• 締切済み

三角形の標識

港などで背の高い三角形の標識を見かけるのですが、あれは何を意味しているのでしょうか?たしか△のと▽の向きのものが一本ずつ立っていたように思います。(夜間は赤く光っている) それとは別に河原の堤防にも河を挟んで白い▽の標識らしきものがあるのですが、こちらも何を意味する物かご存知の方教えてください。

みんなの回答

• suiton
回答No.2

白い三角形の標識は、海底ケーブルが埋設してある標識です。

KUROAF1
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございます。 海底ケーブルの埋設表示との事ですが、河原の堤防にある物はケーブルが河を横断して埋設されているという事になるのですか?

• lyse
回答No.1

これは、違いますかね。。。? http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/anzen/rule/hyoshiki.html#03

KUROAF1
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございます。 表記のページ確認しましたが、私の見た物とは違ってました。浮灯台の様な物でなく地上に設置されていたのですが・・・・