• ベストアンサー

キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

昔のアイドルは寝る時間もほとんどなく、遊ぶ時間もほとんど無く働かされていたので限界を感じたのではないでしょうか。 売れているうちにどんどん使っちゃおう!って感じだったようです。  ついでに別に落ち目になったからって分けではないようです。 やっぱり1日の睡眠時間が3時間ぐらいで休み無し、低賃金、プライベートほとんど無しという生活が数年続くと、精神的にイっちゃいますよね。   確か百恵ちゃんがいつも1位でいつも2位だったって話を聞いたことがあります。  最後の曲はがんばろうということでファンと合宿をしたという当時の芸能ニュースも何らかの番組でやっていました。  最後の曲『微笑返し』は1位になれたらしいです。  それまでの曲名を全部入った曲で、その曲を作った人もインタビューに出てたな~ ちょっと前の番組だったんだけど、番組名なんだったかな・・・

aquata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 昔のアイドルはそんなに過労だったんですか。そういえば、ピンクレディーも 金銭トラブルと同時に働かされ過ぎの問題があったと聞いたような…。 ピンクレディーでさえ、私がまだ幼稚園くらいの頃(多分)のアイドルなので、 信じられなかったです。 >確か百恵ちゃんがいつも1位 あ、それはその番組で見ました。すごいですね、ファンの力って。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.2

ひとり股ズレで踊れなくなったとか、当時も諸説がありました。 普通の女の子に一人だけ戻ったわけですから、原因はその辺でしょう。

aquata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ま、股ズレですか…。当時の映像の体型から言うと……スーちゃん…かな? >普通の女の子に一人だけ戻った これが疑問なんです。ランちゃんもスーちゃんも現在芸能一直線ですよね。 なのに解散理由が「普通の女の子に戻りたい!」…?? 謎です。「普通の女の子」にはなったものの、以外にショボイ生活だったとか? ただ、野外音楽堂での三人の絶叫が酷く切羽詰ったものに聞こえたので、 やはり、♯1のように過労が原因なのでしょうか?

関連するQ&A

  •  もしドラマでキャンディーズ物語をつくるとしたら?

     田中好子さんが亡くなられて、同世代としては大変ショックです。ご冥福をお祈りします。ところで貴方がもしTV局のプロデューサーとしてキャンディーズ物語をつくるとして、キャスティングはどうしますか?  私は ランちゃん・・・長澤まさみ       スーちゃん・・・鈴木 杏      ミキちゃん・・・堀北真希ですね。    

  • 今年亡くなった芸人、タレントで一番悲しいのは誰です

    今年も多くの芸人、タレント、俳優がなくなりました。 あなたにとって一番悲しいのは誰ですか? 私は田中好子(キャンディーズのスーちゃん)さんです。 次に、立川談志さんです。

  • 猿岩石解散の理由

    さっき日テレの番組で猿岩石が解散の件をやってたのですが真相はCMの後となってチャンネルを変えてしまい、理由を見逃しました。 なんて言ってたのでしょうか? あと森脇さんは今現在は何をなさってたのでしょうか?

  • 徳川の埋蔵金は結局どうなったのでしょうか?

    徳川の埋蔵金は結局どうなったのでしょうか? 過去の質問を検索してみると 「群馬の山奥で今も掘り続けている」 「幕末の明治政府が江戸城を開けたら空っぽでお金があれば負けなかった、各大名の様子」 など書かれていましたが、具体的な質問返答としてはそれだけだったようです。 結局お宝とは何だったのでしょうか? 以前、歴史特集や埋蔵金発掘の番組特集などは一応見た記憶がありますが、やはり場所は確定なのでしょうか? それとも、千葉や他関東など具体的な他の土地説は、また新説はあるのでしょうか? どなたかご存じの方、お願いします。

  • ジェンキンスさんについて

    昨晩、筑紫哲也NEWS23でジェンキンスさんの特集をしていました。その特集の同氏インタビューで、同氏が北朝鮮に逃亡したのは北朝鮮を理想郷としたからではなく、他に理由があった旨発言していました。ただ、肝心なところを聞きそびれてしまい、その真相はわからずじまいです。どなたか同番組を見られた方いらっしゃいましたら、なぜジェンキンスさんが北朝鮮に行ったのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 淀殿が悪女扱いされた理由

    先日、テレビ番組「歴史ヒストリア」で、大河ドラマの主人公・江の姉で豊臣秀吉の側室・淀殿の特集をやっていました。 特集の中で、淀殿がなぜ悪女扱いされたかという説明があり、 「淀殿の妊娠・出産に関連した秀吉の処罰があったから」だと解説していました。 具体的にいうと、 第一子・鶴松を妊娠したとき、淀殿の浮気相手との子だ、秀吉の子ではない、といううわさが立ち、そのようなうわさを流した人々を処罰したこと 淀殿が第二子・秀頼を出産した後、秀吉の養子で、これまで跡取りに考えていた秀次を自殺に追い込み、秀次の妻・側室・子どもも処刑したこと 以上だそうです。もちろん淀殿の責任ではありませんが。 ただ、それ以外にも淀殿が悪く言われる理由があると考えています。 1・「勝者の歴史観」 「勝者」である徳川幕府の視点で見れば、徳川家康と最後まで対立し、服従しなかった淀殿は「悪者」に見えたと推測できます。これは人民裁判で処刑されたマリー・アントワネットや、東京裁判で処刑された東条英機にも当てはまるのではないかと思います。 2・「男尊女卑の価値観」 江戸時代の武家社会の間では、儒教(朱子学)に基づく男尊女卑的な価値観があり、女である淀殿が表舞台に立ち、政治に口を出すことを良く思わなかったからだと思います。これは洋の東西を問わず、権力を持った女性有名人全般に多少は言えることなのかもしれません。 以上のことに「歴史ヒストリア」は突っ込んでなかったという感想を持ちましたが、この私流の解釈は妥当なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • キャンディーズの解散のことは口コミで広まったのか

    1977年にキャンディーズが解散するらしいという情報は少年たちの間で口コミで伝わり広まったのでしょうか。

  • 未だに徳川家が繁栄しているのは脱税ですか?それとも

    未だに徳川家が繁栄しているのは脱税ですか?それとも資産隠しですか? 徳川家の最後の将軍・徳川慶喜が亡くなったのは1868年です。 今は2013年です。 145年経っても未だに富豪なのはなぜですか? 相続の度に資産が半分になっていくと徳川家が未だに超ド級の金持ちな理由が分かりません。 織田家は真面目に相続税を払ったのか見る影もないほど衰退して庶民の家系となっています。 徳川家は脱税しているのか徳川埋蔵金を隠し持っていて、資産を過小評価して国に申告している資産隠しのどちらかにしか思えません。 なぜ徳川家が145年も豪族のままでいれたのか教えてください。 私は資産隠しか贈与税、相続税の脱税をしていると思えるのですが、どうやって多額の納税のための現金を集めれているのでしょう? 普通なら財産を切り崩しながら、相続税を払うための現金を作り出さないといけませんよね。 相続貧乏で土地はあるけど現金がないとかにならないのはなぜでしょう? 徳川家が財宝を切り崩して売っているというのも聞きませんし、その割に国宝級の家宝の資産価値をちゃんと相続、贈与税で払ってたら破産しますよね。 徳川家の家宝を美術館に貸し出してその賃料で生計を立てている? 美術館に貸し出すと貸出料とかお金って貰えるんですかね? それと美術館に貸出中と税金が掛からないという仕組みでもあるんでしょうか? どうやって徳川家が多額の資産を少なく過小評価されるように工作しているのか教えてください。

  • 「三人娘」!の中で...。

    「三人娘」の中で、誰が一番好きですか?(軽く理由等も)次の「三人娘」です。1.普通の「三人娘」(美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ)、2.「スパーク三人娘」(園まり、中尾ミエ、伊東ゆかり)、3.「新三人娘」(天地真理、南沙織、小柳ルミ子)、4.「花の中3トリオ」(森昌子、桜田淳子、山口百恵)、5.「角川三人娘」(薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子)、6.「桃組三人娘」(杉浦幸、西村知美、島田奈美)、特別枠7.「キャンディーズ」(伊藤蘭、田中好子、藤村美樹)、「アイドル四天王」8.(南野陽子、浅香唯、中山美穂、工藤静香)。

  • 解散の理由

    サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。