• ベストアンサー

どうすればいいか悩んでます・・・

20歳の男です。 ここ最近、高校生の時からずっと付き合ってる彼女とあまりうまくいっていませんでした。そんな間に、僕の方にちょっと気になる女の子ができてしまい、彼女とのケンカのイライラなどもあって、その女の子に告白してしまおうと思いました。 そう思ったのは、もしOKがもらえれば、彼女と別れてその女の子と付き合い、もしダメだったならば彼女のもとに戻ればいいかなぁという甘い?考えがあったと思います。 で、結果のほうは、女の子には彼氏がいるということでダメでした・・・(笑) 僕の今の気持ちとしては、その女の子にはっきりと告白できてすっきりしたという感じもあります。また、もしOKをもらえても、長く付き合ってきた彼女にきっぱり別れをつげられたかどうかは微妙なとこです・・・。 そこで今悩んでいるのは、僕が気になっていた女の子に告白をし、ふられてしまったということを彼女に話すべきかどうかです。 違う女の子に告白をしてしまいましたが、僕は彼女のこともまだ好きなんだと思います。 支離滅裂になってしまいましたが、よろしくお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.4

他の女の子に告白した、と聞いていい気持ちのする人はいないですよ だって、ほんの少しの間でも、自分よりその子の方をいいと思ったってことですから 今の彼女と波風を立てたくないなら、黙っておきましょう!

sweden21
質問者

お礼

「ほんの少しの間でも、自分よりその子の方をいいと思った」その気持ちは確かに僕にありました。告白する前日などは特にそうだったと思います・・・。 返信ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• koibana
回答No.7

言わないほうがもちろんいいですよ! ただ厳しく言わせて貰えば、サイテーですね貴方!!! 都合がいい女(今彼女)がいて羨ましい! 私もそういう関係の女がいたらいいですなー! 私の周りにもあなたのような男がいました。 そのことを知ってからは私たち周りの人間は彼とは、みんな少し距離を置いてます。 そんな人と友達でいるのが嫌だからです。 その男は結局両方の人から振られた感じですね。 貴方も二人の人(告った相手と、彼女)を騙していたと認識しましょう!

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 二人の人を騙していた・・・本当にその通りですね・・ 少し一人になって考えてみます。

• m4374m115
回答No.6

『相手の立場に立って物事を考えてみよう』って。 世の中、『正しい事』≠『良い事』ってことがよくある。 『事実(本当の事)』≠『言って良い事』ってこともよくある。 正しいも間違いも無い事だってある。 基本的に自分がされてイヤな事は人も嫌がるんだよね。 人を悪く言ったら、その倍、自分も悪く言われてるんだよね。 周りを見ずに調子に乗ってると、気が付いたら一人きりになってるんだよね。 『立場を置き換える』事ができたなら、自然に答えが出てくる様な気がする。 いちいち相手の事を考えたら、自分の素直な気持ちが言えない! じゃなくて、 立場を置き換える事が出来たなら、同じ『自分の素直な気持ち』を伝えるにしても、使う言葉が違ってくると思う。 そんなん八方美人になっちゃうじゃん! じゃなくて、 立場を置き換える事が出来たなら、ハッキリ言える事もあると思う。 事実を言うなら失う覚悟も必要な時もあります 自分の欲求だけで相手の気持ちも考えずに行動していませんか。 好きと言う言葉は便利ですよね…

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 「自分の欲求だけで相手の気持ちも考えずに行動していませんか」本当におっしゃる通りだと思います。 ケンカの原因などもこういうものが多かったです・・

• r0709
回答No.5

私でしたら話して欲しいです。 質問者様のようなズルイ男らしさのかけらも無い男性とは、付き合いたくありませんから。 ただ、ほとんどの女性がこう思うとは限らないと思います。 質問者様の場合、別に彼女に対する気持ちが戻ったわけでも無くわけですので、今後も同じ事が続く可能性がありそうなので、告白した事は言わずに、別れるのが一番ではないでしょうか。

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 確かに同じ別れるのでも、伝えて別れるのと 伝えないで別れるのでは、その後の関係などに与える影響も変わってくると思います。今、皆様のご回答を読んでいてr0709さんのおっしゃる通り自分はずるい男だと思いました・・・。

回答No.3

もしOKがもらえれば、彼女と別れてその女の子と付き合い、 もしダメだったならば彼女のもとに戻ればいいか ・・・という考え方についての是非はさておき、 その彼女の性格にもよりますが、今後も付き合いを続けて行きたいのであれば、 言わない方がいいと思います。 逆に、彼女があなたと付き合いつつ、他の男の子に告白して振られていたら、 あなたはそれを聞いても上手くやっていけますか? そういう事です!

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! もし自分が反対の立場だったら・・・ということは恥ずかしながら、考えていませんでした。自分ならかなりへこんで、ショックを受け、その後うまくやっていくのは難儀だと思います・・・。とても参考になりました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

本当のことを言えば,彼女は傷付き別れることも考えるでしょうね。 もし別れる気がないなら,話さずずっとバレない様にし続けるしかないと思います。 もし別れる気があるなら話せばいいと思います

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 確かにもし伝えたとしたら、自分がどうこう言うより彼女から別れたい、と言われる可能性も大いにあると思います。簡潔でとても参考になりました。

• marimo-001
回答No.1

こんにちは。彼女と今後上手くお付き合いして行きたいと思うなら言わない方がいいと思います。逆に今の関係をより一層最悪なものにしたければ他の女性に告白した事実を伝えればいいと思います。

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 皆様の意見を見て、彼女に伝えることにするならば、別れなければならないかなと思いました。