしょうか。 ビビアンと南ちゃんがなにか関係があったような書き込みもあります。 当時もいまも、ブラック・ビスケッツになにがおこったのかはっきりしません。 実際には、何がおこっていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keydaimon
回答No.2

Wikipediaに項目がありました。 参考にされるといいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%84

その他の回答 (1)

• pikusii
回答No.1

1999年に「Bye-Bye」という曲を発売したのですが、番組内でこのシングルの売上がデビュー曲「スタミナ」の76万枚を上まらなければ即解散という企画が確か発表されたと思います。 そこでメンバーは各CDショップを回ったり、大勢の人の前で新曲を披露したりしていましたが、努力の甲斐むなしくこの曲は40万強しか売れませんでした。 その瞬間に強制的に解散させられてしまったのだと思います。 間違っていたらすいません。