• 締切済み

この彼氏、何考えてるんでしょう??

25歳、女性です。 1年前から彼の方が追いかける形でスタートした彼氏がいます。 ですが、お互い忙しくてここ3ヵ月程すれ違っています。自然消滅?と思っていたら 1ヵ月程前に『俺はまだ好き』と言われ、私の誕生日に食事に誘われました。 私は嬉しく思い(電話でしたがその気持ちも伝えました) 当日待っていたのですが丸一日、何の連絡もなかったのです‥。 誕生日の1週間前に少し電話で口論になり、 (彼の健康面での心配から、メールの返信くらいはして欲しいと言うと怒られました;メールは頻繁ではないです、週1くらいですから。) その後3日後に彼から不在着信。(私は仕事でとれず) その後の折り返しの電話に彼はでなくて、そのまま誕生日を迎えました。 ワケが分かりません。彼は何がしたかったのでしょうか? なんとなくほったらかされる気はしていましたが呆れてしまいました。 いい加減なところのある彼ですが、わざとという風には見えず、 彼のキャパシティがついていっていない感じで、今まで大目に見ていました。 ですがもう合わせるのも限界なので彼のことは忘れようと思います。 そして、後学の為に彼が何を考え、このようなことになったのか 予想していただきたいのです。 彼のことが好きだったので終わりはあっけなくても無駄ではなかったと思えますが、 彼の気持ちを理解できなかったのは悔しいので。 一般的なご意見で結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

彼は気分屋なのかな? その気があれば、幾らでも連絡は取りようがあった筈です。 ということは、その気が無かった、ということでしょうね。 誕生日という重大イベントにもかかわらず、自分から誘っておいて放り出してしまう。 ここまでくると、無責任とかいい加減とか言われてしまいそうです。 大事故にあって入院していたとか、警察に捕まってしまっていたとか、どうしても連絡が取れない状況でもない限りは、付き合っていける相手なのか見極めたほうがいいですよ。 メールに返信して、と言われて怒るのもねえ。 返す気があれば、いつでも返せるものです。 そんなことが面倒を思われるぐらいの存在、と相手に思われてしまいそうで、私にはとてもできませんが。

noname#14757
質問者

お礼

気分屋なところはあるように思います。 以前、モトカノと同棲していた時も 何の連絡もせずに1週間家に帰らなかったことがあると言ってました; その類いのことなのかな‥?? いずれにしても意味不明ですねえ。 寂しがりで甘えたな所があるのでその延長かな? かまってほしいのか???うーーん‥。めんどくさw >そんなことが面倒を思われるぐらいの存在、と相手に思われてしまいそうで、私にはとてもできませんが。 これ、とーーーっても思ってますよ; そうかと思ったら近付いてくるし‥。 自分の彼に対する気持ちが一般的見解とかけ離れたものでないことは分かりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoppe
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

彼は物凄い心配性とかではないですか? 彼から不在着信があったみたいですが、仕事だったといっても心配性の人には通用しない事があります。 特に以前、彼女(元カノ)とかに浮気された事がある人とか。 あなたの今思っている彼氏への気持ちとあなた自身の気持ちを、メールではなく、手紙で書くのはどうですか?手紙だとメールでは通じない温もりが伝わりますよ。

noname#14757
質問者

お礼

心配性‥うーむ。 私が自分のことを好きだという自信はなかったようです。 ずっとそう言われていました。 着信の時間は、いつもならまだ仕事中ということは理解していると思います。 だからこそ彼の行動に疑問です‥。 私も以前付き合っていた人に浮気された経験があります。 また、別れの時にしつこくされてイヤな気持ちになった経験もあるので なんとなく自分から彼にアクションできない状態です。 次に彼に合う機会があるのでその時の反応を待ってみます。 手紙は、それからにしますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼の精神に、異常があったのでは? 恋人としてはもちろん、大人として通常ではありえない行動だと思われるのですが・・・。

noname#14757
質問者

お礼

そうですよねぇ。 信頼できないですもんね。 実現できないのであれば言わなければいいのにと、とっても不思議です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

気を悪くしないで見て下さいね。 考えられるのは 彼がちょっとイタイ人だった。 彼が二股(以上?)掛けてて質問者さんは第一候補だったが 途中で第二候補に入れ替わった。 こんな感じでしょうか。 次に良い出会いがあれば良いですね。。。

noname#14757
質問者

お礼

あ、いいんですいいんです。 私もそう思います^_^; 他に女性がいると考えるのが一般的のようですね。 参考になります、ありがとうございました! 今仕事やなんかが忙しいのでそこまで落ちてないのが救いです。 ゆっくりいい出会い探します^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bantyou18
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.2

逆にお聞きしますが3ヶ月もすれ違って付き合ってるっていえるのでしょうか? 喧嘩したってせいぜい1週間、仕事忙しくても1ヶ月くらいではないでしょうか? まして誕生日と言う大事な日に連絡なしって言うのも普通では考えられません。 他に女性がいる可能性など疑った方が良いかもしれませんよ

noname#14757
質問者

お礼

自然消滅だと諦めたら近付いてきて、 期待したらすっぽかされたので ポカンとしてしまったのです^_^; 休日も合わず、夜中に働いている彼と深夜まで残業している私なので タイミングをはずしているだけという可能性もあったのは確かです。 それにしても彼のからまわりには呆れます; 私はどうすればよかったのかな~って思い、質問しました。 まあ他の女性がいるなら納得いくのでいいんですけど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

自分から誘っておいて何の連絡も無しにアポをすっぽかすのは、社会人としてもちょっと難ですね。 でも最後のあわれみを彼にかけるならば、 「何があったの?」位は確認されるのが良いと思います。 それで納得できればそれで良いし、 もしいいかげんな理由でしたらきっぱりと別れられると思います。 (家族や仕事、あるいは自分にトラブルがあったのかもしれません。あるいは携帯を落としたとか・・・) 結局、彼の気持ちを理解するにはそれしか無いと思いますよ。 それにしても男女のコミュニケーション、タイミングって本当に難しいですね。 今回の経験が、今後生かせるといいですね。

noname#14757
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 常識はずれですよね、本当に呆れました。 確認は電話での口論がなければしていたのですが、 なんかまた逆切れされても癪だしなあと思いまして。 実際に聞く前に考えられることを知りたかったのでとても参考になりました。 近々顔を合わせる予定がありますのでその時にでもさらっと聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と自然消滅なのか?

    最近寄りを戻した彼氏がいて、3日に一回ぐらい?電話していますが、会話という会話をしていない電話なので相手はもう自然消滅させたいのかなと思っています。 この前誕生日だったのですが、(誕生日教えていなかったというのもあるけど)電話でおめでとー!と言われてこのあと飲みにいってくるからーなんて言われてすごく惨めになりました。 社会人だから付き合いもあるだろうけど、忙しい忙しいと言われて1ヶ月近くも会ってなくて、ものすごく不安になっています。 電話で長電話なんてしてないし、彼からの折り返しがたまにあっても、彼からの最初の電話はないので、どうでもいいのかなと思ってます。 別れようかと思っているのですが、踏ん切りがつきません。 社会人の付き合うってこういうふうに忙しさがつきまとうものなのでしょうか? 誰かこれに対してのご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏なのか??

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、忙しい状況で月に1回くらいしか会えません。 その中でも、大好きな彼のために、お花見にはお弁当。誕生日には手作りのお菓子とプレゼントを渡して頑張ってきたつもりでいました。 しかし、先日私の誕生日にも関わらず、おめでとうのメールすらなく、誕生日だったことを伝えた後、ご飯を食べに行ってもプレゼントはもらえませんでした。 本当にショックです。物が欲しかったのではなく、気持ちがないということが見えてしまったようで・・・ もう気持ちがないという表れでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、