• 締切済み

他好きされてフラれました。

他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.5

とてもつらいと思いますが もう少し彼を見守ることをすすめます 彼は長く続かない? かもしれません その時 まったく切れた状態では戻れない/戻りにくい しばらくで結果は出るかも 彼が ダメだったから戻りたい という時あなたはOKなのでしょうか 彼の言葉を順番に正確に聞いてみたい気がします 彼の言葉を聞き逃している 間違って聞いている ことはないでしょうか 4年間は短くありません 彼がどういう思いで今回のような選択をするようになったのか 理由や原因があるように思います 彼の不安というか 彼は他の人を選びたかったのかなと思います 復縁っていうか 今は切れていないのではないかと思います 彼が許してほしい といったら許すのでしょうか 彼が望む恋愛の形とは違うように思います あなたははどう思いますか 彼らしい恋愛パターンですか

回答No.4

こんな意見もあるんだと思って軽い気持ちで聞いてください 私なら距離を置きます。 理由は彼が明らかに難しい恋愛をしていて、あなたを頼りにしているからです。なんとも、彼は情けない男ですね。(失礼) そこで、あなたの価値を高める方法をとることが得策です。ねらいとしては「価値がある人を逃したと思わせる」ことですね。 どのくらいの距離かというと、まず自分からは連絡しません。 で向こうから来た時はまず「ちょっとごめんね、忙しいからまた後で連絡するね、お仕事頑張ってね♪」と一度切ります。そして夜や次の日に改めてメールする程度にします。こうやって距離を置きながらも自分のことを考えさせるポイントを増やします。この時のメールは楽しい雰囲気にしてください。電話も3回に1回ぐらいとるぐらいがちょうどいいです。 このように、今まで当然のように受けれていたサービスを減らしていくのです、そうすると「彼氏」として受けれていたサービスがいかに恵まれていたのかを嫌でも認識せざるを得なくなるでしょう。 彼は彼女とは上手くいかないと思います、メールアドレスも教えてくれない、アプリ内だけの関係。隠されている行動。推測ですが、本名も教わってないと思います。私から見ると何も始まってない空っぽの人間関係です。モテるらしい?モテる人はネットワークで彼氏を見つけたりしませんよ。引く手数多でしょうからね。まぁ勝負は元彼とそのアプリ彼女がリアルでちゃんと会ってからです、決め手はココ。それまでは距離を置いておきます。 大体がリアルで会えば、付き合うか別れるかが初めて明確になります。正直にいうとお互いの外見の好み要素って大きいです。 この時点で有る程度答えが出るはずなので、あなたのこれからの身の置きかたも決まってくるでしょう。 ちなみに距離を置いている間はあなたも頑張って新しい恋人をさがすこと、女磨きを忘れないでください。彼が去っていっても、戻ってきてもいいように。 私の理想としては、距離を置いている間にあなたがいい人をみつけるのがベストとおもうのですが(笑) まだ好きだと思うのでそこはあまりいわずに失礼します。 今は辛い思いをするとおもいますが、頑張ってください!

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。 ただ、元彼はもう新しい彼女とお付き合いを始めたところです。 新しい彼女と元彼は短期バイト中に知り合いました。 なのでリアルにお付き合いをしています!! リアルにお付き合いをしているのに、アプリ内でメールのやりとりしてるみたいです。 携帯の本アドレスは教えてもらえてないみたいです。 元彼は新鮮な相手にひかれて、謎名たところも魅力的なんだと思います。 わたしにも原因はあるから、相手を責めたりはしてません。 皆様が言うように、自分磨きをして、新しい恋に向けて頑張っていこうと思います。 なるべくはそうゆう方向で頑張ります!! 本当に何年経っても忘れられないなら、その時に考えていけるようになりたいですね。

noname#153006
noname#153006
回答No.3

疎遠にして彼を忘れる努力をした方が良いでしょう。 現在のあなたは彼にとって、暇な時や寂しい時の遊び相手であり、新しい彼女との関係で悩んだ時の相談相手です。都合のいい女でしかないのです。 しかしそれでも復縁したければ彼が新しい彼女と別れるのを待ちましょう。 彼があなたよりも新しい彼女に魅力を感じるのはなぜだと思いますか? それは新しい彼女はどこか掴みどころがなく、追いかけたくなる女性だからです。一方あなたはいつでも彼の要望に応じる、逃げない存在だったのではないでしょうか? 追いかけられる女性になりましょう。

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に都合のいい女ですよね…。それは自分でも思います。あと、私は駆け引きやら刺激のあるような事もされたら嫌なので、追いかけられるような女性にはなれないし、なぜ離れていったのかも充分分かっています。今は自分磨きを頑張って新しい恋に向けて頑張っていこうと思います♪他人様からの厳しい意見は本当に、参考になりました。

• nana76
回答No.2

彼は、ある程度知り尽くした(?)彼女(あなた)よりも、なんだかよく分からない子が気になってしまっているんでしょう。 つかみ所のない子って、ある意味魅力的に思えますし・・・。 あなたに対して中途半端な事を言うのは、彼が優しくないからです。 ある意味、あなたに対して愛情がないんでしょうね。 中途半端な男は今後も中途半端です。 今はつらくても、きっぱり距離をあけるべきですよ。 今の彼女がアドレスなどを教えなくてアプリでやりとり・・・。 う~ん。 LINEとかですかね? まぁ、実際LINEでも充分と言えば充分ですけど。 彼がアドレスを聞いても「アプリあるんだから、別に必要ないじゃん。」みたいな感じで教えてくれないんだとしたら、なんだか怪しいですね。 特に聞いてもなくて、向こうからも言ってこないんだったら、不便を感じてないから教えてない。ってだけかもしれません。 まぁ、どちらにしても、今は完全に縁を断ち切る覚悟で離れて下さい。 ちなみに私は復縁をした事がありますが、その時も別れた後は完全に縁を断ち切ってましたよ。 彼は、「別れた子には中途半端な事はしない!」って性格でしたし、そういうマジメなところも好きでしたから・・・。かなり辛かったですけどね。 そこから半年くらいして、共通の友達や先輩の関係で飲み会とかで顔を合わせるようになって、また付き合う事になりました。 (まぁ、結局別れましたけど。) 再度別れた後、本格的に縁も切れ、それでも(過去で一番良い彼氏だったな)と、好印象だけ残っていました。 そこから9年近く経って・・・なぜか友達として復活しました。 本当に縁があったら、何年経ってもまた会える!と言っていた私の友達の言葉が、胸に響きましたね。

magnapop
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか、元彼いわくアドレスは教えてもらえなかったみたいです。LINEでやりとりしてるみたいです。 でも別れを切り出されて、親友になろうと言われたのも初めてで、今まで別れたら、二度と会うことはなかったので今回のようなパターンがよくわからなくて、混乱しました。 相手は人間関係付き合いが下手くそで、同姓での友達と呼べる人も親友もいなくて、私がいなくなったら独りぼっちとか、本当お母さん敵な存在になってるから、刺激のある方にいったんだなぁとも思いました。 その縁があれば、またいつか出会えるというのは本当だと思うので、今は相手とは連絡せずに、新しい恋に向けて頑張っていこうかなと思います。ありがとうございます! 色々な人と付き合っても、今の彼が良いならば、その時にまた考える感じにしようかなと思います。

noname#162064
noname#162064
回答No.1

復縁した経験はないですがあなたにはつらいかもしれないけど彼は都合が良すぎです。あなたの事を思ってるように見せているだけで只、あなたを好きと言って自分に保険をかけておきたいだけです 本当にあなたのこと好きなら浮気なんてしないでしょ!? 彼もまた新しい彼女に遊ばれてるだけでは?ケータイ教えてもらえない彼氏って何?ないから!!(私の意見) 辛いかもしれないけど、忘れたほうがあなたの為です。彼は新しい彼女とダメになったら戻って来るかもしれません。私はやめなさいとしか言えません。 決めるのはあなたです。

magnapop
質問者

お礼

早速のご意見本当にありがとうございます。他人にそう言われて押してもらいたかったのも、あるかもしれません。確かに私を好きなら他好きなんてしませんよね…。ちょっと目が覚めたような気がします。今は一人で冷静に考えて、なるべくは新しい恋に向けて頑張っていこうかな…と思います。とりあえず一人になってどうするか、復縁したい気持ちがおさえきれなくなるのか、新しい恋に進むか色々考えて見たいと思います。ありがとうございます!