• ベストアンサー

ターリーズコーヒーでのカッコいい注文の仕方

東京に旅行したときに、ターリーズコーヒーでみんな カッコいい注文「ダブルトールへーゼルナッツラテ」?みたいに、普通のメニューじゃない注文の仕方をしていました。 田舎ものの私には、カッコいい注文のしかた(トッピング等)がわかりません。ターリーズのHPみてもわかりませんでした。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これはスタバでのお話ですが。 http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/ こんな注文の仕方をすれば、一発で難しい注文にも慣れてしまうかもしれませんね。 さて本題。 やはり場数ではないでしょうか。 どんな物があって、どう組み合わせると良さそうかを少しずつ学んで、 他の人の注文の仕方を何度も聞いているうちに、自然と口から出るようになるのではないかと。

その他の回答 (2)

• minmina
回答No.2

スタバが出来立ての頃困った者です。 ファーストフードだとドリンクのサイズは S、M、Lですよね(笑) でもスタバとかタリーズは ショート、トール、グランデなのです。 最初の頃は「Mサイズで・・」 というと「トールですね」なんて 言い直されましたが、最近はそんなことないので 普通でよいと思います。 おじさんが「ホット」と いうと普通に出してくれたりします。 サイズは上記の通りです。 カロリー気にされているようであれば 豆乳(ソイミルク)頼まれるといいかもしれません。 トッピングはシロップとアイスが主です。 ナッツ系の香り好きで甘めなら ヘーゼルがオススメかな。 キャラメルシロップで作ってもらったら カウンターでシナモンを振り掛けると 美味しいです。 バニラならチョコレートの削ったヤツを 掛ける。 私が 「トールサイズで豆乳でシロップは ヘーゼルでお願いします」 と頼むとカウンターからは 「コンブリオー(庄屋の喜んでみたいな感じです) 「トールヘーゼルソイラテワン!」 店員全員で「コンブリオー トールヘーゼルソイラテ」 と繰り返してオーダーが入ります。 しかし、渡されるときは 「豆乳でおつくりしたヘーゼルナッツシロップの ラテでお待ちのお客様~」と 呼ばれますから、カッコイイ注文は必要ない気が します。 順番はサイズ、シロップ、ラテのショット (シングルなら必要なし) で頼むといいかと思います。 最初はラテから、そのうちジュースや チャイ、スワークル(マックでいうシェイク) に行けば通う楽しみが増えます。 好みの味が見つかりますように。

• adcha128
回答No.1

この気持ちわかりますよ~。 私も田舎者なのでたまにTally'sに行ったときはカッコいい注文をしてみたいとは思いつつ、恥ずかしくてできないタイプです。 色々あるのかもしれませんが、基本はサイズ→温冷→ドリンク名→オプションなのかなぁ。まぁ、例外はあるとは思いますけどね。 正直トッピングをどこに入れるかはわかりませんが、たぶんどこでもいいでしょう。 トール・ホット・ラテ みたいなのが基本かな。 私が試したいのは、 トール・ホットラテ・ノンファット・エクストラホット (トールサイズのホットラテを無脂肪乳で作ってめちゃ熱くしてちょ) 絶対出来ないけどね(;´∀`)