• 締切済み

彼ではいけない、彼本人でないといけない

私は今お付き合いして一年ちょっとです。 私27さい彼25さい 以前お付き合いしてた人に別れ際彼氏って存在がほしいだけじゃないの?と問われたことがありました。 別のお付き合いした人と別れを考えたのも彼自身ではなく彼氏と言う存在とブランドになってたのでお別れを決意しました。 今お付き合いしてる人に同じような感情が目覚めただいま葛藤中です 今の人は可もなく不可もない平凡な方です。ただ私がヘコンだ時に鞭を与えます。頑張れます、ただ私が彼に対して感謝もしてるしお付き合いしてくれてることに関してもありがとうと思っています 書いていて支離滅裂ですが 彼に対して気持ちがこのように変わったのは申し訳無いし私なんかと付き合ってて…って思うのはダメなんでしょうか? お別れを決意した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

恋愛ですから、自由です。 相手をどう思いやるべきかだけ、もう一度考えて決断してみてください。

関連するQ&A

  • 振って告白の心理。

    好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

  • ぐちゃぐちゃになってしまった関係、友達に戻れる?

    2年半付き合った彼氏との別れです。 彼氏とは、喧嘩もするけどとても仲のいい、お互いに楽しめる関係でした。 でも、2年の記念日あたりは、お互いに実習とか就活とかで忙しくてすれ違ったりしていて、あまりうまくいかなくなりました。 その後は立て直したりもしたんですが、やっぱり駄目になっちゃいました。 最後の方は私がすがるようなこともしばしばありましたが、彼には新しく好きな人がいて、気持ちを動かすことができませんでした。 彼はその時点で私とは別れたつもりでもうその新しい人と付き合い始めていました。 私は、新しい人は遠距離だし彼を失うよりはましだと思ってそのことを承知で付き合っていたいとも思いました。 でも、彼の気持ちはもぅ私にはなく、本当に駄目なんだと実感し、この度やっと別れを決意しました。 今日、別れの決意ができたことを彼に伝えようかと思っています。 彼は別れた気でいるのでしょうが、はっきりと別れを確認しないと、彼の家に荷物を取りに行くに行けないし、私としては笑顔で終わりたいからです。 しかし、今さらって感じでしょうか? この前最後にメールしたときは、お互いに罵り合ってそのままって感じです。 あと1年で大学卒業なので、時間だけに任せておくには残り時間が短いと思い、何か行動しようと思うのですが。 そしてできれば友達でいたいと思うし、まだこじれていないときに彼も友達としてご飯行ったりとかはしたいと言ってたのですが、もう遅いですか? それと、話がちょっとずれますが、何だか彼の新しい彼女の存在がひっかかります。 彼曰く、顔とかスタイルは100%私の方がいいらしいです、だけど趣味のゲームが同じなのでその辺の話が合うらしく…。 (しかもそのゲームを彼に紹介したのは私…知らない間に自分で自分の首を絞めていたかも^^;) それだと、私と彼はゲームの話はそこまでできないけどその他は問題ないから、そのゲームに飽きたら終わるんぢゃないかと思ってしまいます。 彼は割りと、新鮮なものに興味を持つ性格なので。 なんだかひょいと出てきて彼を持ってっちゃうなんて悔しいというか何というかで、何かむしゃくしゃします。 見た目だけで相手を選ぶわけではないけど、どうせなら顔もスタイルも超最高みたいな感じの相手だったらまだ諦めも着くと思うんですが…。 このもやもやはどうやったら消えるんですか? 何か支離滅裂ですみません、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 大切な人を傷つけてしまいました。

    昨日、私の大切な人を傷つけてしまいました。 その人は、17歳の時から約6年付き合っていた彼氏で、 彼には何にも悪い所はありません。 私のことを第一に考えてくれて、とても優しく大切にしてくれた彼です。 彼に対して、何の不満もないし、家族のような存在で、 感謝と温かい気持ちでいっぱいです。 そんな彼がいたのに、私は他の男性を好きになってしまったんです。 なので、昨日別れを告げました。 彼は泣いていました。 「私との将来を考えていたのに、一瞬にして白紙になってしまった。 自分は人生最大の失敗をしてしまった。 お願いだから、戻って欲しい。」 そう言われました。 頭では彼の方がいいとわかっているのに、戻れません。 こんな自分が嫌です。 大切な人を傷つけてまで、他の男性の所へ行こうとする自分が嫌でたまりません。 なのに、彼の元へ戻ることができません。 私はどうしてしまったんでしょうか? 辛くて、辛くてたまりません。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 こうゆうことを体験した方はいらしゃるのでしょうか?

  • もう一度・・・

    3/14彼氏との一年おめでとうの日でした。簡単に言えば当日振られました。もともと前から合わない、邪魔とかは言われていましたが分かれる理由を聞いてもはっきりわからないのです。妹みたいだ、一緒にいなきゃいけない気持ちになる、嫌いではない。 だから友達だと。 ちなみに同じ会社の人なのです。 私は彼の気持ちを尊重したいと思い別れを決意しましたが、その後も何ら変わらず(変わったことはオハヨウ、ただいまのメールがなくなったこと)接して、遊んだり・・・私は一体彼にとってなんなのか、一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れたくない、、

    彼、34歳、既婚、パパ、遊び好き、、 私、30歳、×1、ママ、彼氏アリ、風俗経験者、、 付き合って1年が過ぎました。 彼とはあまり深入りしないお付き合い(家庭のことを聞いたり、お互いの気持ちを確認しあったり、次に逢う約束をしたり、、のない)をしてきました。 旅行に2度くらいは行きました。 とにかくお互い現実があるので‘楽しい時間’をと付き合ってきました。 1年にもなると少しはお互いの現実にヤキモチを妬いたりはしてきますがその殆どは言葉遊び程度に私は捉えていました。 その彼から突然‘別れ’を切り出されました。 理由は「貴女がヤキモチを妬いたり‘愛’を感じ始めた」 「‥と同時に自分も貴女を好きになりすぎた」などという曖昧なものでした。 昨日まで普通に付き合っていたのに、、突然過ぎて混乱してしまいました。 私は別れたくありません。 彼は別れを譲りません。 先日懇願して「別れないで」といったところ「‥今までのように仲良くは直ぐにはなれないけど、、そうするよ、、」と彼が折れてくれました。 ‥今日彼と逢いました。 たったの3時間で食事をしただけですがやはりぎこちなさは感じています。 ‥支離滅裂でよく解らないかと思いますがどうかご意見並びにご質問をください。 こちらには省いていることがかなりあります。 ただ今はどうしようもなく苦しいので、、宜しくお願いします。

  • 本当に好きなのか分からない彼氏との今後

    付き合って一年程の彼氏がいますが、近いうちに別れようと考えています。 彼氏のことは、本当に好きなのか分からなくなる時があります。 とても好きで結婚を考える時期もありますが、別れようかなと考えることのほうが多いかもしれません。 一緒にいてとても楽しいのですが、他の人に心だけ浮気することもあります。 現在の心境では結婚は考えられませんし、ただ傍にいて甘えられる存在だから甘えてしまっているのかもしれません。 別れを告げようと決意したのはつい最近です。 しかし、いままでも好きになったり嫌になったりを繰り返していたために、後悔するのが怖いです。 好きってどういうことなのでしょうか? 自分の好きという気持ちに自信が持てません。

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 別れた彼についてです。よろしくお願いします。

    こんにちは。 此処では何度もお世話になっています。 先日、付き合っていた彼氏と別れました。 理由は私に対して好きという感情が分からなくなり、その間に好きな人ができたということでした。 それに関しては、私も重かったりヤキモチ妬きだったりと、自分自身にも問題があったので、ちゃんと別れを受け入れました。 ただ、別れ際に言われた言葉や態度がなんだかモヤモヤするというか・・・ 別れ際には ・もっとここを直したほうがいい、君のこの部分は直さなくちゃいけないと前から思っていた ・次は結婚を考えて、相手を選ぼうと思う。(二人ともまだ結婚を意識する年齢ではないと思います) ・追いかけられると、冷めてしまうんだ ・君のことが嫌いになったわけじゃないから、友達に・・・ というようなことを言われました。 その他にも、さまざまなことを言われたんですが、ショックであまり覚えていません。 私の直すべきところは、確かに的を射ていましたし、納得できました。 しかし、以前から「お互い嫌な部分はちゃんと言い合おう」と言っており、私も付き合いの中で彼の気になる部分を1・2度は言っていましたが、彼は「(私に対して)そんなのないよ」と言ってくれていたので、前から思っていたなら言ってくれればよかったのに・・・と思ってしまいます。 私に対して好きな気持ちが薄れてきたから、その部分が見えてきたのだと思いますが、言ってくれないとわからないよ・・・という思いがあります・・・。 また、彼からは謝罪の言葉のようなものはなく、終始上から目線というか・・・もう開き直ってしまっており、はやく別れてしまいたいと思っているのかな?と感じました。 彼から謝罪の言葉が欲しかった!!というわけではありませんが、「俺が違う人を好きになったのは君のこんなところが悪かったからだ」と言われている様で、凄く悲しかったです。 別れた後、今までの感謝のメールを送ったのですが、それにも返信はありませんでした。 誠実で優しかった彼と、こんな風に別れるとは思ってもおらず、まだ心の整理がついていません。 友達には、「別れ際が一番本性が出る。別れて正解。」と言われますし、共通の友人にも「あいつは心の底は冷たいと思う。自分が好かれたい人には優しいけど・・・」とも言われました。 確かに付き合っていく中でも「冷たいな」と思う部分はありましたが、今はどうしても優しかった彼を思いだしてしまい、時間は経ったのにまだ未練タラタラです。 こんな自分が情けないですし、彼一人でこんなに生活のペースを乱してしまう自分が馬鹿だと思いますが、本当にどうしたらいいかわからず、ご相談させていただきました。 別れ際って、本性がでやすいんでしょうか? どうしたら心に整理をつけ、彼に対しての未練を断ち切れるでしょうか? 支離滅裂な文章だと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 女友達が多い彼

    最近付き合い始めた彼氏の女友達が多いことに対してすごい不安を感じています。 付き合いはじめるときに仲がいい女友達のことをちゃんと話してくれ、携帯も見たかったら見てもぃぃなどと言ってくれましたが私はそのとき他に彼氏が(今の彼氏と付き合う前から別れを決意していて、あとは別れのメールを送るだけという状況で今の彼氏と付き合ってからすぐに別れました。今の彼氏には前の彼氏の存在はひたかくしにしています・・) 私も部活がとても忙しく彼もバイトなどで週に1回ほどしか会えません。 彼は親しみやすくモテるのでとても不安です。 自分にも過去があるので強く言えないし、もどかしいです。 私はかなり妬いてしまうほうなのですが、はずかくてあらわせません。 彼氏の前では気にしてないよ。という態度をとってしまっています。

  • 他好きされてフラれました。

    他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。