• ベストアンサー

スターバックスの注文の仕方について

随分前に、スターバックスをはじめて利用しました。 友人と一緒で、その時のことをあまり覚えていません。 今度は1人で行ってみようかと思うのですが 注文の仕方を全然覚えていないのです・・・ HPを見たのですが、 キャラメル フラペチーノをトールで・・・ キャラメル フラペチーノをショートで・・・ ・・・と、いった注文の仕方しか思いつきません。 普通はなんて注文するのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

それで大丈夫ですよ。 「ご注文は?」 「え~っと・・抹茶フラペチ~ノのトールで!」 「はい。抹茶フラペチ~ノのトールですね、ではあちらの方で お待ちください」 といった感じです。待ってる間に必要なロングスプーンやナフキンを取ってきて出してくれるカウンター付近で待っていると「お待たせしました、抹茶フラペチ~ノトールでお待ちの方」と声を掛けてくれておしまいです^^。 ホットのとき、プラスチックの蓋に小さな四角の穴が開いているのですが、私は以前蓋を外して飲むのだと思っておりましたが、先日青山のスタバで皆その穴から飲んでいる事に気づき、なんでもなかったように蓋を閉めて飲みました^^;。なるほど焼けどもしないし、こぼれないんだな~って。。余談でした、ご存知でしたらごめんなさいませ。 行けば思い出すと思います。楽しいお茶の時間をお過ごしくださいませ。

sizumi85
質問者

お礼

素早い有難うございます! 出先で回答を拝見させていただいたので、さっそく買ってきました~! ホットについてのアドバイスも、有難うございます!知りませんでした(> <; スタバのとりこになりそうです♪

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

ただの喫茶店ですから、普通に注文すればOKです。 トールとかショートではなく、中くらい、小さいやつって言っているおばちゃんもいます。

sizumi85
質問者

お礼

おばちゃんも行くんですねー! 気軽に注文してみようと思います~! 回答有難うございました!

noname#33342
noname#33342
回答No.2

わたしも、それで大丈夫だと思いますよ。 基本的にメニュー通りに注文してます。  時々『ミルクを低脂肪にして下さい』とかお願いする事もあります(無料でミルクの種類を替えられます)。 レジで並んでいるときに、掲示してあるメニュー表を眺めていると ショットの追加とか、フレーバ-の追加とか書いてあるのに気付くと思います。 へんに緊張したりせず、恥ずかしがらずに 『モカにこのフレーバーって合いますか?』とかお店の方に聞くのもいいと思いますよ。

sizumi85
質問者

お礼

回答有難うございます! ミルクの種類も変えられるんですね・・・φ(..。) あまりスタバのないところに住んでいるので 田舎者は田舎者らしく聞いてみます(>▽<;