• ベストアンサー

注目スポーツ

スポーツを見るのが好きな人になのですが、観戦に行ったり、観戦には行かなくてもテレビ中継をよく見たり、注目してスポーツニュースなどで結果をチェックしているスポーツは何ですか?スポーツの中でも細かく分けられるものはその中でも何に注目しているかも書いて下さい(全般なら必要ないです)。 自分は ・サッカー(Jリーグ&欧州リーグ&高校サッカー&ユース以上の代表) ・野球(プロ野球&メジャーリーグ&高校野球甲子園大会) ・競泳日本代表 ・卓球日本代表 ・フィギュアスケート ・K-1 です。

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus8
回答No.1

こんにちは。 私は サッカー(J1/高校生/プレミアムリーグ/A・U-21代表) 野球(高校野球) スキー(ノルディック/ジャンプ/回転) テニス(ATP) ソフトテニス です。 サッカーやテニスは特定のチーム・選手を追ってる感じですね。

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 自分もプロ野球だと特定の球団とメジャーは日本人選手のみ追ってますが、サッカーは好きなクラブが中心だけどくまなくチェックして毎週末サッカー番組を見るのが習慣になってます。

その他の回答 (1)

• getz
回答No.2

野球(日本のプロ)とバレーが中心です。先月からバレーの世界選手権をやってるのでとっても幸せです。 それと,社会人ラグビーも好きなので,これから最盛期に入ります。 サッカーは実業団のころ好きでしたが,Jリーグになってからまったく見なくなりました。なんか,にわかファンが多くなり,興味が失せたというか‥。 格闘技をスポーツに入れるなら,HERO’Sが好きですが,最近はちょっと面白くなくなりました。

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 バレーも見てますが、人気の強い女子ばかり注目して男子は軽く見る感じですね。 それとサッカーは今世界中で活躍している選手同様キャプテン翼が切っ掛けで地元にプロ野球球団があるため嗜む程度しかプレーはしないけど好きでJリーグは開幕元年から見てます。と言うか年代的に実業団時代は知らず、Jリーグ前は高校サッカーのみ見てました。