• 締切済み

こいつはかっこいい!と思ったアニメのロボットは?

いままでたくさんのロボットアニメがありましたがこいつはかっこいい!と思ったのはありますか?ガンダムとかでもいいですけど自分はエルガイムというアニメに出てきたエルガイムマーク2だったかな・・・。とにかくむちゃくちゃかっこいい!と思った記憶があります。他にもものすごくマイナーですがレイズナーというアニメのレイズナーもかっこいいなと思ってみてました。でもこのアニメオモチャの人気が悪くて最後てこ入れなのか突然北斗の拳のパクリになってしかもそれでもダメだったらしくどう考えても無理のあるような打ち切り方をされてとても悲しかった記憶があります。デザインかっこよかったと思うんだけどな・・・。予定ではマーク2も登場する予定だったらしく残念で仕方なかったですね。話が脱線してしまいましたが皆さんのかっこいいと思ったロボットありますか?

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.21

かっこいいなぁ、は「プラモつくりてぇ」ともいえると思います。 だとすれば、まずはボトムズのAT(アーマード・トルーパー)でしょう。 消耗品でしかない通常兵器としてのロボット。アニメの中の リアリズムとしてのロボットがあの形になるんでしょうね。 アームパンチ機構やパイルバンカーなんて武器が逆に目新しかったなぁ。 ちなみに、スコープドックのプラモはやっぱりかっこいいです。

回答No.20

僕はドムです。 ザク、グフ、と来て「次も似たようなMSが来るかな?」 と、思っているうちにこいつが来ました。 あの色、あの形。 感動しましたね。

  • stamen
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.19

もちろん俺はガンダム0083の中に出てくるGP03STAMENかなあれはまじでかっこいい^^しかもオーキスと合体したデンドロビウムもまたさらにかっこいい!! 余りのかっこよさにSTAMENのプラモをかっちゃった!!

  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.18

ありゃ。誰もいないので回答します。 ワタシの一番はナデシコに出てくるエステバリスです。 ワイヤー付きのロケットパンチに涙しました(笑)

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.17

カッコイイのは個人差が大きいですが、私もエルガイムは好きですね~ FFSのモーターヘッド、ミラージュシリーズの「トサカ」もイイです~! レイズナーも好きでしたが、第1話で盛り上げておいて後がイマイチでしたからね~ オープニングテーマ中に物語のダイジェストが入る点は評価できる作品でしたが っとそれはまた別の話題ですね でも!やはりダントツなのは 「鉄の城」マジンガーZでしょ~!グレートやダイザー、カイザーより Zだ!Z~~~! いかにも鉄の塊のようなあのボディ!基本的に肉弾戦!殴られたら痛そうな腕が飛ぶ! ビームは目から!ライフルなんてガキんちょの玩具持ちません! おまけで、腹からミサイルは絶対外せませんね~ というわけで一番は「マジンガーZ」に決定!

  • gajyu
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.16

私もぶっちぎりでエルガイムMk2です! 永野護氏曰く「本気で描いた」デザインの一つだけあって、とても素敵です・・・。 ゲッタードラゴンとかガンダムMk2とかビルバインとかスーパーバルキリーとか好きなのはたくさんありますけど、どれか一つといわれたらやはりエルガイムMk2ですねえ。 K-1様の回答にあるレイズナーの無人ロボットってスカルガンナーでしたよね。当時モデラーにはすごく人気ありましたねえ。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.15

私はやっぱり、機動警察パトレイバーの黒いレイバーこと「グリフォン」です。 おもわずプラモを買ったくらい(^_^;) あとは♯10さんの「ロイ・フォッカースペシャル」に一票。スカルマークが渋かったです。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.14

ゼータガンダムが好きです。 私のハンドルネームもそこからきています。 ウエブライダーへの変形(そのプロセスも含めて)があまりにもかっこよすぎる!そう思いませんか?

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.13

そーですねぇ、いろいろありますが 1)装甲騎兵ボトムズのアーマード・トルーパ  転んだら立てない、水に入ると浸水する、空飛べないなどなど  ヒーローロボットというにはあまりにもなんですが、  使われ方も「歩兵」というかんじで好きです。  動力源(人工筋肉)も開発されつつあるようで、  今一番、現実に近いロボットでしょう。 2)レイズナーに出てきた無人ロボット  名前忘れちゃいましたが、あの無機質さがかっこよかったです。  当時映画の「ターミネータ」が流行っていた頃で、思い切り影響されていたんでしょうけど。

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.12

きっとあるんだろうなぁっと思って皆さんの回答見ていたらないじゃないですか! 私は絶対初代ゲッターロボ。特にゲッターロボ2が大好きでした。 あのロボットなのにスリムな体。子どもの頃あこがれたドリルを付けて地中を掘っていく姿はワクワクして見ていました。 やっぱ古いのかなぁ・・・

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現実に近いロボットアニメって?

    今の日本の技術力で、現実に近いロボットアニメって なんでしょうか? ・ガンダムSEEDのフリーダムまたは他のガンダム? ・ボトムズ? ・パトレイバー? ・エルガイム? 意見をお聞かせ下さい。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • 各種ロボットアニメの操縦方法について知りたいです。

    ロボットアニメていえばいろいろありますが、疑問に思うロボットが2~3あります。 一つは「戦闘メカザブングル」で、確かウォターキャリアはハンドルで動かしていたような気がしますが、どのようにして腕を動かしたり、走ったりするのかなと思いチョット・・・?です。 それと「重戦機エルガイム」は一文字ハンドル様な気がします。 私的には、まだGガンダムやガンバスター見たいな操縦方法なら何となく納得はするのですが、このような疑問を持つのは私だけでしょうか? 教えてください。

  • どっちが強い?

    (1)ビルバインvsエルガイムmark2 (2)サイコガンダムvsジオング (3)南斗聖拳シンvs北斗琉拳シャチ 宜しくです。

  • ロボットアニメの設定

    もうかなり前に見たアニメだと思うのですが、 確か主人公がロボットに乗って戦うアニメで、 そのロボットの武器としてビームサーベルみたいなものがありました。 それを使うにはコックピットの空気が消費されるので、 そんなに使えないみたいな設定があるアニメがあったと思います。 私としてはなんとなく初代のガンダムかなと思っていたのですが、誰もそんなのは知らないと言います。 急に気になったので誰か覚えている方お願いします。 ただかなり記憶があやふやなのでそれに近いようなお話でも教えていただけたらありがたいです。

  • ロボットアニメの最低むかつくキャラ!

    アニメのむかつくキャラって言うのは星の数ほどいるのでロボットアニメ限定にしてしまいましたがけっこういますよね。そのなかでももうこいつ嫌い最悪!っていうのは誰でしょう? 自分的には男性キャラ1位カツーコバヤシ(観方ですけどこいつはホント最悪!無印ではいい子だったのに・・・ハヤトのせいか?) 2位カミーユービダン(アニメ史上最低主人公では?昔ニュースでよく言ってた切れる少年って言葉あるけどまさしくこいつの事です) 3位ゴステロ(レイズナーっていうアニメのキャラです。Zでいうとヤザンって感じ、っていうーか子供の頃見てて怖かった) 女性キャラ1位カテジナさん(ダントツか?ってゆーかVガンダムって怖い女性キャラ多い・・・ファラさんとかルペシノ(いろんな意味で怖い(笑)さんとか) まぁこんな感じで・・・自分的にガンダム物ばかりになってしまいましたけど・・・

  • このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかった!

    このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑) シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?

  • ロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

    スパロボ大戦の影響でロボットアニメにはまってます。3日に1回はツタヤに通って3本ずつ借りてみています。現在初代ガンダム、Z、V、スターダストメモリー、マクロス、マクロスプラス、ボトムズ、勇者ライディーン(これ途中までしかなかったんですよね)、コンバトラー、エルガイムです。まだまだいろいろあると思いますのでこれがおすすめっていうのを教えてください!べつにスパロボ以外でもいいです。 ちなみに80年代リアル系の話が好きです。お願いします。

専門家に質問してみよう