• ベストアンサー

スターバックスの注文の仕方について

随分前に、スターバックスをはじめて利用しました。 友人と一緒で、その時のことをあまり覚えていません。 今度は1人で行ってみようかと思うのですが 注文の仕方を全然覚えていないのです・・・ HPを見たのですが、 キャラメル フラペチーノをトールで・・・ キャラメル フラペチーノをショートで・・・ ・・・と、いった注文の仕方しか思いつきません。 普通はなんて注文するのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

それで大丈夫ですよ。 「ご注文は?」 「え~っと・・抹茶フラペチ~ノのトールで!」 「はい。抹茶フラペチ~ノのトールですね、ではあちらの方で お待ちください」 といった感じです。待ってる間に必要なロングスプーンやナフキンを取ってきて出してくれるカウンター付近で待っていると「お待たせしました、抹茶フラペチ~ノトールでお待ちの方」と声を掛けてくれておしまいです^^。 ホットのとき、プラスチックの蓋に小さな四角の穴が開いているのですが、私は以前蓋を外して飲むのだと思っておりましたが、先日青山のスタバで皆その穴から飲んでいる事に気づき、なんでもなかったように蓋を閉めて飲みました^^;。なるほど焼けどもしないし、こぼれないんだな~って。。余談でした、ご存知でしたらごめんなさいませ。 行けば思い出すと思います。楽しいお茶の時間をお過ごしくださいませ。

sizumi85
質問者

お礼

素早い有難うございます! 出先で回答を拝見させていただいたので、さっそく買ってきました~! ホットについてのアドバイスも、有難うございます!知りませんでした(> <; スタバのとりこになりそうです♪

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

ただの喫茶店ですから、普通に注文すればOKです。 トールとかショートではなく、中くらい、小さいやつって言っているおばちゃんもいます。

sizumi85
質問者

お礼

おばちゃんも行くんですねー! 気軽に注文してみようと思います~! 回答有難うございました!

noname#33342
noname#33342
回答No.2

わたしも、それで大丈夫だと思いますよ。 基本的にメニュー通りに注文してます。  時々『ミルクを低脂肪にして下さい』とかお願いする事もあります(無料でミルクの種類を替えられます)。 レジで並んでいるときに、掲示してあるメニュー表を眺めていると ショットの追加とか、フレーバ-の追加とか書いてあるのに気付くと思います。 へんに緊張したりせず、恥ずかしがらずに 『モカにこのフレーバーって合いますか?』とかお店の方に聞くのもいいと思いますよ。

sizumi85
質問者

お礼

回答有難うございます! ミルクの種類も変えられるんですね・・・φ(..。) あまりスタバのないところに住んでいるので 田舎者は田舎者らしく聞いてみます(>▽<;

関連するQ&A

  • スターバックスコーヒー 

    スターバックス初心者の私なんですが、友達にキャラメルフラペチーノが甘くて美味しいよっと言われ、ぜひ今度挑戦してみようと思ってます★ ですが注文方が今一わからず・・(;^^) 「キャラメルフラペチーノのショートで」っでお店の方に通じますかね~??

  • スターバックスのキャラメルフラペチーノについて☆

    スターバックスに行くと必ずと言っていいほど、『キャラメルフラペチーノでキャラメルソース多め』と注文しますy(o´∀`o)yそのキャラメルソースについてですが、前に業務用だと聞きました♪そして外国のスターバックスでは、そのキャラメルソースがお店で売っているらしいです。。 ネット注文とかできないのでしょうか(*´Д`)??どうしてもスターバックスのキャラメルソースが欲しいのです。だれか、キャラメルソースの入手の仕方教えてください。。よろしくお願いします。

  • スターバックス注文の仕方。

    スターバックスでの注文の仕方について教えて下さい。 スタバには月1回~2回ほど通いますが、いまいち注文の仕方が分かりません。 些細な事ですが、商品名、サイズ、ホットorアイス、カスタマイズどれを先に伝えれば(注文)いいのでしょうか? 毎回レジでアワアワしてしまいます。 抹茶クリームフラペチーノ・チョコチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳・トールサイズを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテを豆乳にしたい場合だとスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? カフェアメリカーノのアイスを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? 普段は、メニューを指差しながら注文しています。 スタバは混むので、スマートに注文出来たらいいなぁ…と思い質問しました。

  • スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も

    スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も行ったことがありません。頼み方が普通の飲食店と違うと聞いたので少し不安です。公式サイトの「ドリンクの注文方法」というコンテンツがあったので見たのですが選べるメニューの中にフラペチーノがありませんでした。 アイスのトールのバニラフラペチーノを頼みたい場合、店頭で具体的に何と言えばよいのでしょうか?

  • スターバックスの食べ物の注文について

    スターバックスで飲み物は頼めるのですが、まだ食べ物を食べたことがなく今度挑戦してみようかなと思うのですが、注文の仕方とか受け取り方とかがよく分からないので教えてください(>w<) ショーケースに並んでるのとか、レジの横に置いてあるのとか色々あってよくわからないです。 あと持ち帰りもできるんだと思うんですけど、そのときはお金払うところで受け取るのでしょうか? よかったら教えてください!

  • スタバのタンブラーで注文!

    こんにちは。 先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。 これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? 蓋ってしまりますか? また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね? オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。 何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

  • スターバックスのカップサイズ「グランデ」はなぜ「グランド」じゃないのでしょう?

    スターバックスのカップサイズは英語なのでしょうか?ショートは「SHORT」、トールは「TALL」で納得いくのですが、なぜ、グランデはグランド「GRAND」でなく、グランデ「GRANDE」と最後に「E」が付くのでしょうか?なんだかこれだけは、英語じゃなくて、イタリア語か(良く解りませんが)とにかく、英語じゃない様に思うのですが…伝票のカタカナ標記も「グランデ」と書かれています。 以前から、気になっていて、注文の時もいつも迷ってしまうのです。仕方がないので、「グラン…」でと頼んでいます(^^;)

  • ターリーズコーヒーでのカッコいい注文の仕方

    東京に旅行したときに、ターリーズコーヒーでみんな カッコいい注文「ダブルトールへーゼルナッツラテ」?みたいに、普通のメニューじゃない注文の仕方をしていました。 田舎ものの私には、カッコいい注文のしかた(トッピング等)がわかりません。ターリーズのHPみてもわかりませんでした。 教えて下さい。

  • スターバックスで ちょっとかっこいい注文

    スターバックスでちょっとかっこよく聞こえる注文の仕方を教えていただきたいです。 たまに、自分の前にいるお客さんが「○○ワンショット追加で」とか言ってるのですが、かっこいいけど、私からしたら「何を追加したの?!」「ワンショットって何っ??」って感じです。 できれば追加料金のかからない、かっこいい注文を、皆さまの知っている限りたくさん聞けると嬉しいです★ よろしくお願いします。

  • スターバックスのカスタマイズについて

    先日初めてスタバデビューしてきました。 HPで注文の確認をして、サイズの言い方に戸惑ってしまいましたが(S・M・Lがサイズかと思いきやパッと見横文字でショート・トールetcが読めませんでした;)無事、キャラメルマキアートとモカを買うことができました。 カスタマイズもHPで確認していったのですが、注文時店員さん側から「カスタマイズはどうなさいますか?」と聞かれるのかと思っていたので、聞かれずそのままカスタマイズせずに買ったという形です。 本来なら注文時自分から言えばいいんですね? 今、少しダイエット中で、低脂肪乳・無脂肪乳に変更が無料みたいなので無脂肪乳に変更(カスタマイズ)したいのですが、この牛乳はラテ・カプチーノ・モカ・キャラメルマキアートなら全種類通用するのでしょうか? また、日頃珈琲をブラックで飲む私にはキャラメルマキアートってすっごい甘いんです。なら頼むなっていう話なのかもしれませんが、砂糖(糖分?)を控えめにするというカスタマイズはないのでしょうか?HPにはないので、この甘さを抑える方法はないのかな…と思いまして。 カスタマイズって慣れないとやっぱり緊張してしまってなかなか自分から進んでできなくて… 初心者な質問で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう