• 締切済み

他好きされてフラれました。

他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

とてもつらいと思いますが もう少し彼を見守ることをすすめます 彼は長く続かない? かもしれません その時 まったく切れた状態では戻れない/戻りにくい しばらくで結果は出るかも 彼が ダメだったから戻りたい という時あなたはOKなのでしょうか 彼の言葉を順番に正確に聞いてみたい気がします 彼の言葉を聞き逃している 間違って聞いている ことはないでしょうか 4年間は短くありません 彼がどういう思いで今回のような選択をするようになったのか 理由や原因があるように思います 彼の不安というか 彼は他の人を選びたかったのかなと思います 復縁っていうか 今は切れていないのではないかと思います 彼が許してほしい といったら許すのでしょうか 彼が望む恋愛の形とは違うように思います あなたははどう思いますか 彼らしい恋愛パターンですか

回答No.4

こんな意見もあるんだと思って軽い気持ちで聞いてください 私なら距離を置きます。 理由は彼が明らかに難しい恋愛をしていて、あなたを頼りにしているからです。なんとも、彼は情けない男ですね。(失礼) そこで、あなたの価値を高める方法をとることが得策です。ねらいとしては「価値がある人を逃したと思わせる」ことですね。 どのくらいの距離かというと、まず自分からは連絡しません。 で向こうから来た時はまず「ちょっとごめんね、忙しいからまた後で連絡するね、お仕事頑張ってね♪」と一度切ります。そして夜や次の日に改めてメールする程度にします。こうやって距離を置きながらも自分のことを考えさせるポイントを増やします。この時のメールは楽しい雰囲気にしてください。電話も3回に1回ぐらいとるぐらいがちょうどいいです。 このように、今まで当然のように受けれていたサービスを減らしていくのです、そうすると「彼氏」として受けれていたサービスがいかに恵まれていたのかを嫌でも認識せざるを得なくなるでしょう。 彼は彼女とは上手くいかないと思います、メールアドレスも教えてくれない、アプリ内だけの関係。隠されている行動。推測ですが、本名も教わってないと思います。私から見ると何も始まってない空っぽの人間関係です。モテるらしい?モテる人はネットワークで彼氏を見つけたりしませんよ。引く手数多でしょうからね。まぁ勝負は元彼とそのアプリ彼女がリアルでちゃんと会ってからです、決め手はココ。それまでは距離を置いておきます。 大体がリアルで会えば、付き合うか別れるかが初めて明確になります。正直にいうとお互いの外見の好み要素って大きいです。 この時点で有る程度答えが出るはずなので、あなたのこれからの身の置きかたも決まってくるでしょう。 ちなみに距離を置いている間はあなたも頑張って新しい恋人をさがすこと、女磨きを忘れないでください。彼が去っていっても、戻ってきてもいいように。 私の理想としては、距離を置いている間にあなたがいい人をみつけるのがベストとおもうのですが(笑) まだ好きだと思うのでそこはあまりいわずに失礼します。 今は辛い思いをするとおもいますが、頑張ってください!

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。 ただ、元彼はもう新しい彼女とお付き合いを始めたところです。 新しい彼女と元彼は短期バイト中に知り合いました。 なのでリアルにお付き合いをしています!! リアルにお付き合いをしているのに、アプリ内でメールのやりとりしてるみたいです。 携帯の本アドレスは教えてもらえてないみたいです。 元彼は新鮮な相手にひかれて、謎名たところも魅力的なんだと思います。 わたしにも原因はあるから、相手を責めたりはしてません。 皆様が言うように、自分磨きをして、新しい恋に向けて頑張っていこうと思います。 なるべくはそうゆう方向で頑張ります!! 本当に何年経っても忘れられないなら、その時に考えていけるようになりたいですね。

noname#153006
noname#153006
回答No.3

疎遠にして彼を忘れる努力をした方が良いでしょう。 現在のあなたは彼にとって、暇な時や寂しい時の遊び相手であり、新しい彼女との関係で悩んだ時の相談相手です。都合のいい女でしかないのです。 しかしそれでも復縁したければ彼が新しい彼女と別れるのを待ちましょう。 彼があなたよりも新しい彼女に魅力を感じるのはなぜだと思いますか? それは新しい彼女はどこか掴みどころがなく、追いかけたくなる女性だからです。一方あなたはいつでも彼の要望に応じる、逃げない存在だったのではないでしょうか? 追いかけられる女性になりましょう。

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に都合のいい女ですよね…。それは自分でも思います。あと、私は駆け引きやら刺激のあるような事もされたら嫌なので、追いかけられるような女性にはなれないし、なぜ離れていったのかも充分分かっています。今は自分磨きを頑張って新しい恋に向けて頑張っていこうと思います♪他人様からの厳しい意見は本当に、参考になりました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

彼は、ある程度知り尽くした(?)彼女(あなた)よりも、なんだかよく分からない子が気になってしまっているんでしょう。 つかみ所のない子って、ある意味魅力的に思えますし・・・。 あなたに対して中途半端な事を言うのは、彼が優しくないからです。 ある意味、あなたに対して愛情がないんでしょうね。 中途半端な男は今後も中途半端です。 今はつらくても、きっぱり距離をあけるべきですよ。 今の彼女がアドレスなどを教えなくてアプリでやりとり・・・。 う~ん。 LINEとかですかね? まぁ、実際LINEでも充分と言えば充分ですけど。 彼がアドレスを聞いても「アプリあるんだから、別に必要ないじゃん。」みたいな感じで教えてくれないんだとしたら、なんだか怪しいですね。 特に聞いてもなくて、向こうからも言ってこないんだったら、不便を感じてないから教えてない。ってだけかもしれません。 まぁ、どちらにしても、今は完全に縁を断ち切る覚悟で離れて下さい。 ちなみに私は復縁をした事がありますが、その時も別れた後は完全に縁を断ち切ってましたよ。 彼は、「別れた子には中途半端な事はしない!」って性格でしたし、そういうマジメなところも好きでしたから・・・。かなり辛かったですけどね。 そこから半年くらいして、共通の友達や先輩の関係で飲み会とかで顔を合わせるようになって、また付き合う事になりました。 (まぁ、結局別れましたけど。) 再度別れた後、本格的に縁も切れ、それでも(過去で一番良い彼氏だったな)と、好印象だけ残っていました。 そこから9年近く経って・・・なぜか友達として復活しました。 本当に縁があったら、何年経ってもまた会える!と言っていた私の友達の言葉が、胸に響きましたね。

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか、元彼いわくアドレスは教えてもらえなかったみたいです。LINEでやりとりしてるみたいです。 でも別れを切り出されて、親友になろうと言われたのも初めてで、今まで別れたら、二度と会うことはなかったので今回のようなパターンがよくわからなくて、混乱しました。 相手は人間関係付き合いが下手くそで、同姓での友達と呼べる人も親友もいなくて、私がいなくなったら独りぼっちとか、本当お母さん敵な存在になってるから、刺激のある方にいったんだなぁとも思いました。 その縁があれば、またいつか出会えるというのは本当だと思うので、今は相手とは連絡せずに、新しい恋に向けて頑張っていこうかなと思います。ありがとうございます! 色々な人と付き合っても、今の彼が良いならば、その時にまた考える感じにしようかなと思います。

noname#162064
noname#162064
回答No.1

復縁した経験はないですがあなたにはつらいかもしれないけど彼は都合が良すぎです。あなたの事を思ってるように見せているだけで只、あなたを好きと言って自分に保険をかけておきたいだけです 本当にあなたのこと好きなら浮気なんてしないでしょ!? 彼もまた新しい彼女に遊ばれてるだけでは?ケータイ教えてもらえない彼氏って何?ないから!!(私の意見) 辛いかもしれないけど、忘れたほうがあなたの為です。彼は新しい彼女とダメになったら戻って来るかもしれません。私はやめなさいとしか言えません。 決めるのはあなたです。

magnapop
質問者

お礼

早速のご意見本当にありがとうございます。他人にそう言われて押してもらいたかったのも、あるかもしれません。確かに私を好きなら他好きなんてしませんよね…。ちょっと目が覚めたような気がします。今は一人で冷静に考えて、なるべくは新しい恋に向けて頑張っていこうかな…と思います。とりあえず一人になってどうするか、復縁したい気持ちがおさえきれなくなるのか、新しい恋に進むか色々考えて見たいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 要求をのむべきでしょうか?

    下らない質問ですが、お答えしていただけると幸いです。 元彼から今までもらったものを返すから、おまえにあげたものも返してくれと言われています。 彼が返したいと言うのならば受け取りますが、なぜ私のほうも返さなければいけないのか納得出来ずにいます。 元彼とは三年間付き合って、その後友人関係を続けてきましたが先日縁を切りました。 縁を切った理由は私に好きな人が出来たからです。好きな人が出来たことを報告し、これからは連絡等取ることができないと伝えたところ「復縁を考えてほしい」と言われました。 私はそのつもりがないことを断言したのですが、相手はどうしても絶縁は嫌なようで復縁しなくてもいいからせめて今まで通り友達でいてほしいと言ってきました。 結局、元彼が折れ、絶縁することになったのですが、冒頭の話が持ち上がりました。 元彼としては、「おまえに嘘をつかれて散々裏切られ、傷付けられた。おまえの都合をしょうがなくのむことで絶縁した。もらったものを返すくらいの要求をのんだっていいじゃないか」ということだそうです。 私は元彼が折れて絶縁してくれたのだから、そのくらいの要求をのむべきなのでしょうか? ちなみに嘘と言うのは好きな人に会うために、元彼との約束をドタキャンし、女友達と飲み会に行くといった内容です。

  • 復縁を考えるのは駄目な事ですか?

    先月に彼氏と別れてから、毎日が苦痛です。復縁したいのですが、相手は望んでいないと思うので、TELしたくても、出来ません。しつこくして嫌われて連絡先を変更されたら、二度と連絡が取れなくなったらと思うと恐いです。私には、元彼は唯一無二の存在だからです。

  • 別れたあとの彼女との接し方

    何度か質問させていただいたものですが、最近復縁した彼女と別れました。 原因は、彼女にもう前のように恋人の好きではなくなったといわれたことによるものです。 あなたのせいじゃなくて私の問題、ということで僕にはもうどうすることもできませんでした。一度部屋で話をしましたが、復縁したときから前のようになれずに考えていて、やっぱり友達の好きになった気がするとのことでした。 そして相手方は、友達の中では特別で普通に連絡とかもして接したいといわれました。 僕は「友達になるなんてできないから連絡はとらないかなぁ」と言うと相手方は平気らしく、「私は幸せになってほしいと思うよ」といってきました。 女の子って強いですね^^; でも、僕は諦めはしたものの彼女のことが変わらず好きですし、この先彼氏ができたなんて聞きたくないです。おそらくメールなり普通の連絡がくると思いますが、無視をすることは人間としてひどいと思うので悩みます。そんなわけで別れた彼女とどう接していくのか困っています。アドバイスお願いします。。

  • 離れたくはない、元カレの本心は?

    離れたくはない、元カレの本心は? 元カレには彼女がいます、私はフリー たまに元カレから連絡来てメールし合うのですが、今日思いきって「元カレにとって私はどんな存在?元カレの中に私はまだいるの?復縁したいと思ってるの?」と聞いたら「まだよくわからない。でも離れたくはない」と言われました 私と彼は所謂セフレです 復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 自分から振ったのに諦めきれません

     初めて投稿させて頂きます。  4ヶ月付き合っていた彼氏と先日別れてしまいました。原因は、私が受験のプレッシャーに押しつぶされていたこと、受験で2ヶ月会えていない寂しさ、私ばかり好き好き言っていることの悲しさに耐えきれなくなり、思わずメールで「別れよう」と言ってしまったためです。別れてみて彼の存在の大きさや、彼なりに思っていてくれていたことを知りました。なぜ応援してくれていたのに、浅はかな考えで別れようと言ってしまったのかと本当に後悔しています。  別れたことに後悔し、別れた翌日に「やはり忘れられない」と復縁を迫りましたが、「別れようと言われた時に一区切りついた感じ。別れた方がお互いのためだ」と断られました。断られたにも関わらず、好きな気持ちを抑えきれず復縁を断られた3日後にもまた復縁を迫ってしまいました。その際にも、「復縁するつもりはない」ときっぱり振られました。そう言われた後に、これ以上迫るのは迷惑すぎるだろうと思い、「わかった。ごめんね。幸せになってね」と送りました。  それから現在に至るまでの一週間の間は連絡を取っていません。また、これからは友達として付き合うことになっています。  メールでこうは言ったものの、どうしても諦めきれないのです。復縁出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分勝手な発言のせいでこのような結果になったにも関わらず勝手な事を言っているとは思います。ですが、どうしても、どうしても諦めきれないのです。どうか、復縁のためなら何でも耐えますので、何かいい方法はないでしょうか?  また、元彼はメールをあまりするタイプではなく、向こうからメールがくることはあまりありません。いつもよく私から送っていました。  連絡を絶ち、そこから連絡が来るのを待っての復縁を望むのは無謀でしょうか?それとも、普通に友達として仲を深めていき、復縁に持っていくべきでしょうか?そもそも復縁なんてやはり無理なのでしょうか?  長文になってしまい申し訳ないです。自分勝手な相談かとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 別れたけど…

    私には一年ちょい付き合って別れて三ヶ月になる元彼がいます。 最初は私が復縁したくてすがりついていました。 それではダメだと思い離れようとこちらからは連絡をとらないようにしました。 元彼には彼女ができてしまったので連絡をとるのは悪いかなと思ってしまったためです(><) しかしそれから相手の方から「会いたい」とちょくちょく連絡が来るようになってしまいました。 彼としては彼女は彼女として好きなんだけどyuuchi19の事は特別な存在として好きなんだ。ずっとそばにいて欲しい。失いたくないんだ。 という意見だそうです。 彼氏ができても会いたい!ずっと連絡を取り合ってたいと言われてます。。 実際毎回会いに来てくれてます。 私に嫌われないようにご機嫌をとっているように感じるときもあります。 私は彼女がいるのになんで執着してくるのか理由がよくわからないんです; 自分は幸せなはずなのに… やっぱキープしてるだけなんですかね…。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。