• ベストアンサー

普通は知られていないけど、ある地方では有名なスポーツ

野球・サッカー・バスケットボールなどメジャーなスポーツは日本中どこに行ってもやっている人は居ますが、昔聞いた話ではこの県ではあたりまえのように行われているが、隣の県ではまったく知られてすら居ない競技というのや、何県かでは盛んだけど全国的に見たらマイナーというスポーツ競技があると聞きました。 そういうスポーツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmj
回答No.1

先日NHKのお国自慢を紹介するような番組でやってましたね 「パンポン」というのがあるそうです 茨城県日立市では知らない人はいないそうです どんなものかはこちらをどうぞ http://www.sol.dti.ne.jp/~roadster/ http://www.hasa.or.jp/panpon/