• ベストアンサー

どうすればいいか悩んでます・・・

20歳の男です。 ここ最近、高校生の時からずっと付き合ってる彼女とあまりうまくいっていませんでした。そんな間に、僕の方にちょっと気になる女の子ができてしまい、彼女とのケンカのイライラなどもあって、その女の子に告白してしまおうと思いました。 そう思ったのは、もしOKがもらえれば、彼女と別れてその女の子と付き合い、もしダメだったならば彼女のもとに戻ればいいかなぁという甘い?考えがあったと思います。 で、結果のほうは、女の子には彼氏がいるということでダメでした・・・(笑) 僕の今の気持ちとしては、その女の子にはっきりと告白できてすっきりしたという感じもあります。また、もしOKをもらえても、長く付き合ってきた彼女にきっぱり別れをつげられたかどうかは微妙なとこです・・・。 そこで今悩んでいるのは、僕が気になっていた女の子に告白をし、ふられてしまったということを彼女に話すべきかどうかです。 違う女の子に告白をしてしまいましたが、僕は彼女のこともまだ好きなんだと思います。 支離滅裂になってしまいましたが、よろしくお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

他の女の子に告白した、と聞いていい気持ちのする人はいないですよ だって、ほんの少しの間でも、自分よりその子の方をいいと思ったってことですから 今の彼女と波風を立てたくないなら、黙っておきましょう!

sweden21
質問者

お礼

「ほんの少しの間でも、自分よりその子の方をいいと思った」その気持ちは確かに僕にありました。告白する前日などは特にそうだったと思います・・・。 返信ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.7

言わないほうがもちろんいいですよ! ただ厳しく言わせて貰えば、サイテーですね貴方!!! 都合がいい女(今彼女)がいて羨ましい! 私もそういう関係の女がいたらいいですなー! 私の周りにもあなたのような男がいました。 そのことを知ってからは私たち周りの人間は彼とは、みんな少し距離を置いてます。 そんな人と友達でいるのが嫌だからです。 その男は結局両方の人から振られた感じですね。 貴方も二人の人(告った相手と、彼女)を騙していたと認識しましょう!

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 二人の人を騙していた・・・本当にその通りですね・・ 少し一人になって考えてみます。

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.6

『相手の立場に立って物事を考えてみよう』って。 世の中、『正しい事』≠『良い事』ってことがよくある。 『事実(本当の事)』≠『言って良い事』ってこともよくある。 正しいも間違いも無い事だってある。 基本的に自分がされてイヤな事は人も嫌がるんだよね。 人を悪く言ったら、その倍、自分も悪く言われてるんだよね。 周りを見ずに調子に乗ってると、気が付いたら一人きりになってるんだよね。 『立場を置き換える』事ができたなら、自然に答えが出てくる様な気がする。 いちいち相手の事を考えたら、自分の素直な気持ちが言えない! じゃなくて、 立場を置き換える事が出来たなら、同じ『自分の素直な気持ち』を伝えるにしても、使う言葉が違ってくると思う。 そんなん八方美人になっちゃうじゃん! じゃなくて、 立場を置き換える事が出来たなら、ハッキリ言える事もあると思う。 事実を言うなら失う覚悟も必要な時もあります 自分の欲求だけで相手の気持ちも考えずに行動していませんか。 好きと言う言葉は便利ですよね…

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 「自分の欲求だけで相手の気持ちも考えずに行動していませんか」本当におっしゃる通りだと思います。 ケンカの原因などもこういうものが多かったです・・

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

私でしたら話して欲しいです。 質問者様のようなズルイ男らしさのかけらも無い男性とは、付き合いたくありませんから。 ただ、ほとんどの女性がこう思うとは限らないと思います。 質問者様の場合、別に彼女に対する気持ちが戻ったわけでも無くわけですので、今後も同じ事が続く可能性がありそうなので、告白した事は言わずに、別れるのが一番ではないでしょうか。

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 確かに同じ別れるのでも、伝えて別れるのと 伝えないで別れるのでは、その後の関係などに与える影響も変わってくると思います。今、皆様のご回答を読んでいてr0709さんのおっしゃる通り自分はずるい男だと思いました・・・。

回答No.3

もしOKがもらえれば、彼女と別れてその女の子と付き合い、 もしダメだったならば彼女のもとに戻ればいいか ・・・という考え方についての是非はさておき、 その彼女の性格にもよりますが、今後も付き合いを続けて行きたいのであれば、 言わない方がいいと思います。 逆に、彼女があなたと付き合いつつ、他の男の子に告白して振られていたら、 あなたはそれを聞いても上手くやっていけますか? そういう事です!

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! もし自分が反対の立場だったら・・・ということは恥ずかしながら、考えていませんでした。自分ならかなりへこんで、ショックを受け、その後うまくやっていくのは難儀だと思います・・・。とても参考になりました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

本当のことを言えば,彼女は傷付き別れることも考えるでしょうね。 もし別れる気がないなら,話さずずっとバレない様にし続けるしかないと思います。 もし別れる気があるなら話せばいいと思います

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 確かにもし伝えたとしたら、自分がどうこう言うより彼女から別れたい、と言われる可能性も大いにあると思います。簡潔でとても参考になりました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんにちは。彼女と今後上手くお付き合いして行きたいと思うなら言わない方がいいと思います。逆に今の関係をより一層最悪なものにしたければ他の女性に告白した事実を伝えればいいと思います。

sweden21
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 皆様の意見を見て、彼女に伝えることにするならば、別れなければならないかなと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏とかみ合わない

    付き合って4ヵ月程たつ彼氏がいます。 (彼27才、私25才) 彼はビジュアルはいい方ではありませんが、 人当たりがよく、周囲からも人気がある人です。 しかし、その人当たりの良さから、 女性によく告白されることが多いようです。 私と付き合ってからも、私の目の前で 他の女性とハグしたり、おでこをつつき合ったりし、 それを私が怒ると、「俺にとっては普通の行動だ」 と開き直ります。 もともと女性の友達が多いのはしってましたが、 彼の行動が理解できません。 しかも酔っぱらうと、人恋しくなり、私に電話して 「今すぐ来てほしい」と言ったり、それを断ると 「他の女の子と寝る」と言ったり…。 私が嫌がると、「それが今の感情だから仕方ない」 と言われてしまいました。 こういうことが続いて、最近ではケンカが絶えません。 いっしょに居ないときは、彼が浮気しているのではないかと 不安で仕方ありません。 7月には昔好きだった女の子が赴任している離島に 複数人で遊びに行くそうです。 それについて、私が心配していることを伝えると、 彼は私のことがめんどくさくなったようでした。 一度は別れることになりましたが、 別れの際にお互いの寂しさが勝ってしまい、 もう一度がんばろうということになりました。 私が以上のことで怒ったり、悲しんだりする感情は普通ですよね? 彼には理解できないようです。 別れた方がいいのでしょうか。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 別れてみてわかること?

    昨日,喧嘩して1ヶ月程距離を置いていた彼女に『とりあえず別れてみよう。別れてみてわかる事もあると思う』と言われました。正直別れを覚悟していたのでそれ自体は問題ありませんでした。ただ彼女のいう別れとは寄りをもどす前提の別れという感じでかなり曖昧で自分勝手もので僕はそれが許せません。そんな別れ方では少しでも可能性があると思ってしまいあきらめたくてもあきらめきれないのでこちらとしては辛いだけです。それに正直僕は別れた時点で気持ちはどんどん冷めていくだけで寄りをもどすなんてありえないと思ってます。だから彼女にもその旨を伝え『ならきっぱり別れたい。断ち切ろう』といいました。しかし,彼女は完全に別れるというのは嫌だといいます。支離滅裂でもう事訳がわかりません。彼女の言ってる事って距離を置くことと何が違うのでしょうか?

  • 『飽きて』しまったら???

    やはり付き合いが長くなって『飽きて』しまうのは仕方がないことなのでしょうか? 確かに、「恋愛感情」よりも「友情」とか「家族愛」になってしまい、まったくの別物!?になってますよね? 中には、そうなる事で魅力が無くなり『別れ』を選ぶ人もいますよね。 でも私は『飽きて』というより『より慣れた』と思い、『別れ』を選びません。 でも世の中のは『飽きてしまったらの別れ』を選ぶのがあまりに多いような気がするのです。 『もう恋愛感情はまったく無い。友達としか思えない』と言う女の子をテレビを見て、思わず目が点になったのですが。。。ある意味非常に正直なのか!?と思ったりして。 文が支離滅裂気味ですが、付き合った相手に対して『飽きた!!』と思うのは悪意のない事なのでしょうか??? 逆にどういうのが飽きないと思いますか?

  • 彼ではいけない、彼本人でないといけない

    私は今お付き合いして一年ちょっとです。 私27さい彼25さい 以前お付き合いしてた人に別れ際彼氏って存在がほしいだけじゃないの?と問われたことがありました。 別のお付き合いした人と別れを考えたのも彼自身ではなく彼氏と言う存在とブランドになってたのでお別れを決意しました。 今お付き合いしてる人に同じような感情が目覚めただいま葛藤中です 今の人は可もなく不可もない平凡な方です。ただ私がヘコンだ時に鞭を与えます。頑張れます、ただ私が彼に対して感謝もしてるしお付き合いしてくれてることに関してもありがとうと思っています 書いていて支離滅裂ですが 彼に対して気持ちがこのように変わったのは申し訳無いし私なんかと付き合ってて…って思うのはダメなんでしょうか? お別れを決意した方がいいのでしょうか?

  • 親がヒステリックですごく疲れます(19歳大学生です)

    親がすごく感情的です 昔から口が悪くてすぐにアホとか基地外とか言ってきます 昔は気にならなかったのですが、あるときを境にすごく気になり始めました そのくせこっちには口が悪い、口の悪いのを直せとか言ってきます 母子家庭でたった一人の家族だけど、家族仲は最悪で本当に死んでほしいです こんなこと言っちゃだめなんでしょうが、本当に何度も殺してやろうかと思ったことがあります メールでもすごく感情的で、メールが来るとイライラします 何にしてもいちいち喧嘩腰で、軽く受け流せばいいんでしょうがそれができません どうすればいいんでしょうか 本当に疲れます 来月から一人暮らししますが、今はほとんど彼氏の家にいて、たまに帰ってくるとそんな感じで家に帰りたくありません 家族仲をよくする方法ってありますか? どっちかが死ぬまでこんな感じなんですか? もう嫌です 支離滅裂ですいません…

  • まだ付き合っていない異性と遊びにいくとしたらどこに?

    今度の日曜日に今気になっている女の子と遊びに行くことになりました。 約1ヶ月前に告白してくれた女の子なんですが、 当時別れかけの彼女が居てそのまま乗り換えたらダメだろうなっと思って その時は振ってしまいました。 その後完全に元彼女と別れて、連絡手段等すべて絶ち、 告白してくれたその女の子とちょくちょく連絡取り合ったりご飯食べに行ったりしてます。 日曜日にどっか行こうと誘ったら快くOKしてくれて遊ぶ事になったのですが、 今どこに行こうか悩んでます・・・。 一応その子とは複数人でBBQしたりどっかいったりという形で遊んだりはしてますが、 2人きりで遊びに行くのは今回が初めてです。 まだ付き合ってない状態で異性と遊びに行くときは どんなところが無難だと思いますか? 逆にこれはダメだというがあればそれも一緒にお願いします。 映画はちょっとありきたり過ぎるかな・・・って思ってます。 遊びが終わったら告白もしたいです。 でも告白は地元に戻ったらにしようかなと思ってます。 (遊び先で振られたら一緒に帰りずらいので・・・笑) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 告白しようか迷っています

    高校生の女子です。 できれば男性の方に回答して頂きたいと思います。 好きな男子がいて、告白しようか迷っています。 ですが、好きではない人から告白されるのは迷惑なのではないかと思い、まだできていません。 相手とはあまり親しいわけではなく、割と話しかけてはくれるのですが、挨拶や短い雑談くらいです。 私は容姿も良いとは言えません。 友達の男子が、可愛くない女の子から告白されても困ると言っていました。 好きな人を困らせてしまうのは本意ではないので、告白していいものなのか悩みます。 でもこのまま何もしないで卒業してしまったら、絶対に後悔するとも思うので、告白したいという気持ちもあります。 可愛くない、好きではない人から告白されたら、どう思いますか? 告白しても、いいものでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 回答お願いします。

  • どなたか教えてください

     有線でよくかかっていた曲でとても気になる曲があり、誰のなんという曲かわからず困っております。断片的な歌詞しかわからないのですが、Aメロの所は「!?#$%してはだめーえーだめーえーえー」て感じで、2番目のBメロで「あーあー僕にはわからない素敵なワイフがいるのに、どうして君はまっすぐ帰らずさまよっているのか」ここの後半は間違ってるかも…。で「喧嘩つよいのかー弁がつよいのかー支離滅裂なるまま日は落ちてー」という感じの曲です。この覚えている部分の歌詞も正確ではないと思いますが、どなたかこんな説明でわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 変な言い方や余計な事を言うくせが治らない

    何かを言ったあとに「まあ、よくわからないんだけどね(笑)」みたいな、 余計な事を言って、反感を買ってしまうことが多いです。 気をつけても、なおりません。 黙ろうと思っても、頭に浮かんだ余計なことを言ってしまいます。 しまったと思って、フォローしようとして、「さっきのは、勘違いなんです(笑)」みたいなことを言って、さらに状況が悪くなったこともあります。 (笑)のくせをなおしたいですが、どうしても治りません。 少し高めの声になって、支離滅裂なことを話して、???と思われることもあります。 落ち着きたいのですが、どうしてもあせって、何をしゃべってるかわかりませんし、相手の意図を読む事もできません。 助けて下さい。