• 締切済み

この彼氏、何考えてるんでしょう??

25歳、女性です。 1年前から彼の方が追いかける形でスタートした彼氏がいます。 ですが、お互い忙しくてここ3ヵ月程すれ違っています。自然消滅?と思っていたら 1ヵ月程前に『俺はまだ好き』と言われ、私の誕生日に食事に誘われました。 私は嬉しく思い(電話でしたがその気持ちも伝えました) 当日待っていたのですが丸一日、何の連絡もなかったのです‥。 誕生日の1週間前に少し電話で口論になり、 (彼の健康面での心配から、メールの返信くらいはして欲しいと言うと怒られました;メールは頻繁ではないです、週1くらいですから。) その後3日後に彼から不在着信。(私は仕事でとれず) その後の折り返しの電話に彼はでなくて、そのまま誕生日を迎えました。 ワケが分かりません。彼は何がしたかったのでしょうか? なんとなくほったらかされる気はしていましたが呆れてしまいました。 いい加減なところのある彼ですが、わざとという風には見えず、 彼のキャパシティがついていっていない感じで、今まで大目に見ていました。 ですがもう合わせるのも限界なので彼のことは忘れようと思います。 そして、後学の為に彼が何を考え、このようなことになったのか 予想していただきたいのです。 彼のことが好きだったので終わりはあっけなくても無駄ではなかったと思えますが、 彼の気持ちを理解できなかったのは悔しいので。 一般的なご意見で結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mori_izou
回答No.6

彼は気分屋なのかな? その気があれば、幾らでも連絡は取りようがあった筈です。 ということは、その気が無かった、ということでしょうね。 誕生日という重大イベントにもかかわらず、自分から誘っておいて放り出してしまう。 ここまでくると、無責任とかいい加減とか言われてしまいそうです。 大事故にあって入院していたとか、警察に捕まってしまっていたとか、どうしても連絡が取れない状況でもない限りは、付き合っていける相手なのか見極めたほうがいいですよ。 メールに返信して、と言われて怒るのもねえ。 返す気があれば、いつでも返せるものです。 そんなことが面倒を思われるぐらいの存在、と相手に思われてしまいそうで、私にはとてもできませんが。

noname#14757
質問者

お礼

気分屋なところはあるように思います。 以前、モトカノと同棲していた時も 何の連絡もせずに1週間家に帰らなかったことがあると言ってました; その類いのことなのかな‥?? いずれにしても意味不明ですねえ。 寂しがりで甘えたな所があるのでその延長かな? かまってほしいのか???うーーん‥。めんどくさw >そんなことが面倒を思われるぐらいの存在、と相手に思われてしまいそうで、私にはとてもできませんが。 これ、とーーーっても思ってますよ; そうかと思ったら近付いてくるし‥。 自分の彼に対する気持ちが一般的見解とかけ離れたものでないことは分かりました。 回答ありがとうございました。

• kanoppe
回答No.5

彼は物凄い心配性とかではないですか? 彼から不在着信があったみたいですが、仕事だったといっても心配性の人には通用しない事があります。 特に以前、彼女(元カノ)とかに浮気された事がある人とか。 あなたの今思っている彼氏への気持ちとあなた自身の気持ちを、メールではなく、手紙で書くのはどうですか?手紙だとメールでは通じない温もりが伝わりますよ。

質問者

お礼

心配性‥うーむ。 私が自分のことを好きだという自信はなかったようです。 ずっとそう言われていました。 着信の時間は、いつもならまだ仕事中ということは理解していると思います。 だからこそ彼の行動に疑問です‥。 私も以前付き合っていた人に浮気された経験があります。 また、別れの時にしつこくされてイヤな気持ちになった経験もあるので なんとなく自分から彼にアクションできない状態です。 次に彼に合う機会があるのでその時の反応を待ってみます。 手紙は、それからにしますね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

彼の精神に、異常があったのでは? 恋人としてはもちろん、大人として通常ではありえない行動だと思われるのですが・・・。

質問者

お礼

そうですよねぇ。 信頼できないですもんね。 実現できないのであれば言わなければいいのにと、とっても不思議です。 回答ありがとうございました。

• hmtension
回答No.3

気を悪くしないで見て下さいね。 考えられるのは 彼がちょっとイタイ人だった。 彼が二股(以上?)掛けてて質問者さんは第一候補だったが 途中で第二候補に入れ替わった。 こんな感じでしょうか。 次に良い出会いがあれば良いですね。。。

質問者

お礼

あ、いいんですいいんです。 私もそう思います^_^; 他に女性がいると考えるのが一般的のようですね。 参考になります、ありがとうございました! 今仕事やなんかが忙しいのでそこまで落ちてないのが救いです。 ゆっくりいい出会い探します^-^

• bantyou18
回答No.2

逆にお聞きしますが3ヶ月もすれ違って付き合ってるっていえるのでしょうか? 喧嘩したってせいぜい1週間、仕事忙しくても1ヶ月くらいではないでしょうか? まして誕生日と言う大事な日に連絡なしって言うのも普通では考えられません。 他に女性がいる可能性など疑った方が良いかもしれませんよ

質問者

お礼

自然消滅だと諦めたら近付いてきて、 期待したらすっぽかされたので ポカンとしてしまったのです^_^; 休日も合わず、夜中に働いている彼と深夜まで残業している私なので タイミングをはずしているだけという可能性もあったのは確かです。 それにしても彼のからまわりには呆れます; 私はどうすればよかったのかな~って思い、質問しました。 まあ他の女性がいるなら納得いくのでいいんですけど。 回答ありがとうございました。

• MITAMAX
回答No.1

自分から誘っておいて何の連絡も無しにアポをすっぽかすのは、社会人としてもちょっと難ですね。 でも最後のあわれみを彼にかけるならば、 「何があったの?」位は確認されるのが良いと思います。 それで納得できればそれで良いし、 もしいいかげんな理由でしたらきっぱりと別れられると思います。 (家族や仕事、あるいは自分にトラブルがあったのかもしれません。あるいは携帯を落としたとか・・・) 結局、彼の気持ちを理解するにはそれしか無いと思いますよ。 それにしても男女のコミュニケーション、タイミングって本当に難しいですね。 今回の経験が、今後生かせるといいですね。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 常識はずれですよね、本当に呆れました。 確認は電話での口論がなければしていたのですが、 なんかまた逆切れされても癪だしなあと思いまして。 実際に聞く前に考えられることを知りたかったのでとても参考になりました。 近々顔を合わせる予定がありますのでその時にでもさらっと聞いてみます。 ありがとうございました。